こんばんは音譜


大阪旅行記の続きです☆


前回のブログにもちょこっと書きましたが、旅行初日は、ユニバーサルスタジオジャパンに近いという立地から、USJオフィシャルホテルに泊まることに決めましたo(^-^)o


USJのオフィシャルホテルは4つあります(ホテル近鉄ユニバーサル・シティホテル京阪ユニバーサル・シティホテル京阪ユニバーサル・タワーホテルユニバーサルポート


そのうちのどこに泊まろうかな?とインターネットやガイドブック等で検討した結果


・駅に一番近くて(どのホテルも近いですが)


・お部屋が広め


・雰囲気が4つの中では大人っぽく


・31階に「S-PARK(スパーク)」なる天然展望温泉がある


などの理由で「ホテル京阪ユニバーサルタワー 」に致しましたo(^-^)o


京阪ユニバーサルタワーには、様々な特典の付いた高層階確約プライオリティプランという宿泊プランがありまして、これにしようと思って予約にトライしたところ


急遽決まった大阪旅行、しかも土曜日宿泊ということもあり、このプランのツインのお部屋は見事に満室汗


唯一ジュニアスイートが1室だけ残っていたので、ジュニアスイートに泊まることにしました



甲子園での野球観戦後、午後9時過ぎにチェックイン☆


お部屋の広さは74㎡と、ゆったりしています





こちらはリビングスペース音譜





夜の写真は、気を抜くとボケてしまいます~~あせる





お部屋のカーテンを開けると。。。





リバーサイド(大阪市街地方面)の夜景が広がっていましたキラキラ

窓にお部屋の灯が映り込んでしまってあまりきれいに撮れていませんが、綺麗な夜景でした~(*^o^*)






そしてリビングスペースの後ろが寝室になっています





素朴な感じですね

ホテルHPでのこのお部屋の説明に、シンプルで機能的、という表現が使われていましたが、まさにシンプルで機能的です☆




こちらはバスルーム☆





洗面ボウルは二つ





シャワーブースは独立しています





深めのバスタブ

窓から外の景色を眺められますo(^-^)o





バスローブに





アメニティはUSJのメインキャラクター、ウッディー・ウッドペッカーとウィニー・ウッドペッカーのイラスト入りでした☆





こちらはホテルからの特典です☆


USJのパスを入れるセサミストリートのオリジナルパスケースと


USJで様々な特典を受けられるオフィシャルホテル宿泊者限定のゲストカード


そして、31階の天然展望温泉S-PARKの入浴券です(滞在中は何度でも入れます)



ということで、23時過ぎに、天然展望温泉へ行ってみましたo(^-^)o





S-PARKの長い廊下には、窓に向かってソファが置いてあって、31階からの眺望を堪能できます音譜


温泉、ですが、土曜の夜ということで23時を過ぎてもすごく混んでいて、洗い場が空くまで10分くらい待ちました。。。><


多少待ちましたが、お風呂は気持ちよかったです


ホテルでも大浴場があるとやっぱり嬉しいですねo(^-^)o



そして翌日☆






この日は雨の予報でしたが、時おり晴れ間も(*^o^*)


雨だとツライな~と思っていたので、良かったです音譜







このときは意識していなかったのですが、先日訪問したあべのハルカスがうっすらと写っていました☆



さて、ホテルでの朝食ですが、32階のスカイレストラン「トップ・オブ・ユニバーサル」がこの日は貸し切り営業だったため、3階のレストランにてビュフェを頂きました(貸し切り営業ではない日は、トップ・オブ・ユニバーサルでも朝食を頂けるそうです)ナイフとフォーク



前日のタコ焼き食べ過ぎを反省し、和食を少しずつ。。。割り箸





・・・・・のはずが





おうどんも食してしまった。。。汗



りょ、量は少しだしっ(>_<)


ほんと、大阪は炭水化物好きにとって誘惑の多い街ですね


朝食ビュッフェは、和洋、シリアル等はもちろんのこと、キッズコーナーや、デザートもチョコレートファウンテンなどがあって、お子さんが喜びそうなものもそろっていましたよ~


朝食を頂いた後、8時過ぎにホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、USJへと向かいましたDASH!


次回、USJ編に続きますo(^-^)o