こんばんは音譜


先日、友人と新宿の「サラベス 」へ行ってきました~o(^-^)o



Hime's Diary



Hime's Diary



サラベスはニューヨークの朝食の女王、と称されるお店で


昨年11月1日、新宿ルミネに日本第1号店がオープン☆


オープン当初から気になってはいたものの、なかなか伺う機会がなく


今回、美味しい物大好きなJさんとランチを頂くにあたり、お互い気になっていたサラベスへ伺うことにしましたラブラブ


事前にネットで調べてみると、12時の訪問で午後4時過ぎの案内だった等、すごい人気であることが伺えたので、


それではブランチを頂こうと、ある程度の待ち時間は覚悟の上、10時に伺ったところ・・・


受付にて


「ただいま12時30分のご案内となります」


と言われてしまいましたあせる


11時くらいには入れるかと思っていたけれど、甘かった!


月曜日なのに、すごい人気です~(@_@)


待つのは合点承知の助だったので、整理券を頂き、別のカフェで時間をつぶすことにしましたコーヒー


朝食(というかもはや昼食ですね)を食べるためにカフェで時間をつぶすっていうのも何だか妙ですが(笑)


おしゃべり大好きなので全然OK音譜


その別のカフェも素敵でしたので、後日アップいたしますね~o(^-^)o



さて、定刻になり、サラベスへ☆


お店の前でメニューを見ながらしばし待ちます


メニューはこんな感じです↓



Hime's Diary



各種フレンチトーストにパンケーキやワッフル音譜



Hime's Diary



エッグベネディクトやオムレツなどなど、


美味しそうなメニューが音譜


お店の前で待っていると、受付に、後から後からお客さんがやってきます☆


「ただいま(注:12時30分過ぎ)の受付ですと、17時のご案内になります~~」


だそうです!


もはや晩ご飯ではあるまいか・・・・・あせる



ほどなくして、店内に案内されました~~o(^-^)o



Hime's Diary



Hime's Diary



白を基調にしたナチュラルでかわいらしい店内は、見事に女性ばかり☆


見渡す限り、男性、皆無!!


カップルもいません~~


やっぱりこれだけの待ち時間となると、男性は耐えられないのでしょうね(笑)


店内はそれほど広くなく、席が少ないので、これだけの待ち時間が発生するのでしょう


しかもお食事時間は70分制。。。汗


ゆっくりはしていられないので、早速オーダーですナイフとフォーク



オーダーは


リボンスモークサーモンエッグベネディクト(1500円)


リボンアップルシナモンフレンチトースト(1400円)


リボンバターミルクパンケーキ(1200円)


を頼んで、二人でシェアすることにしました~o(^-^)o

まずはエッグベネディクトが登場☆



Hime's Diary


まあるくてかわいらしいエッグベネディクト音譜


イングリッシュマフィンの上に、スモークサーモン&卵、オランデーズソースが☆


卵がふるふるです~~ラブラブ


店員さんが運んでくるときも、ふるふるふるふると、揺れに揺れてかわいらしい音譜


とりわけるときも卵を崩さないよう、そ~~っと。。。



Hime's Diary


無事取り分けられました ほっ(*^o^*)


早速ナイフをいれますと。。。



Hime's Diary


半熟卵がとろ~りラブラブ


見事な半熟加減で美味しそう~~☆


いざ、いただきまぁすナイフとフォーク


こんがりトーストされたイングリッシュマフィンに、ほどよい塩気のスモークサーモン、柔らか~な卵に、レモンの酸味とバターのコクがほのかに感じられるオランデーズソースが重なりあって。。。音譜


うん、美味しいですラブラブ


ちょっと薄味ですので、お好みでテーブルにある塩こしょうをかけて頂いてもよいと思いますo(^-^)o



Hime's Diary



飲み物はカプチーノ音譜


セットはないので、単品オーダーとなります


お値段500円なり☆



エッグベネディクトを食べ終わると、パンケーキとフレンチトーストがやってきましたo(^-^)o



Hime's Diary


こちらはバターミルクパンケーキナイフとフォーク


大ぶりのパンケーキが4枚も!


ボリューミィです~~(@_@)


お皿に取り分けて、メイプルシロップをかけていただきます☆



Hime's Diary



サラベスのバターミルクパンケーキ、ふわふわ感は控えめです☆


シンプルなお味で美味しい音譜



もう一皿のフレンチトーストも、大ぶりのものが4つも!



Hime's Diary


交互に、チャンキーアップル(りんごのスプレッド)&レーズン、バナナがのっています音譜



Hime's Diary



フレンチトーストは、外側がカリッと香ばしい☆


シナモンの効いたりんごやバナナとよく合います


こちらも、美味しいラブラブ



ちなみに、パンケーキはほかにレモンリコッタパンケーキ


フレンチトーストは苺がのったフラッフィーーフレンチトーストがあり


そちらをオーダーされているお客さんも多かったです☆

パンケーキもフレンチトーストも美味しかったのですが、実は待ち時間に伺ったカフェで、お腹が空いていたのでケーキを頂いてしまったため、パンケーキは完食できませんでしたあせる


パンケーキさん、ごめんなさい~~><


ちなみに、当初、お食事時間は70分制との説明を受けましたが、お皿にパンケーキが残っていたためか全く急かされることなく、ちょっと長居してしまいました・・・(*^o^*)



ということで、サラベスで朝食を・・・・・ではなく、昼食を、でした☆


カフェ二軒のはしごであまりにも見事な炭水化物&糖分のオンパレードだったので


この日の晩ご飯は、サラダだけにしましたよ。。。(*^o^*)(←それでも晩ご飯抜きではなく、しっかり食べてます笑)



サラベスさん、頂いたお食事はどれも美味しかったですが、あれだけの待ち時間となると、リピは難しいかな~という感じです


もし行かれる方がいらっしゃいましたら、待ち時間も考慮の上で、訪問されてくださいね~o(^-^)o