こんばんは☆


大阪旅行記の続きですo(^-^)o


甲子園球場を後にして、宿泊先のホテルへ~~DASH!


旅行1日目のホテルは、翌日の日曜日にユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定だったので、


USJに近いという立地を重視して、USJのオフィシャルホテルに宿泊することにしましたホテル


USJのオフィシャルホテルは4つありまして、どこに泊まろうか迷った結果、ホテル京阪ユニバーサルタワーをチョイス☆


ホテル京阪ユニバーサルタワーは、ユニバーサルシティ駅を降りてすぐのところにありますo(^-^)o






写真、ボケボケですみません~~あせる


スマホで夜景を撮ると見事にぼけてしまうのはなぜ。。。(この後もボケボケ連発になってます汗


ホテルのご紹介は、また改めていたしますねo(^-^)o


チェックインをすませて荷物を置いてから、晩ご飯を頂くべく、ユニバーサルシティウォーク へ向かいました☆












ユニバーサルシティウォークを抜けると、ユニバーサルスタジオジャパンがあります☆


夜のUSJ周辺をパチリキラキラ












ライトアップされていて綺麗でした音譜



さて、どこで晩ご飯を頂こうかと考えまして。。。


甲子園で、中途半端にたこ焼きや甘~いドリンクを頂いていたので、それほどお腹が空いていません


せっかくだから大阪らしいものが食べたいよね!ということで向かったのがこちら↓






こちらには、大阪で人気のたこ焼き店(会津屋、くくる、甲賀流、十八番、やまちゃん)が集まっています☆


きっと地元の方は行かれないのでしょうけれど、時間のとれない観光客にはこの手の飲食店はありがたいです(*^o^*)


どのたこ焼き店も22時閉店で、伺ったときには既に21時40分と時間がなかったので、あまり考えずに、適当にお店をチョイスしました割り箸





まずは甲賀流にて






マヨ&ソースに、ねぎがたっぷりですラブラブ






生ビール(中)も音譜





たこ焼き、美味しかったですラブラブ



そして、お次は十八番のたこ焼きを↓









いろいろ種類があるのですね☆


時間があれば各店舗で少量ずつのハシゴをしたかったのですが、もう22時にさしかかり、閉店になろうかという時間でしたので、こちらのお店で最後、三種類の盛り合わせ(ソース、天だし、塩)をいただきました割り箸






十八番は、たこ焼きの中に天かすが入っていて、サクサク食感を楽しめます☆


どれも美味しかったですが、塩味のたこ焼きが、さっぱりしていて思いのほか美味しかったです音譜




この日は甲子園球場でもたこ焼きを食べていたので、たこ焼き三昧の一日でしたたこ焼き


そんなにお腹が空いていない、と思っていても、結局食べてしまうのですよね。。。( ´艸`)


食べ過ぎちゃったけど、たまの旅行だからいいよね?と思いつつ、ホテルへ戻ったのでした☆


次回、ホテル京阪ユニバーサルタワー編へ続きますo(^-^)o