こんばんは音譜


先週末から、夏休みに入られた方が多いでしょうか?o(^-^)o


私の夏休みはまだなのですが、夏休みの姉家族と日程を合わせ、週末を利用して群馬に帰省しました☆


帰省した機会に、前から伺ってみたかったカフェへ、姉と一緒にランチへ行くことに音譜


車を走らせて、目指したのは。。。





桐生の山間部にある「cafe restaurant NILS 」☆










ヨーロッパの片田舎に迷い込んだような雰囲気です音譜










桐生の市街地からちょっと車を走らせただけで、こんな素敵な山あいのカフェに来られるとは☆


訪問したのは午後13時過ぎでしたが、人気店なので店内はほぼ満席


運よく一つだけテーブルが空いていて、すぐに座れましたo(^-^)o



内装は白い漆喰の壁に、高い三角屋根の天井


ナチュラルな木製のテーブル&チェアーが心地よいです音譜


店内は漆喰の壁のおかげで暑い夏もクーラーいらずなのだとか(*^o^*)



お店は満席でしたので、店内の写真は、お隣のお客様が帰られたすきに1枚だけパチリ☆





すごくシンプルな内装と思われるかもしれませんが


たまたま写真を撮ったところが何も飾りがないところで☆


シェルフや飾り棚には、かわいい置物等が置かれていましたよー音譜


窓の外の緑と、キラキラの木漏れ日に癒されますラブラブ



さて、ニルスのメニューは





お手頃なお値段の各種ドリンク・デザートに





お食事メニューはパスタを中心に、ハンバーグやピザもありましたナイフとフォーク


ランチタイム(おそらく14時まで)は、+400円で、サラダ&ドリンクを付けられますo(^-^)o


オーダーは、パスタの中から有機野菜のパスタと、手打ちパスタの中からポルチーニ茸クリームをチョイスして、姉とシェアすることにしました



☆セットのサラダ☆


新鮮なシャキシャキお野菜のサラダ☆


シンプルなドレッシングがお野菜のおいしさを引き立てます音譜


人参が噛むほどにあまーいラブラブ



☆有機野菜のパスタ☆


オクラ、ナス、ピーマン、トマト等季節のお野菜たっぷりのパスタ音譜


お野菜は無農薬・無化学肥料で育てられた有機野菜


味付けはピリ辛のペペロンチーノ風です☆


パスタは太めで、きちんとアルデンテ


お野菜も味付けも、美味ですラブラブ



☆ポルチーニ茸クリーム☆


こちらはタリアテッレ風の手打ちパスタです☆


手打ち麵はモチモチ食感を想像していたのですが、もそもそ食感。。。


食べログのクチコミやブログ等を読んでも、モチモチ食感との感想はあってもモソモソ食感との感想は見当たらなかったので、私たちが頂いたのがたまたまモソモソだったのかな?


麵の食感はさておき、ポルチーニ茸クリームが、ポルチーニの旨みたっぷりでコクがあってとても美味しかったですラブラブ



パスタの後は、追加でデザートをオーダーしましたo(^-^)o




フロマージュ&フリュイトーストのハーフサイズ(500円)ラブラブ




トーストされた温かいカンパーニュの上に、ジャム(おそらくルバーブ)&クリームチーズ


そしてフルーツとバニラアイスクリームがトッピングされています音譜


カンパーニュの下にはメイプルシロップも敷かれていました☆


カンパーニュは、桐生にある天然酵母のパン屋さん「工房チャツネ 」のパンを使用しているそうです


パン自体が美味ラブラブ


温かいカンパーニュに冷たいアイスクリーム


チーズのほのかな酸味にバニラアイス&メイプルの甘味という無敵の組み合わせ☆





丁寧にドリップされた珈琲とともに、頂きましたラブラブ


パスタもスイーツも美味しかったです☆


ごちそうさまでした音譜


来てよかったね~と、姉とお店を後にしましたo(^-^)o



以前から気になっていたカフェレストランニルス


緑あふれる山の中にあるロケーションと


ちょっと鄙びた趣のある外観も素敵で


店内のほっこりとしたあたたかな雰囲気にも癒されました音譜



難点はお料理が出てくるのがとっても遅いことかな?


混んでいた、ということもあるのでしょうが、サラダを頂いた後、パスタが出るまで50分くらいかかりました


もしかして手打ちパスタはオーダーを受けてから打っているのかな。。。?と思ったほどです(*^o^*)


私はランチ後特に予定はなく、待っている間も姉とおしゃべりをしていたので大丈夫でしたが


時間に余裕をもっていらっしゃることをおすすめします☆



なお、お食事は、前日までの予約でランチコース(2000円)やディナーコース(3000円~)もあるようですナイフとフォーク


次回は予約をしてランチコースを頂いてみたいです音譜