こんばんは音譜

今年最大の寒波がきているということで、とっても寒いですね~~雪の結晶

今朝は日比谷公園の鶴の噴水が凍ったのだとか。。。

三連休もこの寒さが続くようです

どうぞ体調にお気をつけくださいね☆


さて、昨年の記事、まだまだ続きますo(^-^)o

昨年、私のところに研修にきていた後輩ちゃん☆

研修中、一緒に東京宝塚劇場の前を通りかかったところ

「宝塚を観たことがないので、一度観てみたいと思っているんです。」

とのことだったので、チケットを2枚取って、一緒に観に行くことにいたしました音譜

演目は、宙組によるこちらの公演↓




マーガレット・ミッチェルによる不朽の名作「風と共に去りぬ」の宝塚版です音譜

プログラムのお写真のとおり、トップがお髭を付けるだけなく、最後の大階段で背中に羽を背負わないという珍しい公演☆

宝塚の公演に、初めての方をお連れする場合、演目選びがとっても重要なのですが(作品によってはファン以外は退屈してしまう場合があるのです~)

こちらは有名な作品で馴染みやすかったこともあり、後輩ちゃんも楽しめたようで、

「みんなかっこよくて素敵でした☆また見に行きたいです!」

と言っていたので、良かったですo(^-^)o

なお、こちらの公演は、キュートなセレブマダムラブラブのterorinさんも同じ頃に観に行かれていて、12/1付にて詳細な観劇記事をアップなさっています~☆


さて、観劇をしたのは11月下旬だったのですが、ちょうど後輩ちゃんの大変な試験が終わった時期だったので、後輩ちゃんのお疲れ様会も兼ねてお食事をすることにナイフとフォーク

公演は18時30分から21時30分までで、その後だと帰るのが遅くなってしまうことから、公演前にお食事をすることにしたのですが、宝塚劇場の付近で、17時頃から1時間程度できちんとしたお食事を頂けるお店ってなかなかなくって。。。汗

ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェが閉店していなければよかったのですが。。。くすん(ノ_・。)


そこで、こういうときに便利なのが、1日中お食事をいただけるホテルのカフェやダイニングですよね☆

ペニンシュラの「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 」が良いのではと思い

予約ができるか電話で確認したところ、予約は受け付けていないとのことでしたが、

平日の夕方は待たずに入れると思いますとのことだったので、こちらに伺うことにしましたo(^-^)o


当日、後輩ちゃんと待ち合わせて17時頃に伺うと、すんなり入れました~~

ちなみに、店内はほぼ満席で、1~2テーブル空いている程度でしたよ☆


オーダーは、あらかじめHPでチェックしていた「シェフのおすすめ料理」というセットに致しましたナイフとフォーク

こちら

・食前の飲み物(スパークリングワインor白・赤ワインorジュース)

・本日のスープまたは前菜


・本日のメインディッシュ


・本日のデザート

 または

 マンゴープリン(+500円)


・コーヒーまたは紅茶


にパンが付いて、2500円(税込、サ15%別)ととってもお得なのです音譜


ホテルとは思えない嬉しいお値段設定ですよねラブラブ


まずはスパークリングワインで乾杯





試験、お疲れ様でした~~カンパーイ☆(撮る前に飲んでしまったので減っていますあせる



☆本日の前菜☆



前菜は、サラダの周りに、生ハムマンゴー、ほうれん草のキッシュ、一番上はテリーヌだったような。。。(1ヶ月以上前なので忘れてしまったあせる


どれもそれぞれにおいしかったのを記憶しています☆



☆パン☆



パンは二種類☆

バゲットと、白パンです~~

バゲットは外カリッと中もっちり、白パンはふんわり香り

両方ともおいしかったです(*^o^*)


☆本日のメインディッシュ☆



メインは、チキングリル☆


周りにバジルソース、そして下にはオマール海老のリゾットが敷かれています音譜





上に載っているのは紫芋のチップスだったような。。。(うろ覚えですみません~~)


チキンは柔らかく、リゾットもオマールのうまみたっぷりで美味でしたラブラブ


☆デザート☆


デザートは、プラス500円になりますが、マンゴープリンにラブラブ




ひんやりとしたマンゴープリンの上には、ココナツアイスクリームがのっています


こちらのマンゴープリン、濃厚なのにしつこくなく、なめらかな口当たりで大好きですラブラブ


本当に美味しい~~音譜


ゴージャスマダムラブラブのカメリアさんも 昨年12/24付けの記事にてアップなさっていらっしゃいましたね音譜



ブログを書いていたらまた食べたくなってきちゃいました(*^o^*)




食後にコーヒーもいただきまして、ごちそうさまでしたo(^-^)o


以上で、サービス料を入れて3450円なり☆


マンゴープリンではなく本日のデザートをチョイスした場合は2875円


この内容でこのお値段は本当にお得だと思います(≧▽≦)



宝塚の公演は、18時開場、18時30分開演でしたので、オーダー時に少し急いでいる旨伝えたところ、こちらの食べるペースに合わせてスピーディーにお料理を出して頂き、18時ちょっと過ぎにお店を出ることができました☆


こちらのセットは、11時から18時30分までオーダー可能なので、ランチにも、早めのディナーにも利用できます音譜


ホテルですので安定感のある美味しさ&サービスですし、コスパも良くておすすめですo(^-^)o