こんばんは☆


前回に続きまして、今回も銀座のカフェ記事を~~音譜


この日は午後の早い時間に打合せが入っていたため、早めのおひとり様ランチ☆


時間もあまりなかったので、近場のほっこりカフェ「カフェ・オハナ 」へ伺いました~~ナイフとフォーク





カフェオハナの入口は、ビルとビルの間の狭い路地を入ったところにあってとっても分かりにくいので、知らなければ通り過ぎてしまうような穴場のカフェです☆


お一人様でも複数でも、ほっこりまったりできるので、たまに訪問しています(ブログをはじめたばかりの頃にもアップしています~→


ちなみに上の写真にだれも写っていないのは、穴場だからお客様がいないというわけではなく、開店直後に訪問したからです☆



さて、こちらのランチメニューは、ハヤシライス、本日のカレー、本日の丼、バゲットサンド、豚の生姜焼き、ハンバーグなどナイフとフォーク


お値段はお料理によって異なり、ドリンク付きで980円~1050円ですo(^-^)o


普段はハヤシライスか生姜焼きを頼むことが多いのですが、この日は本日の丼のロコモコ丼に惹かれまして、本日の丼(980円)をオーダーしました(*^o^*)





目玉焼きがのったロコモコ丼サラダ添え音譜


丼といってもお皿に盛られていました☆





肉厚のハンバーグに、グレイビーソースがたっぷりです音譜





目玉焼きはもちろん半熟なり音譜



ハンバーグは豚多めの合い挽き肉(だと思います)に、玉葱のみじん切りたっぷり☆


グレイビーソースは和風の味付けです


ソースがかなりあっさりしていたので、もうちょっとコクがあったらよかったかな?


見た目よりもボリュームがあってお腹いっぱいになりましたo(^-^)o





食後のコーヒー☆


こちらのコーヒーは、一杯ずつ丁寧にドリップされたものコーヒー


濃さや苦味のバランスが、私好みで美味しいです音譜


コーヒーで一息ついて、お一人様ランチ、終了なり~~o(^-^)o


ゆっくりしたかったけれど、打ち合わせの準備もあったので、ササっとお店を後にしましたDASH!



銀座にあるカフェではめずらしい、アットホームな和み系のカフェキャラメルラテ


ほっこりとした雰囲気の中で、ランチやお茶(こちらのケーキはタントマリーのもので美味しいです)、夜カフェを楽しみたいときにどうぞ☆