こんばんは音譜


前回で、大阪マリオット都ホテルの宿泊記が終了しましたので、今回からは、なかなかアップできなかった昨年の大阪旅行記事をアップしていきたいと思います~o(^-^)o



これまで、大阪へは出張で伺ったことがある程度で、きちんと観光をしたことはありませんでした


そんな中、


「ユニバーサルスタジオジャパンに、バイオハザード・ザ・リアルというアトラクションがあるんだって。期間限定だから、終了しないうちに行きたい!」


との申し出があり。。。


バイオハザートは、カプコンの人気ゲームシリーズで、映画化もされているのでご存知の方も多いと思います


以前、凄く面白いからとすすめられてプレイしてみたものの、ゲームの序盤、犬が飛び出してきたところであまりの怖さにプレイをやめてしまった私><(分かる方いらっしゃいますか~?)


映画はミラ・ジョヴォヴィッチが格好良いということもあって観ていますが、お化け屋敷等の怖いアトラクションは苦手なので、どんなアトラクションなのかな~とUSJのサイトを見てみると、


恐ろしいゾンビの画像とともに、「生還確率ゼロ」等と書いてある体験型アトラクションで、すごく怖そう。。。


ユニバーサルスタジオは、LAに旅行した際に行っていたこともあったので


「う~~ん汗


と渋っていると、


「せっかくだから大阪観光もして、串カツとか美味しい物も食べよう。日程が合えば甲子園でカープ戦もいいね!」


・・・・・さすが、私のツボを知っておられます(笑)


とういことで、バイオハザード・ザ・リアルが終わらないうちに、急遽、大阪旅行へ行くことになりました☆


旅行1日目は、お昼過ぎに東京を出発DASH!


昼食は、新幹線の中で駅弁を~~割り箸


購入したのは






崎陽軒のシウマイ弁当です音譜


こちらのお弁当は、在来線から東海道山陽新幹線に向かい、新幹線の改札に入る前、南のりかえ口の横にある店舗で売っています






シウマイのほか、卵焼きや筍等のおかずも入った定番商品☆


変わらない安定の美味しさで、たまには違う駅弁を~~と思って他の駅弁に浮気をしては、またこちらに戻ってくるという感じです( ´艸`)



お弁当を頂いた後は、おやつラブラブ






この車内販売のスジャータのアイスクリームを見ると、旅に出た~~!という気分になります☆


新幹線に乗ると、何だかこのアイスクリームを食べたくなっちゃうんですよね(*^o^*)


そう思われる方が多いのか、はたまたちょうどおやつの時間だったからか、周りを見ると、スーツ姿のおじさまたちまでこぞってアイスクリームを召し上がっていて、ほんわかした気分になりました。。。( ´艸`)



さて、大阪に着いて外に出ると





どよ~~ん。。。汗


今すぐにでも雨が降りそうなお天気ですくもり



この日の夜は、甲子園で野球観戦野球ボール


雨で中止にならないことを祈りつつ、甲子園球場へと向かいました~~DASH!






土曜日だったので、阪神甲子園駅から球場へ向かう道にはたくさんの人が☆






神戸に来たときに、甲子園球場を外から眺めたことはありましたが、中に入るのは初めてです(*^o^*)



20140315_134229.jpg



空はどんよりですが、芝が青々として綺麗☆


やっぱり生での野球観戦はいいですね~~音譜



20140315_134301.jpg



この時期は、阪神が2位、カープは3位


3位以下がダンゴ状態で、熾烈な3位争いを繰り広げている時期でした☆


カープファンの私は、レフト外野席のチケットを入手したんですが


さすが甲子園、レフトスタンドも、一部の応援席を除いては、阪神ファンがほとんどでした!



途中、小腹が減ってきたので、こちらを頂きました↓





焼きたてのたこ焼き音譜


外はカリッと香ばしく、中はジューシーで美味しいラブラブ


さすが、球場のたこ焼きもレベルが高い気がします!






こちらは、フタがカープのヘルメットみたいだったのでチョイスした、ケンタッキーの甘いチョコドリンク音譜


甘すぎて、最後まで飲めませんでした。。。><ゴメンナサイ



そして、売店を物色していたら、リラックマのカープグッズが~~ラブラブ


すごくかわいくて、思わずこちらを購入していまいました☆



1394866061342.jpg



ミニタオルと



1394866027432.jpg


マスコットキーチェーン音譜


いろいろなものとコラボしているリラックマですが、まさかカープともコラボしているとは思っていませんでした☆



さて、試合の方は、阪神がリードしたまま、雨が本格的になってきてしまったので、7回くらいまで観戦してから早めに球場を後にしました~~


あいにく途中から雨になってしまいましたが、甲子園球場での野球観戦、楽しかったです音譜


大阪旅行記、次回ユニバーサルシティ編に続きますo(^-^)o