こんばんは音譜


前回の予告(?)のとおり、今回も癒しのスイーツ記事ですo(^-^)o


今日の午後、霞が関でのお仕事から銀座に戻る途中、日比谷公園の松本楼の前を通りかかると。。。


テラス席が空いているのを発見☆


この時期は、新緑が綺麗でテラス席を楽しむのにとても良い季節です香り


時間は午後4時前で、おやつタイムということもあり、同僚とともに、打ち合わせを兼ねてお茶することにいたしました音譜





ランチタイムは長蛇の列になっていることが多い松本楼ですが


ティータイムはそれほど混んでいないようです(たまたまかな?)



これまで、松本楼にはランチや会食で何回か伺ったことがありますが(以前アップしたランチ記事はこちら→


ティータイムに伺うのは初めてです☆


テラス席に着いて、ほっとひと息音譜


緑に囲まれて、木漏れ日キラキラ、気持ち良いです~~ラブラブ







他のお客様が写らないように撮ったのでアングルがいまいちですね。。。(;´▽`A``



早速スイーツのメニューを拝見ナイフとフォーク





平日の午後3時~5時は、ケーキセットが850円(税別)です音譜


もちろん、この時間でも、スイーツのほかに、カレーなどの洋食を中心としたお食事メニューもありますo(^-^)o



私も同僚もケーキセットをオーダーすることにしまして、6種類のホームメイドスイーツの中から、「モボとモガの珈琲ゼリー」をチョイスしました☆


今日は暑かったので、ヒンヤリスイーツを頂きたい気分だったんです(*^o^*)





珈琲ゼリー&コーヒー☆







モボとモガの珈琲ゼリーは、コーヒーゼリーとカフェオレムースの二層になっていて、上に7分立ての生クリーム&金粉があしらわれていました☆


モボとモガの・・・というスイーツ名は、二層になっていることからつけられた名称でしょうか~?(*^o^*)


甘さ控えめでプルプルのコーヒーゼリーと、ほどよい甘さでふわふわのカフェオレムースのハーモニーラブラブ


美味しかったです音譜






こちらは同僚が頼んだショートケーキ☆

一口頂いたところ、たまごの風味が感じられるしっかりめのスポンジ生地で、老舗店らしいショートケーキでした音譜


緑の中で、マイナスイオンを浴びつつの、癒しのスイーツタイム香り

あ、もちろん、打ち合わせもしましたよー( ´艸`)


1日中お仕事ばかりでは、身体も思考も凝り固まってしまうので、ふと、肩の力を抜いてひと息入れる時間が必要ですよね☆

日比谷公園は、今の時期バラが綺麗で(素敵ブロガーの皆様がアップなさっている各地の薔薇園ほどにはたくさんありませんが)

新緑の中のお散歩も清清しく気持ち良いですラブラブ

都心でほっと一息つきたいときに、どうぞ音譜