こんばんは☆


今日の夜は同期の集まりがあり、先ほど帰って参りましたご飯


たくさん食べて飲んで笑って、楽しかった~(*^o^*)


Yさん、素敵なお店を予約していただき、ありがとうございました音譜


本日のお店は、また後日アップさせていただきますo(^-^)o



さて、今週は、私のお仕事の、お相撲で言えば大一番のような勝負の日がありまして


かなりの準備をして臨みました☆


これまでの感触ですと、形勢やや不利かな?と思っていたのですが


もしかしてかなり良い結果になるかも!?


がんばった甲斐がありました~~(*^o^*)(まだ結果は出ていないので喜ぶのは早いのですが)



その日、大一番が終了しまして、解放感と疲労感を感じながら18時前に銀座に戻り


今、私のところに研修に来ていて、私のお仕事を見学していた後輩とともに、スイーツでお疲れ様会を☆


どこへ行こうかな?と考えまして


グッチカフェ に行って参りましたo(^-^)o


グッチカフェは、グッチ銀座の4階にある、ゆったりとくつろげるカフェです音譜


美丈夫な店員さんによる、丁寧な接客も◎で


私のブログに、これまで何回か登場しています~


グッチカフェには15時から18時まで、好きなデザートと飲み物を選べるセットデザート(2000円)がありまして、こちらを頼みましたo(^-^)o





飲み物はカプチーノを☆


GUCCIの文字入りラテアートです音譜


ふわふわクリーミーな泡で美味なりラブラブ



Hime's Diary-1370968355112.jpg

デザートは、ピスタチオのセミフレッド チョコレートムース添えです音譜


ピスタチオの中に、ベリー系のフィリングが隠れていました


濃厚なナッツの風味に、爽やかなベリー系の酸味と甘味が心地よく、セミフレッドなのでひんやりと冷たくて、美味しいラブラブ


チョコムースも、ほろ苦い大人の味で、カカオのコクが感じられて美味しかったです音譜


後輩ちゃんは本日のタルトを頼んでいて、こちらも美味しそうでしたケーキ


美味しいスイーツで1日の疲れも癒され、その後職場に戻ってのお仕事もはかどりました~o(^-^)o


今回は後輩ちゃんが一緒だったこともあり、あまり写真を撮らなかったので、グッチ気分を満喫できるロゴマーク入りの小物や店内の様子は、以前アップした記事をご覧下さいませ(→グッチカフェ



さて、グッチカフェのスイーツをアップしたついでに、最近いただいたスイーツの中からおすすめのものをご紹介いたします音譜


まずは



Hime's Diary


鈴木信太郎画伯のかわいらしい絵がトレードマークの「マッターホーン 」☆


マッターホーンは、東横線学芸大学駅近くにある、1952年創業の老舗洋菓子店です音譜



Hime's Diary

頂いたのは、バウムクーヘンとサブレのセット(既に何枚かいただいた後に写真を撮ったので、中身が少なくなっておりますあせる

これまで、マッターホーンのバウムクーヘンは食べたことがありましたが、サブレは初めて☆

洋酒が香る、しっとりとしてふんわりとしたバウムクーヘン、やはりいつ頂いても美味しいですね音譜

そして、サブレも、サックサクでとっても美味しいラブラブ

特に、シュトロイゼル(食べちゃったので写真にはないです~)というサブレが気に入りました(*^o^*)

これは手土産に持っていったら喜ばれることうけあいです音譜


そして、お次は代官山小川軒の・・・・・


Hime's Diary


レーズンウィッチ。。。ではなく、プレーンウィッチ音譜


レーズンウィッチで有名な小川軒ですが


プレーンウィッチは、レーズンとクリームを挟んでいない、つまり中身のないサブレだけを重ねたお菓子なのです☆


私、小川軒にプレーンウィッチという商品があることを全く知りませんでした~~


どんな感じなんだろう?と早速いただいてみますと。。


おぉ!


バターの香り豊かで、サックサクで美味しいラブラブ


レーズンウィッチも好きですが、もしかしたら、これはレーズンウィッチ以上に好きかも。。。(*^o^*)


サクサクサクサク・・・がとまらず、あっという間に2個いただいちゃいました☆


焼き菓子がお好きな方に、おすすめです!


こちらも手土産にしたら喜ばれそう音譜




今週もバタバタと、忙しかった1週間でしたが、前回アップしたスプーンハウスのホットケーキをはじめ、美味しいスイーツをいただきつつ乗り切りました☆


スイーツは、本当に癒されますねラブラブ



ということで、スイーツ記事でした音譜


このところ、梅雨らしい空模様ですが。。。雨


どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいねo(^-^)o