遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます音譜






昨年は、私の拙いブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました☆


ブログで新年の挨拶をさせて頂くのも、今年で4回目となりました


何事も三日坊主の私が、これまでブログを続けてこられたのは、交流させて頂くブロガーの皆様や、ご訪問下さる読者の方々のおかげです


新年早々、マイペース更新でございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)




さて、お正月は、毎年群馬の両親の元へ行っていて、先ほど東京に戻って参りました☆





この松を見ると、実家へ来た~という気持ちになります☆



元旦は首都高が思っていたより混んでいて、群馬に到着したのは午後5時30分過ぎ(出発した時間が遅かったのもありますが~)


早速晩ご飯の準備に加わって、宴会に突入ですo(^-^)o


母手作りのおせちは恥ずかしいという理由で掲載許可が下りなかったので、好評だったちらし寿司をアップいたします☆






こちらは以前アップした京樽のちらしずしのタネを自宅から持っていって、いくらをトッピングしました☆


ご飯を炊いて、混ぜ合わせるだけ~と、とってもラクな上に、両親や甥っ子にも大好評だったので、来年も持参したいと思いますo(^-^)o




そして、宴会から一夜明けた二日の朝は、ゆっくりのんびりお寝坊を。。。


と思っていたら、テニスにいこー!と甥っ子に叩き起こされました( ´艸`)





公営のテニスコートは、嬉しいことに、無料で利用できます☆


予約もできますが、空いていれば早いもの順で利用できるので、早くいかなきゃと甥っ子にせかされあせる


お正月早々、テニスをするとは思わなんだ。。。


でも今年のお正月はそれほど寒くなかったので、凍えることもなく、良い運動になりました(*^o^*)



そして、テニスの後は、毎年恒例、家族みんなで近所の天満宮へ初詣音譜





こちらの社殿は群馬県指定重要文化財となっていて





本殿・幣殿の外壁に施された彫刻が見事ですキラキラ







おみくじは。。。





大吉でした音譜


「枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて


再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運なれども


何事も正直にして他人を恨まず


仕事大事とはげみなさい」


しっかり心に留めておきます!



お正月は、ゆっくりのんびり~と思っていましたが、お買い物に出かけたり、甥っ子とゲームをしたり、みんなでカラオケに行ったりと、あいかわらずバタバタと過ごしておりました


仕事はじめは6日なので、明日明後日はのんびりしようと思います(たぶん笑)


皆様のブログも、これからゆっくり訪問させて頂きますねo(^-^)o


それでは、本年も、どうぞよろしくお願い致します音譜