こんばんは☆


前回アップしたローズベーカリーでのランチから職場に戻る途中、こちらのお店に寄りました音譜





銀座ショコラストリートに今月3日オープンした「ソウルスナックス 」☆



12時過ぎ、ローズベーカリーへ行くときに通りかかったら、外に列ができていて、何だろう~?と思い、


帰り(13時過ぎ)に通りかかったら列がなかったので入ってみましたo(^-^)o


ソウルスナックスは、ドラマー兼ミュージックディレクターのラルフ・ロール氏が手掛けるお店で、グラミー賞を受賞したセレブたちを虜にした、NY発の焼き立てアメリカンクッキーを頂けるとのこと☆


お店に入ってから、クッキーのメニューを拝見すると。。。


どっひゃーー( ̄□ ̄;)


チャンクトゥアップチョコレートウォールナッツ483円、ダウンホームダブルチョコチップ443円。。。


クッキーは全て400円以上で、中には500円以上の商品も。。。


セット価格もありましたが、4枚セット1780円、10枚セット4300円なり



クッキーとは思えないお値段にびっくりしつつも、まずは食べてみないと!ということで、ジョージアオートミールレーズン(423円)とチャンクマカダミアナッツ(483円) を購入しました☆







クッキーは、直径10cmくらいの大きさです☆



左から、ジョージアオートミールレーズン


大粒のレーズンがたっぷりですラブラブ


シナモンの風味がちょうどよく、しっとりと柔らかい食感で甘過ぎず美味しい~音譜



右はチャンクマカダミアナッツ(右)


大粒のマカダミアナッツとチョコチップがザックザク音譜


こちらはしっとり感はそれほどではないかな~



半分頂いたところでオーブントースターで温めてみたところ、焼き立て感がアップしましたo(^-^)o


両方とも美味しかったですが、どちらかといえばジョージアオートミールレーズンの方がアメリカンクッキーらしくて好みのお味でした☆



想像していたほどには甘すぎず、美味しかったのですが、やはりお値段ですね


1枚500円近いお値段は、クッキーとしてはお高いな~と思います



ネットで調べてみたところ、英語版HPの商品は12枚で24.99ドルなので、銀座価格にもほどがありますね。。。汗



コスパが決して良いとはいえないので、一度頂いたら十分かな?


リピはない気がいたします~~



世界初の路面店、ということですので、新しいものがお好きな方や、しっとりアメリカンクッキーがお好きな方はどうぞ☆



私が購入したときは、2階はまだオープンしていませんでしたが、店員さんの話では近々2階にクッキーを食べられるカフェ(イートイン)がオープンするとのことでした


もうそろそろオープンしているのでは?と思います


カフェは、クッキーを頂きつつ、ちょっとお茶をするのに便利かもしれないですね(*^o^*)