こんばんは☆


先日、世田谷線沿線で打合せがあったので、お昼を下高井戸で頂きましたナイフとフォーク


伺ったのは、「pizzeria TONINO(トニーノ)音譜


世田谷線下高井戸駅の目の前にあって、打合せへ行くたびに気になっていたんです☆





イタリアっぽい素敵な外観の一軒家イタリアン☆





テラス席もあります☆


さすがに今の時期は誰もいませんが、テラス席から目の前を走る世田谷線が眺められて、お子さんを連れた方には喜ばれそう~音譜





二両編成の世田谷線☆

中学生まで世田谷区に住んでいたので、たま~に利用していましたo(^-^)o

懐かしいです音譜

昔は電車の床や座席が木で、レトロ感満載だったんですよ~~☆


さて、平日のランチメニューは以下のとおりナイフとフォーク


★ピッツァランチセット(1300円)
 本日のサラダorスープ、ピッツァ、本日のデザート、コーヒーor紅茶

★パスタランチセット(1300円)
 本日のサラダorスープ、パスタ、本日のデザート、コーヒーor紅茶

★ランチコース(2300円)
 前菜盛り合わせ、ピッツァorパスタ、魚料理or肉料理、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶


ランチコース、この内容でこのお値段はお得ですね!

ランチコースにも惹かれましたが、時間の限られたお一人様ランチでしたので、ピッツァランチをオーダーしました音譜

ピッツァは二種類から選べたので、マルゲリータにo(^-^)o




まずはサラダ~音譜


結構量があります☆


シンプルなドレッシングで美味しい(*^o^*)



写真にはありませんが、バゲットも付いていました


ピッツァが大きそうなので、バゲットには手を付けず、ピッツァを待ちます☆


ピッツァは、陽気な雰囲気の、おそらくイタリア人と思われるピッツァ職人さんが、本格的な石釜で焼き上げます香り


次は私のかな?なんて思いながら、職人さんがせっせと焼く姿を眺めていると、お待ちかねのピッツァマルゲリータが登場しました~ラブラブ





わぁ☆





大きい~&ぷっくり~~☆





アツアツで美味しそう~~!


いただきまーす音譜


生地はもっちり☆


小麦の香ばしさも感じられます


トマトソースは酸味がほどよくジューシーでミニトマト


モッツァレラもたっぷり☆


美味しい~~ラブラブ


とっても大きかったので、全部食べられるかな?と思いましたが、


お腹が空いていたこともあり、ペロリといただいちゃいました☆


ちなみに食べきれなかった場合は、持ち帰れるようですo(^-^)o



ピッツァのはしっこ(生地のみの部分)をモグモグしながら、なにかに似ているなぁ・・と思っていたら、


母がたまに作ってくれたじじ焼きでした!


じじ焼き、ご存知ですか~?


小麦粉に、お味噌と具(ふきのとうなど)を入れてお好み焼きのように焼いた物


お焼きの平たいバージョンみたいなものです


もちもち食感が美味しくて、おやつや夜食にリクエストしていました(*^o^*)


そういえば、外では見かけないな~と思って調べてみたら、群馬方面の料理のようですね☆


じじ焼きをアレンジしたら、ナポリピッツァ風になるのかも!


今度母にじじ焼きの作り方を教えてもらわねば・・・( ´艸`)



さて、ピッツァの後はデザートです音譜





本日のデザートは、レモンのパウンドケーキ☆


爽やかな甘さで美味なりラブラブ





コーヒーもいただいて、ごちそうさまでした~~音譜

ナポリピッツァランチ、美味しかったですラブラブ


この日は、14時近くでお昼の時間からはずれていたのですが、店内はほぼ満席☆

人気店なのですね!

美味しかったですし、何より駅の目の前でアクセス抜群なので、また世田谷線沿線で打合せがあるときに伺おうと思います(*^o^*)