こんばんは☆


先週末の雪はすごかったですね雪


私は吹雪となった土曜日、姉とランチ&宝塚観劇へ行く予定でした


朝起きて、出かける準備をしながら、今回の公演は雪組だけに雪になっちゃった~などと考えていると、携帯がブルブル。。。


画面を見ると、姉からの電話ですTEL→


むむっ!?何だかいや~な予感。。。汗


私「もしもし。。。?」


姉「○○ちゃん?ごめん、熱が出ちゃって、今日残念だけど行けない~><」


えーー!!オーマイガーッo(><)o


聞くと熱が39度近く出てしまったとのこと


姉は、一昨年一緒に月組のロミオ&ジュリエットを観て以来、ほぼ1年半ぶりの宝塚観劇だったので、


この日をとっても楽しみにしていて、熱があっても行くつもりだったそうですが、


義兄に、「インフルかもしれないし、吹雪の予報なのにその熱で行くなんて自殺行為だよ」と止められたそうです(←ほんとそのとおりだと思います。。。)


私「うん、分かった。安静にしてね。お大事に~!」


と電話を切り、ランチの予約をしていたフレンチは、事情を話してキャンセル


お一人様ランチは慣れていますが、さすがにお一人様フレンチは敷居が高すぎます。。。(;´▽`A``


お店には当日キャンセルになってしまい大変申し訳なかったのですが、店員さんは「次回の予約をぜひお待ちしております。」と、とても感じのよい対応でした☆


電話のやり取りだけでも、接客の良さが伺え、次の機会にぜひ訪問させて頂きたいと思いました音譜



さて、このような事情で一人で宝塚を観に行くことになったわけですが、


お昼をどうしよう?と考えて、雪なので、宝塚劇場に近い、帝国ホテルの「パークサイドダイナー 」へ行くことにしましたo(^-^)o


以前からこちらで頂いてみたいメニューがあったんです音譜



土曜日は、雪のみならず、風も強くてもはや吹雪台風


傘を差していても横殴りの雪が吹き付け、スキー場にいるのではと錯覚するくらいの寒さでした><


そんな中、帝国ホテルへと向かい、無事パークサイドダイナーへ到着☆





いつもは行列のこちらも、この日はさすがに列がありません音譜


とはいえ、テーブル席は満席で、カウンター席に案内して頂きました☆


お目当ては、パンケーキですラブラブ


インペリアルパンケーキいちご添え、チョコレートバナナパンケーキなど、美味しそうなパンケーキがある中、


オーダーをしたのは、以前から頂いてみたいと思っていた1ドル銀貨パンケーキ(1200円)ラブラブ


コーヒーとミニサラダのセット(+1100円)を付けましたナイフとフォーク






コーヒーはおかわり自由です音譜





ミニサラダは本当にミニでした。。。( ´艸`)


ワインヴィネガーの効いたシンプルなドレッシング音譜



サラダを食べ終えて、しばらく待っていますと、パンケーキの登場です☆






わぁ音譜





とっても綺麗な焼き色の小さなパンケーキたちラブラブ


直径5センチ程、厚さは5ミリくらいでしょうか


1ドル銀貨よりは一回り大きいようです☆






メイプルシロップと、別皿で供されるホイップバター音譜


早速、パンケーキに、ホイップバターをのせて、メイプルシロップをかけてみました☆





お花みたいでかわいい~~ラブラブ


食べるのがもったいないくらいのかわいさです(≧▽≦)


とはいえ、冷めないうちにいただきまーすo(^-^)o



パンケーキはふんわり軽く、どこか懐かしいお味


ホイップバターの適度な塩気が、メイプルシロップの甘さを引き立てます音譜


美味しい~~ラブラブ


ぱくぱくと、あっという間にいただいちゃいました☆


ごちそうさまでした~~


帝国ホテル伝統のパンケーキ、期待どおり美味しかったです(*^o^*)



コスパは決して良いとはいえませんが、コーヒーはおかわり自由ですし、ホテルならではの利便性と安心感がありますねo(^-^)o


今度は他のパンケーキも頂いてみたいです音譜



さて、パンケーキの後は、帝国ホテルの目の前にある、東京宝塚劇場へ。。。


宝塚は、今年で100周年を迎えるそうです☆







劇場内、いたるところに100周年の飾り付けやポスターが貼られていました☆



今回の公演は、雪組によるミュージカル「Shall we ダンス?」と、ショー「CONGRATULATIONS宝塚!!」の二本立てです音譜







ミュージカルの原作は、周防正行監督による大ヒット映画「Shall we ダンス?」



主人公を演じた雪組トップの壮一帆さん(写真中央)


さすが、歌、お芝居、ダンス、どれも素敵で目を奪われます音譜


トップとしての気品を保ちつつ、平凡な中年サラリーマンをうまく演じていらっしゃいました(*^o^*)



男役二番手の早霧せいなさんは、今回女性(ダンス教室の先生)を演じていて、とても美しい(写真左)


娘役トップの愛加あゆさんは、壮さんの奥様役で、かわいらしかったです(写真右)


そのほかの方たちも、配役がぴったりで、特に同僚役の夢乃聖夏さんの演技が見事でした!(映画では竹中直人さんが演じていた役です)


夢乃さん、星組にいらっしゃったときから存在感がありましたが、さらにパワーアップしていらっしゃるなと思いましたo(^-^)o



脚本・演出は小柳奈穂子さん☆


中年サラリーマンを主人公とするハートフルコメディを、いかに宝塚らしくまとめるか大変だったと思いますが


プロジェクションマッピングを用いた舞台装置等も駆使されていて、とても楽しめましたo(^-^)o



藤井大介さん作・演出のショーも、100周年おめでとうムード満載で、客席降りが数回に、壮さんの客席からの登場まであって、楽しかったです音譜







休憩時間に劇場の窓から外をパチリ☆


外は吹雪でしたが、寒さを吹き飛ばす熱い公演でした音譜


美味しいものと美しいもので、しばし日常を忘れて癒された週末となりましたラブラブ



本日も、長いブログを最後までお読み頂きありがとうございましたo(^-^)o


今日も寒いですし、風邪が流行っているようですので、どうぞ暖かくしてお休み下さいませ☆