こんばんは☆


シトシトと、雨が降り続いていますね~雨


西日本は大雨のようですが、大丈夫でしょうか


大きな災害など起こりませんよう。。。



さて、本日、気品溢れる素敵ブロガーみつみつさんの、麗しのランチ記事を拝見いたしまして、


デザートの宮崎県産マンゴーに心奪われてしまった私。。。( ´艸`)


そういえば、6月は宮崎県産マンゴーの、まさに旬の時期ですよねラブラブ


いてもたってもいられず、職場の近くにある、銀座 Berry Cafe さんへ行ってまいりましたo(^-^)o


ベリーカフェ銀座は、フルーツたっぷりの美味タルトをいただけるカフェですケーキ


店内の写真撮影は、自分のテーブルにあるもの以外は禁止なので、パンフレットでご紹介☆



Hime's Diary



Hime's Diary



↑パンフレットの裏面にも、店内の入口にも、


「甚だ僭越ながら、銀座ベリーカフェでは小学生以下のお子様のご同伴をお断り致しております。

紳士・淑女の皆様に、静かで落ち着いたひとときをお楽しみいただくためです。何卒ご理解くださいませ。」


と書かれているとおり


銀座ベリーカフェは、銀座グラッセのワンフロアーを専有し、ゆったりひろびろとした空間な上に


いつも適度に空いているので、落ち着いてお茶をしたいときに最適です音譜


職場からも近いので、お仕事の合間、スイーツで糖分補給をしたいときに、たまに利用しています(*^o^*)


(以前アップした記事はこちらです→ベリーカフェ★

 このときは、今阿部サダオさん主演で映画になっている「奇跡のりんご」のタルトをいただきましたりんご



ベリーカフェには、カットしたマンゴーを薔薇の花にみたてた、それはそれは美しいマンゴーローズのタルトがあります


ホールの写真は撮れないのでHPから画像をお借りしました↓



Hime's Diary



とても美しいですよねラブラブ


このタルトには、その時々の、旬のマンゴーが使われていますマンゴー


この時期のマンゴーは、宮崎県産完熟マンゴーです音譜


そういえば昨年もこの時期に、宮崎県産完熟マンゴーローズのタルトをいただきに、ベリーカフェを訪問していました☆




本日は、雨の降る中をいそいそと銀座グラッセに向かいまして、エレベーターを6階で降り、席につき、早速お目当てのタルトをオーダーナイフとフォーク


カットするのに細心の注意が必要だからでしょうか、しばしの待ち時間の後に、登場です☆



Hime's Diary


わぁ~美しいラブラブ


お皿をキャンバスにみたて、粉糖やココアパウダーで素敵な絵が描かれています(絵柄は毎回異なります)


みずみずしくて美味しそうなマンゴーに、テンションが上がります音譜



Hime's Diary



Hime's Diary



マンゴーローズのタルトは、タルト生地の上に、フロマージュブラン、薄くスライスされたスポンジケーキ、そしてマンゴーがのっています☆


このタルトの良いところは、マンゴーにカスタードや生クリームを合わせるのではなく、フロマージュブランを用いていること


ふんわりとしたフロマージュブランのほのかな酸味が、みずみずしいマンゴーの甘さをひきたてて、とっても美味しいです音譜


完熟マンゴーが、口の中でとろけます~~ラブラブ


幸せ(*^o^*)



Hime's Diary



タルトを食べ進めたところでパチリ☆


本当に薔薇みたいですよね音譜



宮崎県産完熟マンゴーローズのタルトは、1ピース1890円とタルトとは思えない金額ですが、とっても美味しいので、それだけの価値はあると思いますラブラブ



ちなみに、銀座ベリーカフェには少しですがパスタメニューもあるので、ランチやディナーのお店としても使えますナイフとフォーク


ディナーは、小さな3種の前菜、パン、パスタ、タルト(1500円以下のタルトから選べます)、ドリンクが付いたセットが2980円とお得です☆


美味しいタルトをいただきたいときや、カフェでゆったりと過ごしたいときに、どうぞ音譜