こんばんは音譜

 

先ほどは急な雷雨でした雷

 

 

9月に入り、涼しくなったり暑さが戻ったり

 

 

季節の変わり目ですので体調にお気を付けくださいね☆

 

 

 

さて、宮古島旅行記続きですo(^-^)o

 

 

 

ティダファクトリでお買い物をした後は、シロさんがアップされていたフルーツパーラー「すくばりテラス 」へ行くことに☆

 

 

すくばりテラスは、自家農園のマンゴーを使ったスイーツを楽しめるお店とのことで、

 

 

シロさんのブログを拝見したときから、次回宮古島へ行ったときには訪問したい音譜と思っていたんです(*^o^*)

 

 

ティダファクトリを後にして、まずはレンタカーのナビに

 

 

「すくばりテラス」

 

 

と入力してみましたが、検索結果0件。。。

 

 

すくばりテラスの電話番号を入れてみても、ヒットせず。。。

 

 

むむぅ。。。汗

 

 

それではと

 

 

「すくばり」

 

 

とだけ入力したら「すくばり農園」が検索されました☆

 

 

すくばりテラスが掲載されている宮古島BBcomには

 

 

「すくばりテラス(すくばり農園内)」と書いてあったので

 

 

すくばり農園に行けばきっとすくばりテラスがあるよね(*^o^*)

 

 

ということで、すくばり農園を目的地にセットして、出発です~~DASH!

 

 

 

・・・・・・・しかしながら、ナビに従って運転していくと、どんどん市街地から離れていってしまいます

 

 

 

ネット情報では、熱帯植物園の近くとあったので

 

これで大丈夫なのだろうか。。。と不安に思いつつ運転していると

 

 

「目的地周辺です。音声案内を終了します。」

と、ナビに畑の真ん中で放置され・・・・・

 

 

え。。。ここどこ?(+_+)

 

お店っぽいものを探してみましたが、影も形もなく

 

 

テラス、テラスはどこ~?

 

 

と狭い畑道をうろうろ。。。

 

 

ナビは便りにならないので、以前の記事でアップしたガイドブック宮古島の地図で確認してみたところ

 

 

すくばりテラスは宮古空港からわりと近い場所にあって、全然違う場所にありました~~(><)うわわんあせる

 

 

ティダファクトリを出発してから降り始めた雨もひどくなってきたので、

 

 

もうあきらめようかな。。。とも思ったのですが

 

 

そこは負けず嫌いの私☆

 

 

一度目指したからには簡単にはあきらめません(*^o^*)

 


この方向から向かうとすると、ばっしらいん(宮古島のファミリーレストラン)を目指して、その角を曲がればいいんだよね!

 

と、ナビには頼らず地図を見ながら自力で向かうことにDASH!

 


 

 

 

ふーっ

 

 

 

ようやくたどり着きました~~o(^▽^)o

 

 

すくばり農園との立て看板がありますが、ナビによってはすくばり農園は別のところにあるかもしれませんのでご注意を~~☆

 

 

道路沿いにマンゴージュース等の大きな看板が出ているので、近くに行けばすぐに分かると思いますo(^-^)o

 

 

さて、すくばりテラスは、マンゴー農園直営のお店で、自家農園で採れたマンゴーを使ったスイーツを楽しめます音譜
 

 

 

 

 

お店は、建物のお庭の一角にありまして

 

 

 



 

 

 

 

店内はこじんまりとアットホームな雰囲気です音譜

 

 

 

テラスには屋根が付いているので、雨の日でも大丈夫☆

 

 

メニューはこちら↓

 


 

 

 

 

マンゴージュース、マンゴースムージー、マンゴープリン、マンゴースカッシュ、マンゴーソースかけヨーグルトケーキ、マンゴーソースかけかき氷。。。

 

 

 

 

と見事なまでにマンゴー尽くし音譜

 

 

そしてそのどれもがお安いです☆

 

 

オーダーは、マンゴージュースとマンゴープリンがセットになったすくばりセット(500円)にいたしましたo(^-^)o

 


 

 

 

 

おしぼりがヒンヤリと気持ちよく、良い香りがします~音譜

 

 

 

 

スプーンには、キリリと紙ナプキンが巻かれ

 

 

布製のコースターもかわいいらしく

 

 

お安いお値段でも、手を抜かない、丁寧なお仕事ぶりが伺えます(*^o^*)

 




マンゴージュースはとってもフレッシュ音譜

 

 

 

混じりっけのないマンゴーの自然な美味しさラブラブ

 

 

 

そして氷もマンゴー♪

 


なので薄まりません

 

最後までちょうど良い濃さで頂けますo(^-^)o

 

 

美味しい~~ラブラブ

 


 

 

 

 

マンゴープリンには、マンゴーソースと、こちらにもマンゴーの氷がのっています☆

 


 

 

 

 

 

ぷるるんとろりんマンゴープリン☆

プリンのお味はあっさりめでミルキー

 

 

 

濃厚なマンゴーソースとともに、美味しかったですラブラブ
 

 

 

お店は柔らかい笑顔の素敵な女性二人で切り盛りされていて、

あたたかくアットホームです音譜

 

 

 

お店に着いたときにはザーザー降りだった雨も、食べ終わる頃には止んでいて

 

 

 

美味しいスイーツと、お店の方のあたたかい笑顔に

 

 

ほんわかほんわか

 

 

あったか~い気持ちになって、ホテルへ戻りました(*^o^*)

 

 

 

すくばりテラスは、メジャーなガイドブックではあまり取りあげられておらず

 

 

 

シロさんのブログを拝見しなければ、ノーチェックだったと思います☆

 

 


シロさん、ありがとうございましたo(^-^)o

 


マンゴー尽くしの良心的なパーラーで、宮古島の美味しいマンゴージュース&プリンを堪能致しましたラブラブ

 

 

 

私が訪問した時期よりもう少し早ければ、旬のマンゴーをそのまま頂くカットマンゴーや、マンゴーパフェも頂けたようですマンゴー

 

 

 

空港からも近いので、次回宮古島へ行った際にも、また伺いたいと思います音譜