こんばんは音譜


今日は寒かったですね><


今日ランチを頂きに有楽町の駅前を通りかかると


「熱中症ゼロへ」プロジェクトが、「巨大な氷の橋の上を裸足で渡る」というイベントを開催していました


今日がとっても暑い日だったら、すご~く涼しげなイベントですね☆


でも、今日は寒かったので・・・誰も参加しておらず(><)


プロジェクトの方たち、寂しそう。。。汗


ランチを済ませ、帰りがけにまた通りかかると、小雨が降る中、氷の上を果敢に裸足で歩いている方がいらっしゃいました☆


すごく寒そうです。。。


よもや企画なさった方たちも、8月でこんなに涼しいなんて予想していなかったでしょうね


8月なのにこの涼しさ


皆様体調等崩されませんよう、ご自愛くださいませ



さて、宮古島旅行記の続きです☆


旅行二日目、朝起きると。。。





うーん、天気予報どおり、空は厚い雲に覆われ、やっぱり小雨雨


こればっかりは、しょうがないですね><


もうこうなったら、停滞前線を押し上げて雨雲が飛散するよう、「気」を送るしかないよね~?


と天に手を伸ばして気を送ってみることに(笑)


ひとしきり気を送り込んだところで、朝食です音譜





朝食は、前日の夕食同様、ホテルレストランにて頂きますナイフとフォーク


朝食の時間は8時、8時30分、9時からチョイスしますが、それ以外の時間でも頼めば対応して頂けそうな感じでした(*^o^*)





まずはヨーグルトと




島人参、ゴーヤ、オクラ、水菜等々の島野菜サラダ☆






上のお皿は手前から時計回りに


<ヨーグルト用>
・宮古島産ハチミツ
・マンゴージャム


<サラダ用>
・ジェノベーゼドレッシング
・マンゴーわさびドレッシング


です☆


宮古島産ハチミツ以外は全て自家製

マンゴージャムがとても美味しくてラブラブ


甘いジャムが、酸味のあるヨーグルトにすごく合いました!

マンゴーわさびはその名前から受ける印象のとおり、かなり個性的なお味でございました。。。





そしてスパニッシュオムレツに、ソーセージ&パン音譜


写真はありませんがコンソメスープも☆




ジャガイモ、ほうれんそう、玉ねぎなどが入った具だくさんのスパニッシュオムレツ、美味です☆


パンは全粒粉が使われていて、自然な粉のお味がして美味でした音譜





フルーツはキーツマンゴー 音譜


8月も中旬を過ぎると、アップルマンゴーの時期は過ぎてキーツマンゴーになります


キーツマンゴーは宮古島のマンゴー生産高のうち1割しかなく、幻のマンゴーとも呼ばれているのだとか


キーツマンゴーを頂くのはおそらく初めて(これまで意識せずに頂いていた可能性はありますが~)


ねっとりとした濃厚な甘さで美味しかったですラブラブ






食後はコーヒーを☆


旅行先での朝食は、もともと量が多かったり、あるいはビュッフェ等で食べ過ぎてしまうことが多いのですが


こちらは多すぎず少なすぎず、ほどよい量でした音譜(といってもパンは1個あげちゃいました)



朝食後、今日はどう過ごそうかという話になり、スタッフの方に


「お天気が悪いときにおすすめの観光場所はありますか?」


と尋ねたところ。。。


「宮古島はなんといっても海ですから・・・・・なかなか難しいですね・・・

今日はホテル前のビーチはうねりがありますが、東側のビーチは天気が悪いときでも波が比較的穏やかなので、シュノーケリングはできます。

ホテルと反対側にあるフナクスビーチは枝サンゴがきれいでほんとおすすめですよ!」


とのこと☆


やっぱり宮古島へ来たら海、ですよねo(^-^)o


あいにくのお天気ではありましたが、せっかくシュノーケルセットも持ってきていますし、フナクスビーチでシュノーケリングをすることに決定しました☆


ということで、お部屋に戻ってシュノーケリングへ出かける準備を~~


次回フナクスビーチでシュノーケリング編に続きます音譜