こんばんは☆

今日は朝から会議や打合せが相次ぎ、18時過ぎに一段落(*^.^*)

その後結構な量の書面を作成する予定だったので、その前にちょっと小休止しました音譜


目指したのは。。。

建て替えのために、今月いっぱいで閉店する、銀座松坂屋です☆








銀座松坂屋は、開店から今年で88年になる、銀座最古の百貨店です


2016年に竣工予定の商業施設には、松坂屋が入店するかどうかは決まっていないということなので、このままなくなってしまったら寂しいですね。。。



閉店セールで混雑する店内を抜けまして


目指したのはこちらです↓





ベノア のティールーム音譜


ベノアは、電車男のエルメス御用達の紅茶ブランドということで一躍有名になりましたね☆


こちらのティールームは、落ち着いた店内で美味しい紅茶や軽食を楽しめる上に、とっても穴場なので、お仕事の合間や友人とのお茶タイムで、たまに伺っていました紅茶


私のブログにも何回か登場しています(前回アップした記事はこちら→


30日の閉店までに伺いたいと思っていたので、本日訪問できてよかったですo(^-^)o





席に座りまして、オーダーは・・・




スコーンと飲み物がセットになった、クリームティーセット音譜


クリームティーというとクリームが浮かべられた紅茶なぞを思い浮かべてしまいますが、


紅茶とスコーンに、ジャム&クロテッドクリームを組み合わせたものをクリームティーといいますo(^-^)o


イギリスの伝統的なティータイムメニューの一つ☆



本当は、ローストビーフサンドウィッチを頂こうと思っていたのですが


伺ったのが遅い時間でしたので、サンドウィッチとケーキ類は全て売り切れで、スコーンしか残っていないとのことだったので、こちらをオーダーしました(*^o^*)



Hime's Diary-1372415721342.jpg

ベノアのスコーン、大きいですスコーン


左がメープル(くるみ入り)、右が紅茶


スコーンは軽く温められていて、目の前に置かれると、メープルとアールグレイの良い香りがふわ~んと漂います香り




紅茶はセイロンティー音譜


ポットがとても熱いのでご注意を☆


小さい方には紅茶、大きい方には差し湯が入っています


しばし待って、テーブルの上に置かれた砂時計の砂が全部落ちたら飲み頃です音譜



ベノアの紅茶、香り高く美味しいラブラブ





スコーンは、クロテッドクリームと、苺の実がそのまま入っている濃厚なイチゴジャムでいただきますラブラブ


ベノアのスコーンは、外はさっくり、中はもふもふ☆


かなりお口の水分をもっていかれますが(笑)、これが紅茶に合うのです~( ´艸`)



まくまくとスコーンをいただきつつ、周りを見渡すと、お一人様の女性客がほとんどでした


閉店前の最後に、ベノアティールームで美味しい紅茶を楽しみたいという私と同じ考えの方たちなのでしょうねo(^-^)o


ごちそうさまでした☆


美味しい紅茶とスコーンでリフレッシュ完了です音譜



その後は金曜夜の人出で賑わう銀座の街をくぐり抜けて、職場へと戻り。。。


お仕事を再開したのでしたo(^-^)o