こんばんは音譜

 

宮古島旅行記続きです☆

 

 

旅行二日目、フナクスビーチでシュノーケリングを楽しんだ後は、ホテルに戻ってからランチへ向かうことにナイフとフォーク

 

 

午前中は、曇りながらもちょこっと晴れ間も出たりしていたお天気ですが

 

 

お昼過ぎに強い雨雨

 

 

やっぱり雨だ~と思いつつ、シャワーを浴びたり支度を整えたりしているうちに雨が止んだので、ランチへ出発~DASH!

 

 

目指したのは、宮古島から池間島方面へ向かう県道230号沿いにある「まなつのスパイスカフェ茶音間 」☆

 

 

池間島から車で15分ほどの距離ですo(^-^)o

 

 


 

 

 

本格的なカレーが美味しいとのことで、一度伺ってみたいと思っていました音譜

 

 

 

店名に「まなつの」とあるので、夏しかやってないのかな?と思っていたら

 

 

「真夏」ではなく「間那津」というこの辺りの地名なんですね~☆

 

 

お隣にある「お食事処まなつ」という沖縄らしいちょっと鄙びた食堂も気になりつつ。。。茶音間の駐車場に車を停めます

 

 

お店の外には縁台やテラス席もあって、天気が良ければお外で頂きたいところでしたが、お昼過ぎに降った雨で濡れそぼっており、残念><

 

 


 

 

 

「こんにちは~」とお店のドアを開けると、ふわ~んとスパイスの良い香り~~香り

 

 

 

店内は想像していたよりも狭くて、テーブルは4卓ほど☆

 

 

人気店なので待つかな?と思っていましたが、ちょうどお客さんが帰られるところで、すぐに入れましたo(^-^)o

 

 

靴を脱いで、板の間に上がりますDASH!

 

 

床は板張りで、座布団はありましたが、長時間座っているとお尻が痛くなっちゃうかも~

 

 

でもこじんまりとアットホームで落ち着きます音譜

 

 

さて、メニューを拝見ナイフとフォーク

 

 


 

 

 

カレーは5種類ナイフとフォーク

 

 

 

ネット情報では、山羊を使ったピンザカレーが美味しいとのことで注文しようと思っていましたが

 

 

この日は売り切れてしまったとのこと

 

 

残念~~やはり人気ですね!

 

 

私たちは14時頃に伺ったので、ピンザカレーお目当ての方は、早めに行かれる方がよいかも☆

 

 

ピンザカレーがなかったので、オーダーは、好きなカレーを2種類選べるCプレート(1200円)を2つ頼み、ピンザ以外の4種類のカレーを制覇することにしましたo(^-^)o

 

 

 

なお、カレープレート以外のメニューやスイーツメニューもあります↓

 

 

 




 

 

 

スタッフおすすめの食べ方を読みながら、カレー待ち。。。

 

 

 


 

 

 

ほどなくして、Cプレートが2セット登場しました☆

 

 

 



 

 

まずは手前から時計回りに

 

・ダルスープ(野菜やハーブ・スパイスを煮込んだお豆のスープ)

 

・ひよこ豆カレー

・フィッシュカレー

・日替わりのお総菜(この日はオクラ)

・ライタサラダ(野菜のヨーグルトサラダ)

・ピクルス

・ターメリックライス&パパド(スパイシーな豆チップス)

 


 

 

こちらはカレー以外は同じで、カレーは

 

 

 

・コフタカレー(肉団子のカレー)

 

・チキンカレー

 

です☆

カレー4種類、それぞれスパイシーで本格的なお味でした

 

 

中でもコフタカレーが美味しかったですラブラブ

 

 

コフタカレーはトマトとココナツミルクが使われていて辛くないので、お子様や辛い物が苦手な方でも食べられると思いますo(^-^)o

 


スタッフおすすめの食べ方のとおり、小皿をプレートから取り出してターメリックライスを広げ、カレー単独で頂いたり、砕いた豆チップスを混ぜて頂いたり、サラダや豆スープと混ぜ混ぜしたり・・・・・


いろいろなお味を楽しみました音譜

 

カレーを頂いたあとは。。。

 



 

 

 

机の上にあったこのメニューが気になり、オーダーしてみました(*^o^*)

 

 


 

 

コーヒーフローズン音譜

 

 

フローズンの上には砕いたナッツがたっぷり☆

 

 

お好みにより、多良間島の黒みつをかけて頂きます

 

 

これ、美味しい~ラブラブ

 

 

コーヒーのお味がちょうどよく

 

 

香ばしいナッツもよいアクセント☆

 

 

黒蜜で、甘さを調節できるのも良いですo(^-^)o

 

 

ストローが太いので、ナッツも難なくお口の中にスイスイ~~音譜

 

 

スパイシーなカレーを頂いた後にぴったりの、美味ヒンヤリスイーツでしたラブラブ

 

 

お店からの眺めはというと、室内からは外がちらっと見える程度です

 

離島カフェは眺めや南国の雰囲気も楽しみたいという方は、お天気の良い日に、外のテラスや縁台で頂くのが良いかもしれません☆

 

 

 

さて、茶音間さんでランチを堪能した後は、離島大好きブロガー様方がアップされて気になっていたお店へ行くことにDASH!

 

 

 

次回へ続きます~