こんばんは音譜


夏休みも終わりまして、一昨日からお仕事ですo(^-^)o


今日の午前のお仕事は都内某所にて☆


結構な距離を歩いたということもありますが、日傘を差していても、ジリジリと照りつける太陽&コンクリートからの照り返しがあまりに暑く、汗がとまりません><


今日の東京は本当に暑かったですあせる


猛烈な暑さにふらふらしつつ、お昼は何を頂こうかな~と駅ビルを覗くと、麻布茶房 を発見☆


ランチタイムにヒンヤリスイーツを頂くべく、吸い込まれるように麻布茶房へ。。。


ランチメニューもありましたが、お食事に、メニューの中から好きなデザートを選べるお得なデザートセット(飲み物付きで1730円)にいたしました(*^o^*)



デザートセットの食事メニューは


 ・特製きじ焼重
 ・まぐろのサラダ仕立てごはん
 ・特製あんかけ焼きそば
 ・茶房風坦々麺


の4種類からチョイスします☆


今日は和食を頂きたい気分だったので、特製きじ焼重を音譜






きじ焼き重に、小鉢、香の物、お吸い物☆






こんがりと焼かれた鶏肉は、濃いめのお味付けでご飯がすすみます音譜



そしてデザートは、メニューの中から、かき氷のマンゴーミルクをオーダーラブラブ


とにかく暑くて、スイーツは冷たいかき氷!とお店に入る前から決めていました(*^o^*)






お得なデザートセットでも、グランドメニューとかわらない大きさなのですね!





こんもり盛られたかき氷ラブラブ


マンゴーシロップと練乳がたっぷり~~☆


てっぺんにはマンゴーがゴロゴロです音譜






柔らかい口当たりのふわふわなかき氷に

とろけるマンゴー&ミルキーな練乳が美味なりラブラブ


かなり量がありましたが、完食☆






コーヒーも頂いて、ごちそうさまでした音譜


マンゴーミルクかき氷、美味しかったです(*^▽^*)



今日の午後も、午前に引き続き、炎天下の中、結構な距離を歩く予定だったのですが


かき氷でシャキーン☆とリフレッシュ音譜


無事乗り切りましたo(^-^)o



明日からの週末ですが。。。


今週末も、大気の状態が不安定なようです


本当に、今年の夏はどうしてしまったのでしょう


土砂災害のあった広島の地域に親戚が住んでいるので、他人ごととは思えず


避難されている方は、不安な日々を過ごされていることと思います


明日も激しい雨の予想、これ以上被害が拡大しませんように。。。