宮古島旅行記の続きです☆


旅行1日目の晩ご飯は、アイランドテラスニーラのレストランにてイタリアンのコースを頂きましたナイフとフォーク


ヴィラを出て、レストラン棟へ。。。





雨は止んでいましたo(^-^)o



IMG_20140827_202545.jpg


ライトアップされつつあるお庭を眺めながら着席音譜








テーブルクロスの上には、「涙そうそう」の歌詞が書かれたマットが音譜


涙そうそう、好きです☆良い曲ですよねo(^-^)o


カラオケでたまに歌います~






飲み物は、まずは沖縄へ来たならばのオリオンビールで乾杯beer*


そしてお料理ですが、ニーラのイタリアンコースは「月」「虹」「花」と三種類あって、それぞれ皿数が異なりますナイフとフォーク


お昼も炭水化物三昧でしたし、旅行に来るとなにかと食べ過ぎてしまうので、一番ライトな「花」コースにしました☆





前菜は、宮古島産カツオのカルパッチョ音譜

オリーブオイル等でマリネされた新鮮なカツオのたたきを、葱、茗荷、大葉の薬味で頂きます☆


美味しいラブラブ



スープは島人参のコンソメ☆


ほのかに香るローズマリーも心地よく

島人参もやさしい甘さで美味なりラブラブ



そして、通常コースには入っていませんが、松茸が入荷されたとのことで、ここで松茸のグリルが登場☆





今年初松茸です~音譜


目の前に置かれると、ふわ~んと松茸の上品な香りが漂います香り


出汁醤油でぱくぱくと。。。美味しい~ラブラブ





オリオンビールの後の飲み物はスパークリングワイン音譜


雨で気温がそれほど上がらず、いつもより過ごしやすいとはいえ、冷たい泡泡を頂きたくなります~o(^-^)o




こちらはパン☆


きちんとあたたかいです音譜


右のバジル風味のガーリックバケットが美味しくて好みでしたo(^-^)o





そしてパスタは帆立とトマトのジェノベーゼ音譜


アルデンテのゆで加減で、ジェノベーゼソースがコッテリし過ぎず、ちょうどよい濃さで美味しかったですラブラブ





メインは山原鶏のソテー☆





ガーリック醤油で和風のお味つけでしたo(^-^)o


鶏さんジューシーで美味しい音譜



そして食後のデザートは





マンゴーとマンゴーのセミフレッド☆


シャリシャリ食感のセミフレッドは甘さ控えめでさっぱりと

マンゴーがとろける甘さで美味なり~ラブラブ





コーヒーを頂いて、ごちそうさまでした☆


アイランドテラスニーラのイタリアンコースは、和風の要素を取り入れたイタリアンでしたナイフとフォーク


一番控えめなコースにしましたが、量も十分で美味しかったです音譜







食事の後は、とっぷりと日も暮れまして、お部屋に戻り。。。



1409142031990.jpg



フロントで借りたDVDを観たり、波の音を聞きながらジャグジーに入ったりとのんびりまったり☆


そして明日は海に入れるといいな~と思いつつ、眠りにつきましたベッド


次回、旅行二日目に続きます☆