こんばんは音譜


今日のブログは大阪旅行記、2014☆


だいぶ前に大阪マリオット都ホテルの宿泊記をアップしましたが、その続きですo(^-^)o



2014旅行の晩ご飯は、前回の旅行でお好み焼きを食べなかったので、お好み焼きを食べることにしました割り箸


目指したのは。。。






道頓堀にある






味乃家 」さん☆


食べログやガイドブック、インターネット情報をいろいろ検討した結果、数多あるお好み焼き屋さんの中で、一番自分の好みに合いそうだったので(*^o^*)


伺ったのは、日曜日の18時20分頃


人気店なのでもっと混んでいるかと思いましたが、2~3組ほどの待ち人数で、約15分ほどでお店に入れましたo(^-^)o






オーダーは、一番人気の味乃家ミックスお好み焼き(1300円)☆


豚肉、挽肉、イカ、たこ、海老、卵2個が入ってボリューム満点です音譜


お好み焼きは、目の前の鉄板で、店員さんが慣れた手つきで焼いてくれます☆


想像していたよりも粉の量が少なく、キャベツ等の具材がたっぷりで美味しそう!






「全部こちらがやるので絶対に触らないでくださいね。」


と店員さんに念を押されて、放置されるお好み焼sei


まだかなまだかな~~とお好み焼きが焼けるのを待ちわびます(*^o^*)


・・・・・が、しばらく時間が経過しても、担当の店員さんは他のお仕事に忙しそうで、全然ひっくり返しに来る気配がなく、もしかして忘れられているのでは。。。><焦げちゃう


と不安になったころ


担当の店員さんがサッと来てサッとひっくり返して「まだですよ~」と言って去っていきましたDASH!


ひっくり返されたお好み焼きは・・・






わぁ☆美味しそうな焼き具合音譜


店員さん、気にしていないようでちゃんと見ているんですね~~


さすがです☆



さて、その後しばらく待って、焼き上がりましたo(^-^)o


焼き始めてから焼き上がりまで15分~20分くらいです


分厚いので時間がかかるのでしょうね






お好み焼きの上に、ソース、マヨネーズ&辛子を塗り塗り☆


ソースが鉄板の上でジュワーっとなる音が、食欲をそそります音譜





青のりとかつお節もふって、できあがり~~音譜


食べやすい大きさにカットして。。。





いただきまーす音譜


ハフハフもぐもぐ。。。


∑(゚Д゚)


う、うまーい!


生地がふわふわで、想像を超える美味しさです☆


このふわふわ食感は、たっぷりのキャベツや卵のなせるわざでしょうか?


粉の感じはあまりしなくて、キャベツの甘みも感じられてめっちゃ美味しいラブラブ


美味しいね音譜 美味しいね音譜


と熱々のお好み焼きも、あっという間に完食☆





食べ終わって、壁に貼ってあったメニューを見ると、平日のランチタイムはすべてのメニューに定食(ご飯・みそ汁・おつけ物)無料サービスとの文字が☆


これまで、炭水化物でヘビーなお好み焼きをおかずにしてご飯を食べるのって、何だか不思議~と思っていましたが、


具がたっぷり&ふわふわのお好み焼きなら、全く問題なくご飯のおかずにできると思いました(*^o^*)



味乃家で、もっとお好み焼きを頂きたかったけれど、この後お好み焼きをハシゴする予定だったので、これでお店を後にしましたDASH!



味乃家さん、とっても美味しかったので、大阪へ行く機会がありましたらまた行きたいです音譜


ふわふわお好み焼きがお好きな方におすすめ☆