こんばんは音譜


今日の午後はお仕事で中目黒へ行ってまいりました☆


お昼を食べ損ねていたので、中目黒で遅めのランチを頂こうと思い、


ネットで検索してよさそうだった「chano-ma 」さんへ行ってきましたo(^-^)o


chano-maさん、中目黒駅近くのビルの6階にありまして


エレベーターを降りますと、細長~い空間が広がっています☆





店内は、テーブル席と、マットレスの敷かれた小上がりの席に分かれています☆




カフェで小上がりってめずらしい~~


しかもマットレスが敷いてあるなんて☆


きっと、ぺたんと座っても、お尻が痛くならないですね!



小上がりのお客さんたちは、茶の間、という店名のとおり、お茶の間でくつろぐように、靴を脱いで思い思いにまったりと(*^o^*)


赤ちゃん連れのママさんたちもいらっしゃいました


お子さんを連れた方たちにもよさそうなカフェですね音譜



さて、席に座りまして、メニューを拝見☆





16時までオーダー可能なデリランチナイフとフォーク

13種類の小鉢の中から、好きな小鉢を3つ選んで、五穀ごはん、豚汁、ドリンク付きで880円とお安い!

これに小さな甘味をつけたセットは1180円です☆

単品メニューも、丼ものやパスタ等、おいしそうなカフェメニューがそろっています音譜

こちらのカフェ、エレベーターを降りた瞬間に、表参道のA to Z cafeを思い出したんですが

私がA to Z cafeでオーダーした塩昆布チャーハン卵のっけ 、まったく同じ名前、同じ写真、同じ価格でメニューにあるではありませんか☆

同じ系列なのかな?

としたら、味は美味しいはずとちょっと期待をしつつ、オーダーナイフとフォーク

もちろん、甘味付きのデリランチです~(*^o^*)


Hime's Diary-1372920054624.jpg

小鉢のチョイスは、ぷりぷり海老と卵のチリソース、ゴーヤチャンプルー、トマトと玉葱のクリームハッシュドビーフ音譜


何も考えずに好きなものを頼んだんですが、素材は海鮮、野菜、お肉、調理法は和・洋・中と、無意識にもちゃんとバランスが。。( ´艸`)


お味の方は、どれも美味しく


思っていたよりしっかり目のお味付で、ご飯がすすみましたo(^-^)o




スイーツは、黒蜜ときなこのパフェにしましたパフェ


スイーツも選べるのがうれしいですね音譜


メニューには「小さな甘味」とあったので、一口くらいのとっても小さなパフェを想像していたんですが、ちゃんとした大きさです☆


砕いたパイ生地の上に、バニラアイス、生クリーム、黒蜜&きなこが☆


ひんやりとほどよい甘さで美味しいラブラブ

コーヒーもいただいて、満足ランチでした音譜


お値段もお手頃ですし、16時までオーダーできるのも良いですね(*^o^*)


近くにあったら通ってしまいそう~~


chano-maさん、食べログでの評価はあまり高くないのですが、やはり実際に行ってみないとわからないですね☆


マットレスの席でゴロゴロしている人がいるのは逆に落ち着かない、という評価もあるようなので、合う合わないのあるカフェかもしれませんが、


スイーツ好きの私としては、美味しいスイーツ付きのお手頃ランチが食べられるカフェはポイント高し音譜


なので、また中目黒でお昼をいただくときには伺おうと思いますo(^-^)o