こんばんは音譜

 

7月中旬~下旬は毎年お仕事が立て込むのですが

 

 

今年は急ぎの案件等が入ったりして、例年にも増してバタバタでしたあせる

 

 

更新が滞っている間も、ペタやいいね!、ご丁寧なメッセージ等を頂戴しましてありがとうございました

 

 

メッセージを頂いていた方へのご返信が遅くなり、本当に申し訳ありません(><)

 

 

ようやく少し余裕ができまして、ブログ更新ですo(^-^)o

 

 

書きかけの記事がたまっているのでサクサクと~☆

 

 

先週末は、映画を観に、コレド室町2にあるTOHOシネマズ日本橋 へ行ってまいりました音譜

 

 

鑑賞したのは、先週25日に公開されたばかりの「GODZILLA 」☆

 

 


 

 



 

 

公開されたばかりということで、混んでいました!

 

映画は、スクリーン8での上映で、初体験のTCXスクリーン(巨大スクリーン)&DOLBY-ATMOSを楽しみにしていたのですが、もうすごい迫力で!

 

 

音が全方位から攻めてくる~~(@_@)わーー

 

 

3D鑑賞料金に、TCX鑑賞料金(+100円)、ドルビーアトモス鑑賞料金(+100円)が上乗せされますが、大迫力で見たい方におすすめです!

 

 

内容に関しては、ゴジラにそれほど詳しくない私が語るのも説得力がありませんし、これから観られる方もいらっしゃると思いますので、ジュラシックパークの印象だった1998年のハリウッド版よりは良かったという程度にしておきます(*^o^*)

 

 

 

さて、映画の後はお食事ですナイフとフォーク

 

 

 

ちょうど隅田川花火大会の帰りの方々もいらっしゃって、コレド内のお店はどのお店も混雑していました~

 

 

どこに行こうかな?とコレド室町のレストランの案内板を見ていたところ、ざくろを発見☆

 

 

久しぶりに美味しいしゃぶしゃぶをいただこうと、コレド室町4階にある「ざくろ室町店 」へ向かいましたDASH!

 

 

オーダーは、しゃぶしゃぶのコースをナイフとフォーク

 

 


 

 

まずは先付の、ざくろといえばのアスパラ豆腐音譜

 

 

下にホワイトアスパラ&蟹が敷かれ、そのうえにまったりとしたアスパラのお豆腐がのっています

 

 

うーん、美味しいラブラブ

 

 


 

 

そしてこちらもざくろの定番トマトサラダ☆

 

 

さっぱりとして、ほのかに香辛料が効いていて美味なり音譜

 

 


 

 

しゃぶしゃぶ用のゴマダレ&ポン酢☆

 

 

ゴマダレは、ちょっとピリ辛で、お好みによりニンニクをo(^-^)o

 

 


 

 

 

霜降りのお肉音譜

 

 

 

写真は撮っていませんが、お野菜の盛り合わせも付いています☆

 

 

上品な脂で柔らかく、美味しかったです(*^o^*)

 

 

ちなみに、室町店のしゃぶしゃぶのお鍋は、他の店舗とは違って、煙突状の筒がついた炭火の銅鍋ではなく、IH用の銅鍋でした☆

 

 


 

 

〆は中華麵~☆

 

 

 

おかわりもできます!

 

 

お肉とお野菜から良い出汁が出て美味音譜

 

 

ザーサイも付いてくるので、お好みで麵にのせても◎

 

 

 

そしてデザートですが、デザートは複数から選べますラブラブ

 

 

結構種類があって(8種類くらいかな?)、系列のトップスのチョコレートケーキも選べましたケーキ

 

 

マンゴーデザート等、美味しそうなデザートたちに目移りしましたが、やはり、ざくろのデザートといえばの・・・

 



1406391716731.jpg

 

 

くずきりを☆

 

 

 

ヒンヤリつるりん、黒蜜もちょうどよい甘さで美味なり~~ラブラブ

 

 

見た目も涼しげで、今の季節にピッタリですね音譜

 

 

ごちそうさまでしたo(^-^)o

 

 

ざくろ室町店は、銀座店や日本橋店等に比べ、モダンでカジュアルな雰囲気なので、入りやすいと思います音譜

 

 

 

これまで休日に映画を見るときは、大駐車場完備のららぽーと豊洲にあるユナイテッドシネマ豊洲に行くことが多かったのですが

 

 

 

TOHOシネマズ日本橋にも駐車場がありますし、お店の選択肢もたくさんあるので良いですねラブラブ

 

 

日本橋で映画&お食事も、定番になりそうですo(^-^)o