こんばんは音譜

 

今日も陽射しが強くて暑かったですね晴れ

 

 

梅雨はどこへやら~~というお天気が続いている今日このごろ

 

 

来週末、久々に集まる同期たちとのお食事会(飲み会)が予定されているんですが

 

 

今日、お店を予約したよーというメールが友人から来まして

 

 

これに対する友人A氏のお返事メールが

 

 

「アレンジをありがとうございます。

 


これを楽しみに、来週まで耐え抜こうと思います。」

 

というものだったので、思わず笑ってしまいました( ´艸`)

 

 

A氏は同期の中でもとりわけ忙しい職場でお仕事をしているので、耐え抜くっていう表現があまりにもぴったりで☆

 

 

私もバタバタなので、書くのに時間のかかる旅行ブログは依然としてアップできず

 

 

今日はささっと、暑い季節にぴったりの、のどごし抜群な記事を☆

 

 

のどごしといえば。。。

 

 

 

 

 

 

おそばでございます☆

 

 

麦酒を想像した方、すみません~~

 

 

今日のお昼は淡路町近辺にいたので、「まつや 」さんへ行ってきましたo(^-^)o

 

 

まつやさんは、明治17年創業のお蕎麦の老舗店

 

 

まつやのお蕎麦、好きなんですラブラブ

 

 

12時ちょっと過ぎに伺いましたら、5人ほど並んでいました

 

 

でも回転が早いので、それほど待たずに入れますよ(*^o^*)

 


 

 

 

注文はざるそばを☆

 

 

 

有名な老舗店ですが、もりは600円、ざるは750円とお安いです~

 

 

店内は狭いので、相席は当然で、ゆっくり食べるという感じではありませんが

 

 

つるつるシコシコのお蕎麦はヒンヤリとして喉ごし抜群ラブラブ

 

 

黒々とした濃い口のそばつゆも、美味なり音譜

 


 

 

 

こちらは同僚が頼んだ親子丼☆

 

 

親子丼も美味しいのですラブラブ

 

 

ちなみに同僚はざるそばと親子丼を頼んでいました

 

 

ざるそばは量が少なめですので、男性でしたらざるそばと親子丼、二つ頼んでもペロリだと思います(*^o^*)

 


 



食後にはそば湯を☆

 

いつもながら美味しかったですラブラブ

 

 

ごちそうさまでしたo(^-^)o

 

 

 

まつやさんは、鳥わさや焼き鳥等の一品料理も美味しいので、お酒をいただきつつ、〆におそばという使い方もできます音譜

 

 

 

駅からも近いですので、これからの季節に、涼しげなおそばをいただきたいときにどうぞ(*^o^*)