こんばんは☆


大変ご無沙汰しております


ほぼ1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたあせる


ノロや風邪が流行っているようですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


私はといえば、師走に入り、慌ただしい毎日が続いております


前回の記事にコメントを頂いた方への返信が、とんでもなく遅くなってしまって本当に申し訳ありません(>_<)


また、更新がない中でも、ペタを頂きましてありがとうございます


これからも、かなりマイペースでの更新になってしまうと思いますが。。。


どうぞよろしくお願い致しますm(u_u)m



さて、私ごとですが、空白の1ヶ月間で変わったことがあります


それは。。。


スマホデビュー!!


ついに、ガラケー卒業です☆


周囲が続々とスマホに換える中で、もったいない精神から、4年ほど前に購入したガラケーをずっと使い続けていましたが


先日、とある銀座の和食店で、非常なる美味しさのお食事を頂いた際に


カウンターだったこともあり、盛大なるシャッター音が気になって写真を撮れなかったことをきっかけに


スマホに換える決意をいたしました☆


買った当初、マナーモードにする方法がわからなくて、職場で盛大に音を鳴らしてしまいましたが(笑)


思っていた以上に使いやすく、懸念していたバッテリーも全然もちます☆


何より、写真を撮る際に音が鳴らないこと、暗い飲食店でも綺麗に撮影できることが嬉しいですね(*^o^*)


ただ、爪が長いので指を寝かせてタッチすると


あらぬところをタッチしてしまって、モヤモヤすることもしばしばなのですが~~( ´艸`)



ということで、前置きがと~っても長くなりましたが、本題です


先月は私の誕生月ということで、恒例の昭和○○年会がありました音譜


11月はみんなの予定が合わず、12月に入っての開催となり


今回のお店は、メンバーのKさんが、Kさんの奥様お気に入りのフレンチ、「PACHON 」を予約してくれましたo(^-^)o


パッションは、代官山にあるミシュラン一つ星のフレンチですナイフとフォーク


代官山の駅に降りるのは数年ぶり~~


かつて東横線沿線に住んでいたので、懐かしい・・・と思いつつ、代官山の駅から歩くこと数分で、パッションにたどりつきました☆



Hime's Diary


お店はビルの一角にあります☆


扉を開けると、たくさんのお花が飾られていて、クラシックかつ華やかな雰囲気音譜


こちらは私たちが利用した個室です↓



Hime's Diary


外のお庭が見える素敵なお部屋でした☆



Hime's Diary


リモージュの位置皿音譜



Hime's Diary


まずはシャンパンで乾杯乾杯



Hime's Diary



シャンパンとともにお召し上がり下さいとのことで、サーブされたカナッペたち↓



Hime's Diary


サーモン(右)と海老(左)のカナッペです音譜


小さいながらも素材の味がぎゅっと詰まっていて美味なり☆


こちらはアミューズかと思っていましたが、アミューズは別にありました~



シャンパンを頂きつつ、メニューを拝見☆


ディナーメニューは、プリフィクスコースとお料理が決まっているコースがありましたが、プリフィクスコースの中から、お魚もお肉も堪能できる「オタンティック」をチョイスしましたo(^-^)o



そうそう、パッションさん、メニューの表紙がとても素敵で



Hime's Diary


こんな感じに、ひとつひとつ、違った絵が描かかれているんですラブラブ


全て、オーナーシェフのパッション氏が描いたものだとか。。。


店内にも、パッション氏が描いた素敵な絵がたくさん飾られていましたよ~(*^o^*)



☆アミューズ☆
Hime's Diary


左は洋梨と何か(ちょっと前のことなので忘れちゃいました~)、右は京人参のムースです☆


どちらも美味しい音譜



☆前菜☆
Hime's Diary


前菜は「帆立貝柱のポワレ」をチョイスしましたラブラブ


帆立の上にはトリュフ&パルメザンがあしらわれ


下には同じくトリュフとパルメザンのリゾットと、アルモリケーヌソースが敷かれています音譜


しっとりとソテーされた帆立に、ふわっと漂うトリュフの香り、そして、甲殻類の旨み濃厚なソースがからんでとっても美味しいラブラブ



☆本日入荷のお魚料理☆
Hime's Diary


お魚料理は決まっていて、この日は金目鯛のムニエルでした音譜


旬の金目鯛、脂がのっていて、美味しい~~ラブラブ


トマトが入った爽やかクリーミィなソースとの相性もバッチリです(*^o^*)



お魚のあとは、メインナイフとフォーク


メインは、「暖炉で焼き上げた和牛フィレ肉のグリエ」をチョイスしました音譜


パッションさんの名物料理である「カスレ」と迷ったんですが、「暖炉」という文字に惹かれてこちらにしましたo(^-^)o


パッションさん、メインダイニングにとても大きな暖炉があるのです↓



Hime's Diary


この写真は帰るときなので火が消えてしまっていますが、炎がゆらめく暖炉はとても素敵な雰囲気を醸し出していましたよ~o(^-^)o



☆暖炉で焼かれたお肉ちゃん☆
Hime's Diary

大きな暖炉にて、ミディアムレアにほどよく焼かれたお肉は、周りはこんがりと、中はしっとり柔らかく、すごく美味しかったですラブラブ


暖炉で焼かれたお肉って本当に美味しいですね音譜



お味付けは、添えられた塩こしょうでシンプルにいただくもよし、ソースをからめていただくもよし、ガーリックチップをのせてもよし☆


それぞれお好みでどうぞo(^-^)o



メインを堪能した後はデザートですが、まだ赤ワインが残っていたので、チーズをいただくことにしました



Hime's Diary


ずらりとチーズが並んだワゴンから、ブリーチーズとロックフォールを☆


美味なりラブラブ



そして、デザートは、メッセージ付き☆



Hime's Diary


かわいい~~音譜


昭和の会の皆様、いつもありがとうございますo(^-^)o



Hime's Diary


食後にワゴンから選べるプティフールと



Hime's Diary


コーヒーをいただいて、ごちそうさまでした(≧▽≦)


お料理もデザートも、全部美味しかった~~ラブラブ


パッションさん、Kさんの奥さまお気に入りというだけあって、また来たいと思わせる素敵なお店でした☆



そして、フレンチを堪能した後は。。。


同じく代官山にある「タブローズラウンジ 」へ☆


こちらも、Kさんが予約をしておいてくれました(*^o^*)



Hime's Diary



Hime's Diary


外装も内装も、素敵なお店ですo(^-^)o


代官山には素敵なお店がたくさんありますね☆



Hime's Diary



カウンターに座り、たくさんのドリンクメニューの中から、フレッシュな梨のジュースを使ったシャンパンカクテルをオーダーしましたcocktail*



Hime's Diary


光線の加減で写りが悪くてすみませんが、上の写真の右側にちらっと写っているバーテンさんが親切で良い方でしたよ~音譜


こちらでも、美味しいお酒とおつまみを頂きつつ、た~くさんおしゃべり☆


まだまだしゃべりたいないなぁ・・・と思いつつ、帰路についたのでした家



今回も楽しかった昭和の会


Kさん曰く、この会が続いている理由は


「基本的な価値観が一致していること」


確かに、昭和○年生まれという共通項だけでは、ここまで続かなかった気もします


価値観が同じだから、一緒にいて心地いい空間が生まれるのでしょうね


来年1月には、このメンバーで温泉旅行に行きます


今から楽しみです(*^o^*)



ということで、久々更新の、なが~いブログ


最後までお読み頂き、ありがとうございました音譜