こんばんは☆


あべのハルカス、本日グランドオープンしましたね!


交流させて頂いているブロガーS様のブログにて、あべのハルカスの旬な画像を拝見いたしましたo(^-^)o


今日の大阪はよく晴れてとっても良いお天気だったようですねラブラブ



さて、大阪マリオット都ホテル宿泊記の続きです音譜(お部屋編はこちら→お部屋編★ 、朝食編はこちら→COOKA朝食編★


今回宿泊したお部屋はクラブフロアでしたので、クラブラウンジが利用できました


こちらのクラブラウンジは6時から24時まで開いていて(プレオープン期間中は7時~22時でした)


 ・朝食(プレオープン期間中はなし)

 ・ティータイム 10時30分~14時30分

 ・アフタヌーンティー 14時30分~17時

 ・カクテルタイム 17時30分~19時30分 

 ・ティータイム 19時30分~21時30分


となっています☆


ホテルに到着し、38階にあるクラブラウンジへ音譜





なお、クラブラウンジはシャッター音が響かないよう、無音カメラで撮影しましたカメラ


画像が細長い点ご容赦下さいませ~あせる



クラブラウンジへ足を踏み入れると、広々としたゆったり空間が広がっていました~音譜







窓側は茶と紫をベースに落ちついたシックな雰囲気☆





壁側は白、ベージュを基調にしたモダンな雰囲気です音譜





壁側は吹き抜けになっていて、天井が高い~~音譜


グリーンもあって、広々として気持ちいいですo(^-^)o

ちなみに、クラブラウンジは38階にあるとのことだったので、眺めがよいのかな?と思っていたら




窓の向こうには視界を遮るようなついたてが。。。汗


これはちょっと残念でしたが、眺望はお部屋やロビーから楽しめますので、クラブラウンジはくつろぎの場所ということで。。(*^o^*)



さて、この日、ホテルに到着した後は、チェックインをしつつ、クラブラウンジでのアフタヌーンティーを楽しもうと思っていたのですが、


到着時間が16時過ぎと遅かったせいか、カウンターにはほぼ何もない状態で。。。><





残っていたのはスコーン、フィンガーサンドウィッチ、スナック類


アフタヌーンティーなので、ケーキ類もあるのかと思っていたのですが


もともと用意されていないのか、なくなってしまったのか・・・?


プレオープン期間だから少なかったのでしょうか?


前回の大阪旅行で利用したホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーがとってもよかったので、そのときとのギャップにちょっとテンションが下がってしまい。。。


プレオープンだからしょうがないのかも~なんて話しながら、こちらをいただきました↓




スコーンとローカーミニーズクリームカカオ音譜


スコーン、さっくりとして美味しかったですラブラブ


ローカーのウェハースも美味しいですよね☆





飲み物はセルフサービスでしたコーヒー




コーヒーマシンと、紅茶などのティーバッグ、ペプシ等の各種ジュースがありました☆


クラブラウンジには雑誌や新聞も置いてあります本

ラウンジに置いてあった雑誌にて、群馬が本州一の小麦粉の産地だということを知りました☆

関東のうどん県らしいです!

群馬のうどん、種類もいろいろあって、確かにおいしいですよ~~(*^o^*)


さて、しばしラウンジでくつろいでから、お部屋へ案内していただき(→

カクテルタイムのころに、再度クラブラウンジへ伺いましたo(^-^)o





カクテルタイム以降は、テーブルの上にキャンドルの炎がゆらめき、ムーディーな雰囲気です音譜

カクテルタイムは、前菜からメイン、デザートまで、お料理がいろいろありましたナイフとフォーク

だれも写真を撮っていなくて非常に写真を撮りにくい雰囲気だったので、画像少なめです。。。汗




オードブルいろいろ☆




中身が写っていなくて恐縮ですが、ルクルーゼのお鍋に入ったお魚料理やお肉料理音譜

串カツ、パン、フルーツやスイーツも、美味しそうなものが揃っていましたよ~~o(^-^)o

飲み物はスパークリングワイン、赤白ワインをはじめ、ビール、ウィスキー等々ひととおりのアルコール類と、各種ソフトドリンクがありました☆

夕食は、オードブル、メイン、デザートと、ここでバッチリ食べられると思いますナイフとフォーク

私はこの後道頓堀でしっかり晩ご飯を頂く予定だったので、オードブルだけ頂くことにしました




すっきりとした飲み口のスパークリングワインシャンパン







スモークサーモンやカポナータなど、ちょこっといただきました☆


どれも美味しかったですラブラブ


食欲が良い感じに刺激されて、もうちょっといただきたい衝動に駆られましたが、この後のことを考えてぐぐっと我慢(><;)


18時頃にクラブラウンジを後にして、道頓堀に繰り出しまして、お好み焼き屋さんをハシゴ。。。( ´艸`)


前回の旅行のときにお好み焼きを食べておらず、お好み焼きを食すことも今回の旅行の目的の一つだったので、くいのないよう思う存分食べてきました~~!


そして21時20分頃にホテルへ戻り、クラブラウンジで夜お茶(ティータイム)音譜





スパークリングワイン&ケーキ音譜




ラウンジでの飲食物の提供は21時30分で終わりとのことだったので、コーヒーも持ってきました☆




うーん、食べ過ぎました。。。><

旅行へ来るとあれもこれも楽しもうと、ついつい食べ過ぎてしまいますね☆

以上、クラブラウンジ編でした

プレオープン期間ということで、本格オープン後とは多少違う面もあるかもしれませんが

お料理等美味しかったですし、広々空間でゆったりとくつろげる感じがよいな~と思いました音譜

ちなみに、クラブラウンジには会議室がありまして、クラブフロア宿泊者は2時間無料で利用できるそうです☆

それでは、まだまだ寒いですので(今日の昼間の雪にはびっくりしました!)、暖かくなさって、素敵な週末をお過ごしくださいね~o(^-^)o