こんばんは音譜

 

今日は、夕方~夜にかけて、京王線沿線で打合せがありました

 

京王線に乗るのは久しぶりです

 

打合せが終わったあと、ふと、明大前に気になる喫茶店があったことを思い出し、急遽、明大前で途中下車☆

 

駅を降りて向かったのは、アットホームな喫茶店「スプーンハウス 」さんですo(^-^)o


 

 
 
夜なので、お店の雰囲気が伝わりにくくてすみません~
 
こちら、ホットケーキが美味しいと評判のお店なのですhotcake*
 
キィっとドアを押して中に入りますと。。。
 
 
 
ダークブラウンを基調にした落ち着いた店内☆

そしてコーヒーの良い香り~~香り

 
席に着いてメニューを拝見sss
 
 
 
お目当てのホットケーキ・・・・・ホットケーキ
 
プレーンなバターホットケーキが410円って、安っ!!
 
トッピングをつけても500円台です
 
コーヒーなどの飲み物も、200円でセットにできるなんて☆
 
日頃銀座価格に慣れている私としましては、このお値段でいいの?と嬉しくなっちゃいます(*^o^*)
 
ホットケーキは、フルーツ、小倉あん、チョコバナナなどなど数種類ありまして、どれも美味しそうで悩みましたが
 
ヘヴィな打合せの後で、お腹もペコペコ、頭もフラフラだったので
 
疲れた体に栄養補給すべく、バナナクリームホットケーキをオーダーしましたo(^-^)o
 
十数分待っていると。。。
 
焼きたてのホットケーキが登場です音譜
 

Hime's Diary-1371035537100.jpg

 

わぁ☆

 

なんて美しいホットケーキラブラブ

 

焼き色が見事です!

 

トッピングのバナナと生クリームは、ホットケーキにのっているのかと思っていたら、

 

予想に反してホットケーキの横に添えられていましたバナナ

 

そしてマーガリンも添えられています(バターではないのはマスターのこだわりだそうです)

 

早速ホットケーキにマーガリンをのっけまして。。。


Hime's Diary-1371035551055.jpg

 

横からもパチリ☆

 

 

 

 

厚さ3センチくらいのホットケーキが二段重ねです音譜

 

美味しそう~~(≧▽≦)

 

メイプルシロップも添えられているので、お好みによりどうぞ☆

 

早速、ホットケーキにナイフを入れまして。。。

 

いただきまーす音譜

 

 

 

 

外はサクッと、中はふんわりで、すごく美味しい!

 

丁寧に作られた王道のホットケーキですラブラブ
 

バナナ&クリームで頂いたり、マーガリン&メイプルシロップで頂いたり、あるいはプレーンなまま頂いたり
 
いろいろなお味で楽しみつつ、あっという間に食べてしまいました☆
 
 
 
 
コーヒーは、一杯ずつ丁寧にドリップされたものコーヒー
 
薄めですが、香り良く美味しかったですo(^-^)o
 
 
お代はコーヒーとバナナクリームホットケーキで710円と、本当にいいの?というお値段で
 
期待どおり美味しいホットケーキに、途中下車した甲斐がありました(*^o^*)
 
ホットケーキのお好きな方、お近くに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい音譜
 
おすすめです☆