こんばんは音譜


先日、来年の手帳のレフィルを購入するために、エルメス銀座店(メゾンエルメス)に伺いました☆


手帳カバーはずっとエルメスのVISIONを使っておりまして、先代は10年以上活躍し、2年前に買い換えを致しました(そのときの記事はこちら→手帳★


エルメスの手帳のレフィルには、フランス語版と日本語併記版があります手帳


一度日本語版を使ってみたところ、価格差ほどのメリットを感じなかったので、その後はフランス語版を使用していますo(^-^)o






レフィルだけの購入でもきちんとリボンをかけてくださって、かわいいですリボン



そして、この日、エルメスを訪問したついでに、以前から気になっていた2階のシャンパンバーへ行ってみました(*^o^*)


あまり知られていませんが、エルメス銀座店の2階、食器売り場の奥には、シャンパンバーがあるのです音譜


ピュイフォルカ シャンパンバー☆


ピュイフォルカ(PUIFORCAT)は、エルメス傘下の、パリの老舗銀食器ブランドですナイフとフォーク


シャンパンバーとはいえ、カフェ類や軽食、スイーツもあるので、カフェとしての利用もできますcoffee*



キラキラの素敵な食器たちを眺めつつ、2階の奥へ。。。


店内は、4人用と2人用のソファ席が1つずつと、小さなテーブル席、そしてカウンターからなるこじんまりとしたスペースです


平日だからでしょうか、だれもいません


かわいらしい女性店員さんにソファ席へと案内していただきましたo(^-^)o


席についてパチリ☆





わー(>_<)


スマホで写真を撮ってみたら驚くほど音が響いたので、慌てて無音カメラに切りかえました~~あせる

(無音カメラは細長いサイズなので、雰囲気が伝わりにくかったらすみません)









ダークブラウンを基調とした、優雅でスタイリッシュな店内音譜


棚に飾られた食器たちがキラキラと輝いて素敵ですキラキラ


エルメスならではのステッチをいかした革張りのソファは、座り心地良く、ゆったりと落ち着けますo(^-^)o


早速メニューを拝見☆





左はシャンパーニュ(ルイ・ロデレール)cocktail*

シャンパーニュのメニューに、グラスではなくタンブラーと記載されているのは、ピュイフォルカの銀のシャンパンタンブラーで供されるからだそうです☆

そして右は、軽食とノンアルコールドリンクですナイフとフォーク

軽食は、クロックムッシュ、テリーヌにサラダ

ノンアルコールドリンクは、エスプレッソ、カフェ、紅茶、フレッシュオレンジジュース、そしてガス入りミネラルウォーター(オレッツァ)があります

デザートもあり、本日のデザートはガトーショコラとのことでした ガトーショコラ


ひととおりメニューを拝見して、カフェ(1050円)をオーダー(ちなみにアイスにもできます)音譜


スイーツ好きですが、デザートは頼みませんでした


なぜって。。。







ドリンクには、ケリーバッグ型のチョコが付いてくるのです~ラブラブ


食べるのがもったいないほどかわいい☆


右はビター、左は塩キャラメル(だと思います)


どちらも美味音譜



ちなみにチョコが載った銀のコースターはピュイフォルカのもの


キラキラと輝いて、素敵でしたキラキラ



コーヒーと、かわいいチョコを頂きつつ、ほんのちょっとの時間でしたが、ピュイフォルカシャンパンバーにて、くつろぎの時を過ごしました

こちらは、銀座の繁華街にあるとは思えないくらい静かで、ゆったりできます香り

お値段も、コーヒーがチョコ付きで1050円なので銀座価格としては高くないと思います☆

お買い物の合間に、あるいはランチ後のちょっとしたおしゃべりに、はたまたお一人様のくつろぎタイムに、銀座の隠れ家的穴場スポットとしてどうぞ音譜


なお、ドアマンにドアを開けて頂くのは躊躇しちゃうという方は(私も小心者なのであまり得意ではないです・・・汗

晴海通り側ではなく、奥の入口から入り、階段を昇ってカフェに行くという行き方もできますよーo(^-^)o