こんばんは音譜


大阪マリオット都ホテル宿泊記の続きです☆(お部屋編はこちら→お部屋編★ 、クラブラウンジ編はこちら→クラブラウンジ編


朝食は、19階にある「ライブキッチンCOOKA(クーカ) 」で頂きましたナイフとフォーク







写真は逆光で暗く写ってしまっていますが、実際は、明るくて開放的なレストランです音譜





内装はホワイトを基調にブルーやイエローが使われていて、ポップな感じ☆





窓際の席に案内をして頂きましたo(^-^)o


席からは、大阪湾方面の景色が見えました音譜





前回の大阪旅行のときは、ユニバーサルスタジオにも行ったのですが、そのときに宿泊したホテルも見えましたo(^-^)o



さて、クーカの朝食メニューは、ビュッフェのほか、アメリカンブレックファストや和定食といったセットメニューもあるようです


今回はビュッフェをナイフとフォーク


レストラン中央のビュッフェ台に、かなりの数のお料理が並んでいました音譜





もちろん、シリアルやパン、フルーツもあります☆









焼きたてのオムレツを提供するオムレツステーションは、好みの具を選べます音譜


具はベーコンやチーズ、ほうれん草、トマト、マッシュルームなど7種類☆


もちろん全部入りにしました~~( ´艸`)



そして、こちらのレストランには、それぞれのテーブルの上に、番号の書かれたスティックが置いてありまして↓





オムレツステーションにてこのスティックを渡すと、テーブルまで焼き上がったオムレツを届けてくれます音譜


オムレツが焼き上がるのをその場で待たなくて良いので、これは良いシステムだわ~と思いました☆



さて、私が頂いた朝食はこんな感じですナイフとフォーク





和食ベースにするか洋食ベースにするか迷いましたが、洋食に音譜


飲み物はコーヒー&牛乳


ちなみに飲み物は、オレンジ、グレープフルーツ、アサイーなどの各種ジュースのほか、その場でフレッシュジュースを作って頂けるコーナーもありましたよ☆









オムレツとろ~り、美味しいラブラブ





コーヒーは、スタッフの方がテーブルを回っていて、おかわりはいかがですか?とどんどん注いでくださいます(*^o^*)


パンは、コーヒーのおともに、クリームチーズデニッシュを一つ持ってきていたのですが


美味しそうなホットケーキやワッフルが目に入ってしまい、結果。。。





余分な炭水化物も頂いちゃいました。。。あせる


前日の夜も炭水化物祭り(お好み焼き&焼きそば&たこ焼き)だったのに~~><


・・・と若干後悔しつつも、喉元過ぎれば熱さ忘れるということで


この日の夕方、新幹線に乗る前に、しっかり炭水化物(大阪のおうどん)を食して帰りました。。(笑)



ということで、クーカでの朝食でしたナイフとフォーク


クーカの朝食は、眺めが良くて、お料理もたくさん種類があって良かったです音譜


朝食を頂いたあとは、チェックアウトが12時でしたので、チェックアウトの時間までお部屋でゆっくりくつろいでから、前回の旅行で訪問しなかった観光スポットへ向かいました☆



これにて大阪マリオット都ホテル宿泊記、終了ですo(^-^)o


プレオープン期間でしたので、オープン後とは若干違うところもあるかと思いますが、お部屋は快適で、何より眺めが抜群ですし、クラブラウンジも広々としていてよかったです音譜


立地も、天王寺駅に直結していて便利でした☆


そうそう、大阪マリオット都ホテルの宿泊者特典として、あべのハルカス58~60階にある展望台の無料解放(早朝6時~7時30分)もあるそうです(*^o^*)


大阪には素敵なホテルがたくさんあるのでどこのホテルに宿泊するか迷ってしまうと思いますが


新しいホテルが好き!という方や、とにかく高層階からの景色を堪能したいという方は、こちらを選択肢に入れてみて下さいねo(^-^)o