こんばんは☆



先日、母&三姉妹で宝塚観劇に行ってきました音譜



宝塚が好きな母は、毎回の宝塚観劇をとても楽しみにしています



姉たちは子育てに忙しいので、普段は母と私で観劇に行くことが多いんですが



たまには姉たちも一緒に観劇したいということで



久しぶりに4人でお出かけしましたo(^-^)o



せっかくなので、父も誘ったら、「俺は宝塚はいいや。。。」と拒否られてしまいました( ´艸`)




この日は、15時30分からの公演の前に、4人でランチナイフとフォーク



群馬から東京まで出てくる母の便宜を図って



東京駅直結のホテルメトロポリタン丸の内27階にある「テンクウ
」を予約しました音譜



27階でエレベーターを降りると



東京駅と東京タワーのジオラマが飾ってあります☆




Hime's Diary




Hime's Diary


たまに電車が動くようです☆




Hime's Diary




予約名を告げてテンクウに入ると、店内は女性客ばかり☆



それもそのはず、こちらのランチは、前菜&サラダビュッフェ付きで、女性受けする内容なのです~ナイフとフォーク



ビュッフェ付きランチは



★TENQOOビュッフェ(前菜&サラダビュッフェ、パスタまたは特製ポークカレー、デザート、飲み物)



★TENQOOビュッフェ&メインディッシュ(前菜&サラダビュッフェ、ミニパスタまたはミニスープカレー、お魚又はお肉料理、デザート、飲み物)



の二種類です☆



このほかに、お魚とお肉の付いたコースランチもあります



私たちは4人ともTENQOOビュッフェを頼んで、私はカレー、母と姉二人はパスタをチョイスしましたo(^-^)o



早速前菜&サラダをとりにいきます音譜




Hime's Diary




Hime's Diary




Hime's Diary



前菜&サラダの種類はそれほど多くありませんでしたが、素材の味を生かした優しい味付けで、どれもヘルシーで美味ラブラブ



味付けが全体的に薄めなので、飽きずにたくさん食べられます音譜



私以上によく食べる一番上の姉は、美味しいと、私の2倍は食べてましたよ~



やせの大食い・・・羨ましいo(><)o




☆パン&オリーブオイル☆


Hime's Diary


前菜をいただくときにサーブされたパンたち



きちんと温められていて、美味しかったです音譜



でもカレーライスが思ったより量があったので、パンは食べきれなかった~~(私のかわりに一番上の姉が食べてくれました☆)




☆特製ポークカレー☆


Hime's Diary


私がチョイスした、スパイシーなポークカレーです音譜



付け合わせは、福神漬けに、刻んだパイナップル(珍しい!)とマンゴーチャツネ




Hime's Diary



カレーには、柔らかいポークがごろごろ入っていて、美味しかったですラブラブ




☆パスタ☆


Hime's Diary


こちらは母&姉たちが頼んだ本日のパスタナイフとフォーク



この日のパスタは、塩麹を使ったエビとトマトのパスタでした



一口いただいたら、これが美味しい!



カレーも美味しかったですが、こちらのパスタ、かなり美味しかったです~音譜




☆特製デザート☆
Hime's Diary


デザートは、レモンバームアイスクリームと、トロピカルケーキ☆



トロピカルケーキは私にはやや微妙でしたが(好きな方はお好きなお味と思います!)



レモンバームのアイスがクリーミィで美味でしたラブラブ




Hime's Diary



食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした☆



これでサービス料・消費税込みでぴったり2500円



ホテルのレストランで、このお値段はお手頃ですよねo(^-^)o



東京駅からのアクセスも良いですし、いろいろ食べたい方に、オススメのランチです音譜



久しぶりに4人でランチをしたので、おしゃべりに花が咲き



時計を見ると午後3時ちょっと前



あわてて日比谷の宝塚劇場へ向かいました~DASH!



この日の演目は、月組の「ロミオとジュリエット」



新トップさんのお披露目公演です☆




Hime's Diary




月組は、今回からトップと準トップという、ちょっとイレギュラーな体制になり、ロミオとジュリエットは、主役をトップと準トップが役替わりで演じます



私たちが観た回は、準トップの明日海りおさんがロミオ役、トップの龍真咲さんがティボルト役でした



明日海さんのロミオも龍さんのティボルトもはまり役で!



ほかの組に比較すると、若いトップさんたちなので、キラキラ感がすごかったですキラキラ



ということで、母&姉と、楽しいランチ&観劇の1日でした☆



美味しいものと観劇の組み合わせはやっぱりいいですねo(^-^)o



次回のお食事&観劇も楽しみです音譜