前回の続き、ゆがふやまばれ、お食事編です☆


ゆがふさんは、宿泊料金に朝食は含まれていますが


夕食は付いていないので、外に食べに行ってもいいですし、予約をしてお宿でいただくこともできますナイフとフォーク


私は最初の日だけ、予約をさせていただきました


夕食は、島料理コースと洋食コースがあって、どちらも4500円です


せっかくの沖縄旅行なので、島料理コースをお願いしましたo(^-^)o


まずは石垣島地ビールを☆



Hime's Diary



Hime's Diary



★島近海でとれたお魚のお刺身と海ぶどう


★ナーベラー(へちま)の味噌煮


★青パパイヤのイリチー


★ゴーヤの白和え



Hime's Diary


★ジーマミー豆腐の揚げ出し



Hime's Diary


★車麩のチャンプル



Hime's Diary


★ソーキの煮込み


これで十分な量だったのですが、予約をするときに、石垣牛のハンバーグが美味しかったというクチコミを見てしまったがために


追加でお願いしていた石垣牛のハンバーグも↓



Hime's Diary


もちろん、一人で食べたのではなく、二人で半分個です!


こんがりと焼かれたハンバーグ、中はふんわりジューシーで、にんにく醤油ソースとの相性もばっちり☆


美味しかったですラブラブ



写真はありませんが、〆に黒米のご飯と、アーサーのお味噌汁を頂いて、おなかいっぱい~~><


予約をしたときは、ハンバーグを追加しても、私だったら余裕で食べれるでしょうと思ったのですが


島料理コースはかなりボリュームがあったので、本当にお腹がはちきれそうでした


どのお料理も、島の家庭料理といった趣で、美味しかったです音譜



そして、翌日の朝食は、テラスでいただきました☆



Hime's Diary


朝の時間でも、陽射しが強くて暑い~~


さすが沖縄です!


朝食は、オーナーの息子さんが運んできてくださいます


優しい雰囲気の、イケメンさんでした☆



Hime's Diary



Hime's Diary


マカロニサラダに、確か、かぼちゃのポタージュ



Hime's Diary


烏骨鶏の卵の目玉焼き&お野菜&ベーコン



Hime's Diary


そして、天然酵母の焼き立てパン☆


とっても美味しい音譜


ふんわりと、小麦の美味しさが味わえますラブラブ



Hime's Diary


食後には美味なるマンゴー音譜


ここまでテラスでねばったのですが、あまりの暑さに、コーヒーは室内でいただくことに( ´艸`)



Hime's Diary


冷房の効いた涼しい室内で、美味しいコーヒーを☆


ちなみに、コーヒーは豆の種類を選べますo(^-^)o



ということで、やっぱりテラスは暑かったので、二日目の朝食は、最初から室内でいただくことにしました(笑)



Hime's Diary


メニュー構成は同じですが、1日目とはちゃんと種類が違っていました☆



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary


美味しかったですラブラブ



ということで、ゆがふやまばれさん


家族で経営されているだけあって、家庭的であったかいお宿でした☆


心地よい快適なお部屋で、ゆっくりと、ゆがふ時間を過ごさせていただきました音譜


夕食のときに、オーナーさんに翌日は米原ビーチへ行くとお話したら


翌朝、タオルとビーチマットの入ったビーチバッグが用意されていて↓



Hime's Diary-2011082108510000.jpg


オーナーの心遣いにうれしくなりました☆



また、ご家族と仲良くなったので、帰りに一緒に写真をとお願いしていたら、三脚を用意していてくださったり。。。


ハード面もソフト面も、素敵なお宿でした音譜


一点、オーナーがわりとおしゃべり好き、そして本音で語るタイプなので、放っておいてほしいという方には、合わないかもしれません


クチコミが賛否両論なのは、そのようなオーナーの個性によるところが大きそうです


小さなお宿なので、オーナーの個性が反映されますよね☆


私はいろいろ伺えて楽しかったです音譜


またいつか訪問できたらいいなぁと思います☆