大阪旅行記の続きですo(^-^)o


旅行二日目の夜は、道頓堀へ行ってきました☆







まずは有名なグリコのネオンをパチリ音譜


上のネオンは5代目で、設置から16年が経過して老朽化が進んだため、今年の秋に、6代目に生まれ変わるそうです☆


どんなネオンになるのでしょうねo(^-^)o



さて、晩御飯ですが、熱烈なリクエストにより、こちらでいただくことになりました↓





動く巨大カニ看板でおなじみの、「かに道楽 道頓堀本店」☆


かに道楽は東京でも食べられるので、大阪でしか食べられないものにしない~?と言ってみたところ


大阪へ来たからにはかに道楽本店で食べたい!とのことで、かに道楽へ行くことになりましたDASH!


お店に入ると、かなり混んでいます!


運よく道頓堀川沿いの眺めの良い席が空き、すぐに座れましたo(^-^)o






オーダーは、かに会席「桂川」を音譜



☆かに酢☆




美味しそうに身を取り出したの図☆


カニ酢で美味しく頂きました音譜



☆かにの脚造り☆


蟹の脚のお刺身はわさび醤油で☆



☆かに茶碗蒸し☆


蟹の餡がやさしい味わい音譜



☆焼きタラバ蟹☆



焼きタラバ蟹は、ふわ~んと香ばしい良い香り香り



☆かにほぐし身甲羅焼き☆






蟹のほぐし身を、蟹味噌で焼き上げます音譜


香ばしくて美味しい(*^o^*)


☆かに寿司&お吸い物☆


かに寿司いろいろ音譜



☆フルーツ☆


食後はフルーツでさっぱりと音譜



☆かに道楽の飴ちゃん☆


帰りにレジでもらったのかな?それともテーブルに持ってきてくれたんだっけ。。。


何味の飴だったのかは、記念に持って帰ってきて食べるタイミングを失ったのでわかりません~~汗


予想はミント味かミルク味ですが、蟹味、だったら面白いですね☆


ということで、かに道楽で、最初から最後まで蟹尽くし、のかに会席でしたo(^-^)o



かに道楽の後は




くいだおれ人形を見たり










道頓堀名物の巨大な立体看板を見たり








道頓堀川沿いをお散歩したり(ドンキ前からとんぼりリバークルーズという船が出ています)






松竹座の重厚な劇場建築をパチリしたり☆



そうこうしているうちに小腹が減ったので(早っ)





タコ焼きを食べたり(またタコ焼き食べてます笑)


タコ焼き、美味しかった~~ラブラブ


日曜日の夜21時を過ぎても、道頓堀はたくさんの人でにぎわっていました音譜


カフェ好きの身としては、純喫茶アメリカンや丸福珈琲の本店等レトロな喫茶店にも行ってみたかったけれど


それはまた次回、ということで道頓堀を後にして、ホテルへ戻ったのでしたo(^-^)o