こんばんは☆


今日も暑かったですねあせる


連続真夏日が日本記録を更新中だとか。。。


残暑厳しいですので、体調にお気を付け下さいねo(^-^)o


さて、今年はミュージカルイヤーという感じで、いろいろな公演を観に行っています音譜


リボンラ・カージュ・オ・フォール


リボンキャバレー


リボンエリザベート


リボンウエスト・サイド・ストーリー


リボンルドルフ


などなど☆


好きな演目で、主役がトリプルキャストだったりすると、全ての組み合わせを観たくて同じ公演を何回も観にいっちゃいますね音譜


そんな中、先月は「ミス・サイゴン」を観に行ってきましたo(^-^)o


今は亡き本田美奈子さんが、日本初演の際に主役のキムを演じたミュージカルです☆


場所は、青山劇場


18時15分開演だったので、お仕事の後で間に合うか微妙だったのですが、何とか駆け込みセーフDASH!



Hime's Diary



急いで撮ったので、写真ボケちゃいました~( ´艸`)


見に行った日のキャストはこちら↓



Hime's Diary



キム役は、笹本玲奈さんでした


かわいらしい少女のような声で、愛らしい16歳のキム役から


子を産んで母になり、子を思う強さ、気迫溢れる演技と歌に、感動しましたキラキラ


エンジニア役の市村正親さんは、さすがの演技力&存在感です音譜


タム(キムの子供)役の子役くん、加藤清史郎くんに似ているなぁと思っていたら、やっぱり弟さんでした☆


そっくり♪


脇役陣も実力派揃いで、素敵な舞台を堪能いたしました~o(^-^)o



観劇後は、余韻に浸りつつ・・・・・


青山劇場からほど近い、「A to Z cafe 」さんへナイフとフォーク


A to Z cafeは、日本現代美術の代表者の一人、奈良美智氏プロデュースのカフェですコーヒー


奈良美智さん、ちょっときつい目をした女の子のイラストを書くお方といえば、お分かりになるのではないでしょうか?


(ちなみに今、横浜美術館で奈良美智さんの個展が開催されています→


こちらのカフェ、以前から行ってみたいと気になっていたんですが


表参道はあまり行く機会がなく


今回、21時を過ぎてもきちんとお食事ができるカフェということで、またとない機会と思い訪問いたしましたo(^-^)o


お店は、骨董通りから一本入った路地裏の、ビルの5階にあります☆



Hime's Diary



エレベーターを降りると、すぐに店内です


火曜日の21時過ぎなのに、たくさんのお客さんが☆


しかも、10代後半~20代前半くらいのお客さんが多く、普段行く銀座のカフェの客層と違ってドキッとします


やっぱり表参道って若いな~と(*^o^*)


禁煙席希望と伝えると、ソファ席に案内されました


席に座って、メニューを拝見ナイフとフォーク


サラダ、パスタ、お肉&お魚、ご飯物から各種スイーツ、飲み物もアルコール類からお茶系まで、いろいろあります音譜



Hime's Diary



美味しそうなメニューばかり。。。


ちょっと迷った結果、塩昆布チャーハン玉子のっけと、ジンジャーティーをオーダーしましたo(^-^)o



☆ジンジャーティー☆
Hime's Diary


店内がやや暗いので、写真が上手く撮れずすみませんあせる


このジンジャーティーは、ティーカップと茶こし&フタが一体になっているもので


優しい雰囲気の男性店員さん(料理研究家の有坂翔太さんにちょっと似ていました)が運んできたのですが


これをテーブルに置くとき、


「フタと茶こしがステンレスでとても熱くなっていますので。。。」


と言いながら置いたので


「お気を付け下さい」


とでも言うのかと思ったら


「僕が取ります!」


と宣言☆


え、とても熱いんじゃないの??


と思う間もなく


フタと茶こしを、それぞれ素手でえいやっと取ってくれました


取られたフタと茶こしたち↓



Hime's Diary



触ったらすごく熱かったです。。。><


慣れちゃうと大丈夫なんでしょうか?


びっくりするとともに、ちょっとドキッと(笑)


女性のお客さんが多い理由は、場所柄だけではなさそうです(*^o^*)



☆塩昆布チャーハン玉子のっけ☆
Hime's Diary



Hime's Diary


チャーハンは、細かく刻まれた塩昆布と、じゃこ&枝豆入り


上にふんわりした卵焼きがのっています音譜


これ、とっても美味しい~~ラブラブ


塩昆布の旨みが効いていて、枝豆とじゃこの組み合わせも、バッチリです☆


ふんわりとした玉子をからめて食べると、塩昆布だけとはまた違う、優しいお味になりますo(^-^)o


おうちでも真似したい!


お店と同じ味にはならないかもですが、きっと美味しいチャーハンになると思いますラブラブ


800円というお手頃価格なのに、ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました☆


余力があったらスイーツも頂きたかったのですが、スイーツは断念して、お店を後にしました~



ということで、ミュージカル&カフェで癒しの夜でしたo(^-^)o


A to Z cafeさんは、ナチュラルな雰囲気で、サービスもよく、お手頃価格の美味しいカフェですナイフとフォーク


23時30分まで営業していて、表参道駅からもわりと近いので、覚えておくと便利なお店と思います音譜