こんばんは☆


今年も残すところあと二日ですね


皆様、大掃除や新年の準備にと、お忙しくお過ごしのことと思います


私は今日(もう昨日ですが~)からお休みの予定でしたが、やっておきたいことがあったのでちょこっとだけ職場に出て、それから冬ごもりの準備。。。( ´艸`)


日頃バタバタとした毎日を送っているので、年末年始は、ゆっくり過ごしたいと思いますo(^-^)o



さて、先日、ブロ友のじゅんたさんと、ランチをご一緒しましたナイフとフォーク


伺ったのは、パン好きのじゅんたさんおすすめのお店


池袋にある「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ 」さんですラブラブ



駅で11時30分に待ち合わせて、お店へ~~


ドアを開けて中に入ると、ふわ~んとパンの焼ける良い香り香り


焼き立ての美味しそうなパンを眺めつつ、レストランへ向かうと。。。


なんと、11時オープンの店内は、満席でした!!


平日なのに!?


まだ11時半過ぎなのに!?


すごい人気です~~(@_@)


満席では致し方なし、イスに座ってしばし待ちます☆


「ここのサラダのドレッシングがすごく美味しくて、この間買って帰ったの~♪」


とじゅんたさん


おお☆


私とじゅんたさんは食べ物の好みが似ているので、じゅんたさんが美味しいというなら絶対私も美味しいはず!


ということで、食べてみる前にドレッシングお買い上げ決定o(^-^)o


おしゃべりしながら2~30分ほど待っていると、カウンター席が空いたとのことで、カウンター席へ案内されました☆


ラシーヌさん、テーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席で正解!


というのも。。。


店内が、すごくにぎやかなのです☆


お客さんに女性グループが多い、というのもあるのでしょうが


お店の壁がコンクリだから?音が反響して、ガヤガヤワイワイが一段と響きます


カウンター席なら隣だからおしゃべりしやすいo(^-^)o


もし対面するテーブル席だったら、かなり大声で話さなくてはならず、喉が枯れ枯れになっていたと思います( ´艸`)



さて~、前置きが長くなりましたが、ラシーヌのランチですナイフとフォーク


平日のランチメニューは、


★前菜、メインを選ぶビストロランチ(1800円)


★サラダやソーセージ、カスクルートがワンプレートに盛られたオーガニックパワーランチ(1500円)


★無農薬野菜のサラダランチ(1200円)


などなど音譜


どれもドリンク付きで、おかわり自由のパンも付いていますo(^-^)o


300円でキッシュやデザートを付けることも可能です☆


私もじゅんたさんも、ビストロランチとサラダランチで迷い。。。


結果、忘年会続きで疲れた胃を休めるべく、サラダランチにしましたナイフとフォーク


しかしながら、じゅんたさんおすすめのキッシュも追加。。。


全然胃を休めてないですね( ´艸`)



Hime's Diary



アイスコーヒーをいただきつつ、待っていると。。。



Hime's Diary



パンの盛り合わせが登場(写真は二人分です)音譜


フランスパンに、ミルクのパン、ゴボウのフォカッチャ


どのパンも、すごく美味しい~~ラブラブ


こんな美味しいパンがおかわり自由なんて☆


人気があるのも分かりますo(^-^)o


ちなみに右奥のシルバーのお皿にのっているのは、アイスコーヒーとともに出された一口サイズの栗のパンで、こちらも美味しかったです音譜



Hime's Diary



サラダランチに付いているスープ☆


量がたっぷりです☆


優しいコンソメ味で美味しかった音譜



Hime's Diary



こちらは追加で付けたキッシュ☆


この日はベーコンのキッシュでした


卵クリーミーで、美味しい~~ラブラブ


結構大きいので、少食の方でしたらこれだけでお腹いっぱいになりそう



そして、メインのサラダですサラダ



Hime's Diary



写真では分かりにくいですが、すごく大きい☆


サラダは付け合せをシーフードと鶏から選べたので、シーフードにしましたo(^-^)o


お野菜た~っぷり音譜


こちらのドレッシングをかけていただきます↓



Hime's Diary



色的に、バジルが入っているのかと思っていたら


大葉のドレッシングでした紫蘇


大葉はほんのりと、玉ねぎたっぷりで、とっても美味しい~~ラブラブ


じゅんたさんおすすめだけあって、やっぱり私も大好きなお味でした☆


待っている段階で、すでにお買い上げ決定していましたが、ほんとに美味しかったです音譜



ラシーヌさんの美味しいランチ、すべて完食して、おなかいっぱい☆


パンのおかわりは、残念ながら断念しました~汗


こんなに食べて、さらに炭水化物はいくら私でも無理です。。。


パンを堪能したい方は、思いっきりお腹を空かせていってくださいねo(^-^)o



ランチの後は、まだ少し時間があったので、落ち着いたところでお茶しましょ~ということで


池袋東武にあるアフタヌーンティーティールームへ音譜


季節限定のウインターアップルティーをいただきましたAPPLE



Hime's Diary



ふわ~んと漂うりんごの良い香り~~香り


「一杯目はそのまま、二杯目は添えられたリンゴジャムを入れてお召し上がりください」


とのことだったので、その通りにしてみましたが


ジャムを入れると甘ったるくなってしまって、ジャムを入れない方が好みでした。。。( ´艸`)



ということで、楽しくて美味しいランチ&ティータイムナイフとフォーク


美味しい物&おしゃべりはほんとやめられないですねo(^-^)o



そして、自宅に帰ってから購入したドレッシングでサラダを~~



Hime's Diary



Hime's Diary


とっても美味しくて、もりもりお野菜を食べられますラブラブ



Hime's Diary


レタスや根菜類をはじめ、卵やトマトにもすごく合う~音譜


賞味期限は購入日から2週間なので、最初は賞味期限までに食べきれるかな?と思っていましたが


1週間で空っぽになりました。。。(*^o^*)


池袋まで、これを購入するためだけに行っちゃおうかな~と思うくらいの美味しさでした☆



じゅんたさん、素敵なお店情報をありがとうございましたラブラブ


また来年も、美味しい物を食べに行きましょね音譜



ということで、今年最後のブログも、美味しいものブログでしたナイフとフォーク


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます☆


マイペース更新で、コメントのお返事も遅くなってしまうことが多くて恐縮ですが


来年も、どうぞよろしくお願いいたします音譜


皆様、よいお年をお迎えくださいねo(^-^)o