こんにちは☆

昨年9月に大阪へ旅行し、とっても楽しかったので、機会があったらまた大阪へ行きたいな~と思っていたところ、

昨年大阪に誕生した日本一の高層ビル「あべのハルカス 」 の高層階に、明日3月7日オープンする「大阪マリオット都ホテル 」のプレオープンのご案内を頂いたので、先週末~今週にかけて大阪へ行ってきましたo(^-^)o

日曜日のお昼過ぎに東京を出発し、新大阪に着いたのは15時30分☆

その日の大阪のお天気は、前日まで曇り時々雨の予報だったので、せっかくの高層ホテルなのに雨なのは残念~~と思っていたところ

大阪、雲は多いものの、なんとか晴れている!晴れ

心配していたpm2.5も、大丈夫そうです

良かった~と思いつつ、地下鉄御堂筋線に乗り換えて、あべのハルカスのある天王寺へ音譜

新大阪から天王寺までは地下鉄で20分ほどでしたo(^-^)o

地下鉄の改札を出てすぐのところに、ホテルとオフィスの入口があります↓

エレベーターに乗って、大阪マリオット都ホテルのロビーがある19階へ☆

ロビーは、天井が高く、白を基調にした、お洒落で明るく開放的なつくりですキラキラ

上の写真はロビーラウンジです

夕方に撮った写真なので、明るさが伝わらないかもですが~

こちらのラウンジは北側に面していて、梅田方面の高層ビルが立ち並ぶ景色が見えます☆

ちなみに夜はこんな雰囲気です↓

さて、今回宿泊したお部屋は、クラブフロア(50~55階)にあるデラックスキングルーム

チェックイン後に案内していただいたお部屋は、53階にある北側のお部屋でした音譜

お部屋の広さは38㎡なので、そんなに広くはありませんが、こちらのホテルは眺望がウリ☆

カーテンを開けると、眼下に大阪の景色が広がりますo(^-^)o

翌日の方が天気が良かったので、翌日に撮った写真をアップしますね☆

<大阪城・梅田方面>

大阪城、写真中央からやや右に、とても小さく写っているんですが、わかるでしょうか~?

<なんば方面>

<東大阪市方面>

大阪の地理には詳しくないので、○○方面という記載が間違っていたらすみませんあせる

眼下には天王寺公園が見えます↓

天王寺公園の向こうには通天閣もo(^-^)o

ちなみに夜景はこちら↓

携帯なのであまり綺麗に撮れていませんが、実際はもっと綺麗でしたよ~☆

そして、お部屋の内装は、茶、白、ベージュを基調として、落ち着いた雰囲気です音譜

ベッドと、その手前にソファ&丸テーブル☆

写真は撮っていませんが、右のサイドテーブルには音楽再生スピーカーi-homeがありましたよ~音譜

窓際にある、シンプルモダンなライティングデスク&チェアー音譜

Wi-Fi、有線インターネット接続無料です

上の写真右奥は入口すぐのところにあるクローゼット

テレビは47インチでした

スタイリッシュなセーフティーボックス☆

無料のミネラルウオーター、コーヒー、お茶類

コーヒーはネスプレッソが2杯ずつ置いてありましたコーヒー

このシルバーのスライドドアの奥に冷蔵庫

おしゃれなデザインですね音譜

ちなみに左上のスライドドアを開けると、コンセントやLANコネクタがあります

冷蔵庫の中から、こちらを頂いてみました↓

三扇ビリケンサイダー☆

三ツ矢サイダーより若干甘い感じ?

美味しかったですラブラブ

そして、パウダースペースはベッドに面していて、オープンキッチンのようなつくりになっています↓

珍しいですね☆

そして、右側の木製のドアをスライドさせると。。。

ガラスで仕切られたバスルームが☆

お部屋に案内して頂いたスタッフの方の説明によると、デラックスタイプのお部屋は、このオープンバスルームが特徴とのことでした

ちなみにバスルームからの眺めはこんな感じです↓

ただ、夜、実際にお風呂に入ってみましたら、立っているときは夜景が見えるのですが、バスタブに浸かっているとほとんどお空しか見えませんでした~(;´▽`A``

そして、シャワーを使用しているうちにガラスが湯気で曇ってくるので、綺麗に景色を楽しめるのは最初のうちだけです~

そのバスルーム、洗い場とバスタブが分かれていて使いやすく

この木製のイスが、旅行で歩き疲れた体には嬉しかったです。。( ´艸`)

こちらは洗面台

アメニティはTHANN

石鹸、ハンドウォッシュ、ボディクリーム、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー音譜

女性用アメニティ(クレンジングや化粧水等)はなかったです

こちらは歯ブラシなど歯みがき

あべのハルカス、通天閣、大阪城のイラストがかわいい音譜

写真には写っていませんが、引き出しの奥にはヘアブラシとヴァニティキットも入っていました☆

洗面台の下に潜んでいた体重計。。。

乗るのが怖かったですが、スタイリッシュなデザインだったので、思い切って乗ってみましたよ。。。汗

クローゼットにはバスローブ

スリッパはフカフカタイプで使い心地よかったです音譜

パジャマ☆

ここまででかなり長くなってしまったので、ホテルのクラブラウンジや朝食は、次回にアップいたします~o(^-^)o