こんばんは音譜

 

1月中旬以降、お仕事のほか、新年会等様々な予定が重なりまして

 

ブログの更新、なかなかできず。。汗

 

書きたい記事はいろいろあるのですが、本日は、久々の銀座ランチ記事を、さらさらっとアップいたしますo(^-^)o


 

先日、同僚と新人君(といっても、もう入ってから1年経つのです~~早いっ☆)と3人でのランチナイフとフォーク

 

どこで食べようかな~?と職場を出てテクテク歩き。。。

 

同僚は、お肉が食べたいと鉄板焼きのお店を所望

 

しかし、新人君は、牛肉を食すとお腹を壊してしまうという繊細な胃の持ち主で。。。(以前一緒にうかい亭へ行ったのですが、そのときもやっぱりお腹を壊してしまったようです><)

 

じゃあ鉄板焼きはやめて、別のところに行きましょ~と伺った先は

 

銀座の老舗スペイン料理のお店「エスペロ銀座本店 」です ☆


 


 

美味しくてコスパの良いランチを頂けるので、銀座勤務の方にはお馴染みのお店ではないでしょうか?o(^-^)o


 


 

トントントンと、地下へと通じる階段を降りますと~

 

 

 

カジュアルなスペイン食堂、といった趣の、かわいらしい店内です音譜

 

伺ったときには席はまだ半分ほど空きがありましたが

 

人気店なので、この後あっという間に満席になりましたよ~☆


 

 

 

エスペロのランチは以下の二種類ナイフとフォーク

 

リボン日替わりランチリボン

 お料理を、1の皿5種類と2の皿5種類から1つずつ選び、パンまたはライスにドリンク付き(1000円)

 

リボンパエジャコースリボン

 サラダ、お肉料理またはお魚料理に、パン、魚介類のパエジャ、デザート&ドリンク付き(2500円)

 

こちらのお店はパエリアに力を入れていて、スペインで行われているパエリアの大会で優勝したこともあるのだとか☆

 

でも、いつも日替わりランチなのでパエリアは食べたことがないんです~

 

この日も、日替わりランチをオーダーナイフとフォーク

 

1の皿にはパエリアもあるので、パエリアにしようかな~とちょっと迷いましたが、この日はとっても寒かったので、温かい赤かぶのクリームスープにしましたo(^-^)o

 

 


 

クリーミーな赤かぶのスープ音譜

 

お皿もアツアツなので、全く冷めません!

 

冷えた体がポカポカと暖まります~~ラブラブ


 

そして2の皿は、お肉やお魚の煮込み料理やハンバーグ等から選びます

 

私は若鶏とキノコの白ワイン煮にしました☆

 

 


 

オーブンから出したばかりなのでしょう、クツクツふつふつと煮立っています音譜


 

 

 

若鶏は柔らかく、キノコのうまみたっぷりで、ニンニクが効いていて美味しい~~ラブラブ

 

にんにく、かなり効いていましたが、みんなで食べれば怖くない怖くない(笑)


 

 

 

パンは、まあるいフランスパンのシャンピニオン☆

 

ソースをからめて頂きます音譜

 

 

 

 

食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさまでしたo(^-^)o

 

お腹いっぱいになったので、デザートは頼みませんでしたが、350円プラスすればお好きなスイーツも楽しめますラブラブ

 

以上で1000円なり☆

 

ちなみに、休日は、同様の日替わりランチがデザート付で1500円のようです


 

寒い冬に、アツアツの煮込み料理はうれしいですよね(*^o^*)

 

美味しくてコスパ良し、なので、銀座のデイリーランチにオススメです音譜