こんばんは☆


銀座ランチブログ、和食が続いていますが。。。


今回も和食です割り箸



先日、職場の新人歓迎ランチ会がありましたo(^-^)o


職場のランチミーティングは


・個室がある or ゆったり落ち着いていて


・1時間ちょっとで行って帰ってこられて


・できればそれほどお高くないお値段で美味しい


というポイントを押さえたお店を探すのですが、だんだんネタ切れになりつつあります・・・・・あせる



ということで、今回初参加となる新人君に「和洋中なにが食べたい?」と聞いたところ


「和です!」


と即答したので、しばし考えた結果、上記のポイントを押さえた柿安銀座店を予約しましたo(^-^)o


新人君、とても力強く即答したので、そんなに和食が好きなのかなと思って後で聞いてみたところ


「和食が特別好きというわけではないのですが、和洋中と聞かれたので、先頭の和と答えました!」


とこれまた力強い回答(笑)


ならば次に食べたいものを聞くときは、私の食べたいものを先頭にもってこようかな・・・なんて思っちゃいました( ´艸`)



さて、当日はみんなで柿安銀座店音譜


柿安銀座店は、H&Mが1階に入ったGINZA gCUBEの7階にあります☆


こちらのビル、階上の飲食店へは裏からしか入れないので、H&Mの中や周りをうろうろしないよう注意して下さいね~~(←かつての体験者より笑)


ビルの裏のエレベーターで7階に上がり、個室に案内されて、柿安御膳をいただきました割り箸



Hime's Diary



まずは食前の人参ジュースがやってきました音譜


こちら、果汁や他のお野菜などは加えず、畑からとれたての人参をしぼりました!的なザ・人参というお味にんじん


とてもヘルシーなお味でしたo(^-^)o



そして、二段重が登場割り箸



Hime's Diary


一段目はお弁当☆


ご飯、お味噌汁、お新香も付いています


お弁当は、ブリの照り焼き、肉巻きゴボウ、だし巻き卵、白和えなどいろいろ音譜


どれもご飯に合うしっかりしたお味付けです


ちなみにご飯はおかわり自由です~



Hime's Diary


二段目はお造りです☆


イカ、鯛に中トロ、どれも新鮮


イカがすごく美味しかったです音譜



そして、お肉料理



Hime's Diary



柿安御膳に付いているお肉料理は、すき焼きかしゃぶしゃぶか選べますが、すき焼きにしましたo(^-^)o


お肉はほどよく霜の入った黒毛和牛です☆


お肉の下にはお豆腐、お野菜やキノコもたっぷり入っています(*^o^*)


お味の方は、ちょっと濃いめの割下で、溶いた卵をからめて頂くとちょうどよい音譜


安心の美味しさでしたラブラブ



最後は甘味とお茶で☆



Hime's Diary



Hime's Diary


甘味は栗のムースでした音譜


苺、あんこと生クリームが添えられています


栗のほどよい甘さで美味でしたラブラブ


お腹いっぱ~い


ごちそうさまでした~o(^-^)o



予約の際に


「13時にはお店を出ないといけないんです」


とお店の方に伝えていたところ、いろいろ気を遣っていただき、きちんと13時にはお店を出られました☆


ありがとうございます音譜


柿安さん、どのお料理もはずれがなく、サービスも丁寧ですので、安心して伺えるお店だな~と改めて思った次第でしたo(^-^)o