こんばんは☆


先日、今流行の熟成肉を頂きに、こちらのお店へ伺いました音譜





中勢以 内店



こちらは、播磨坂の中腹にあるイタリアンが閉店して、その後にオープンしたお店なのですが


ず~っとお肉屋さんだと思っていて、まさか奥がレストランになっているとは思っていませんでした!


お正月明けの週末、お肉を食べた~いと思って徒歩圏内のお店を食べログで検索していたところ


高得点(食べログ で4.06)のこちらのお店を発見!!


レストランも併設しているなんて、知らなかった~~ということで、早速訪問してみました☆


平日は分かりませんが、土日祝は予約必須なので、予約をしての訪問ですo(^-^)o





本店は、田園調布にある熟成肉専門店☆


入口の扉を開けると、ガラスケースに熟成肉やソーセージが並べられたお肉屋さんになっています


一見、レストランがあるようには見えないのですが、予約名を告げると、奥の銀色の扉を開けて、レストランスペースへと案内してくださいました(*^o^*)



もともとこちらのテナントスペースは細い縦長です


眺めのよい播磨坂側にレストランスペースを設けず、あえて奥にレストランを作ることによって、知る人ぞ知る。。。といった感じの隠れ家的雰囲気を作っていることに、スペースを上手く使っているな~と感心致しました☆


女性はこういう隠れ家的レストラン、好きだと思いますラブラブ



さてさて、レストラン内は、コンクリート打ちっ放しの壁に、ナチュラルな木目のテーブル&アルミ製のイス


天井からは豆電球がぶらさがっていて、シンプルかつお洒落な雰囲気です音譜


17時30分の予約でしたが、既にお客さんがチラホラ(予約がいっぱいで17時30分からしかとれなかったんです~~)



席に着いて、まずは飲み物を☆


ドリンクは、各種泡泡や、ワインが揃っています音譜


まずはシャンパーニュのハーフボトルをいただきました☆







お料理のオーダーは、コース(7500円)にするかアラカルトにするか迷った結果


お肉を堪能したい!とアラカルトにすることに(*^o^*)


まずはお肉選びです音譜


お肉は、ショップスペースに行って、実際のお肉を見ながら選びます☆


店員さんから丁寧な説明を受けた結果、赤身のシンシンと、適度に霜の入ったイチボを200gずつ頂いてシェアすることにしましたo(^-^)o





まずはお通しのにんじんの温かいジュースにんじん


さらっとしているのに、にんじんの甘味がすごーい☆





自家製ピクルス音譜


お野菜が、どれもとっても美味しい!


こちらのお店はお野菜にもこだわっているようで、毎週日曜日に「はりまざかマルシェ」として、契約農家さんのお野菜を販売しているようです☆





こちらは熟成肉のベーコン☆


レアーな食感で、牛の旨みが凝縮されています音譜


美味しい~~ラブラブ


添えられたトマトも甘くて美味なり(*^o^*)





自家製ソーセージ盛り合わせウィンナー


牛肉と豚肉の粗挽きソーセージ&チョリソーです音譜


どちらも肉肉しくて美味☆


付け合わせは様々なじゃがいもさんのローズマリー風味


じゃがいもとローズマリーって本当に合いますよね(*^o^*)





そして、こちらが主役の、焼かれる前のお肉たち音譜


写真、ぼけちゃいましたが、左がシンシン(店頭価格2800円/100g) 右がイチボ(店頭価格3200円/100g)☆


それぞれ200gのカットです


レストランで食す場合は、店頭価格の1.3倍になるとのこと


お肉の下にある紙は、子牛登記証のコピーです(コピーはいただけます)


こちらのお肉は但馬牛うし2


あえてA5ではなく、A3~4等級のお肉を熟成庫で4~8週間熟成させて旨みを引き出すのだそうです☆


お肉の調理方法は、グリルとステーキから選びます


グリルがおすすめとのことだったので、両方ともグリルでお願いしましたo(^-^)o




ライヨールのナイフがセッティングされ、お肉を待ちます音譜


しばらく待ちますと。。。




お肉、登場です☆





イチボに





シンシン☆


早速お肉にナイフを入れますと~~


ん?普通にお肉を切るときと、ちょっと違う?


ナイフがすっと入りません


軟らかいお肉を、むぎゅむぎゅ切る感じです~~(*^o^*)


切り終えると、ミディアムレアのきれいなロゼ色が現れました音譜







お肉は、熟成されてやわらかく、旨味が凝縮されています音譜


噛めば噛むほど、お肉の旨みが~~☆


これは、お肉好きな方にはたまらないのでは?と思いますo(^-^)o


シンシンはこれぞ赤身といったお肉の旨み、イチボはちょっと霜が入っていますので上品な脂の旨みも感じられ、両方とも美味しかったですラブラブ






お肉には付け合わせがないので、別に本日の焼き野菜(ちぢみほうれん草)を頼みました☆


お野菜、本当に美味しい!





こちらは別売りの、お肉に付ける薬味のセット☆


お醤油、柚胡椒、西洋わさび、わさび、ルバーブに辛子です


やっぱりわさび醤油が合いますね~~o(^-^)o





お肉とともに、ご飯、お漬け物、牛肉の佃煮もいただいて、お腹いっぱいです☆





食後には、奈良県産の天日干しのほうじ茶と





お茶請け(にんじんのパウンドケーキ、カボチャの種のガレット)が☆


お野菜を使ったスイーツ、どちらも美味しかった~ラブラブ



以上、2名分のお料理(かなりお腹いっぱいです)と飲み物(シャンパンハーフボトル、生ビール、ミネラルウォーター)で、お代は30,110円でした☆


高そうなイメージで、もっといくかな?と思っていましたので、この内容でこのお値段でしたら、満足度高いです音譜


お肉の量をそんなに召し上がらない方は、コース(お肉は100gになります)にすると、もっとリーズナブルに楽しめそう☆


店員さんのサービスも丁寧で良かったですし、予約で満席なのも頷けますo(^-^)o


お肉だけでなく、お野菜が美味しいのも女性にはポイント高いですね音譜




これまでは、美味しいお肉を頂きたいときは別の駅までお出かけしていたのですが


徒歩圏内で美味しいお肉を楽しめるようになったので嬉しいです☆



熟成肉は、お肉好きな方の間でも好みが分かれるようですので、お口に合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、気になった方は訪問されてみてくださいね(*^o^*)


ちなみに、土日はランチもあるようです音譜