こんばんはo(^-^)o


小浜島に引き続きまして、昨年石垣島で宿泊したホテルをアップいたします音譜


過去記事ですので、コメント欄は閉じますね~(*^o^*)



石垣島は、2回目の訪問でした☆


前回は石垣全日空ホテル(現:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート)に宿泊したのですが、


今回の旅行は、前半の小浜島が大型リゾートホテルなので


石垣島はこじんまりしたお宿で、かつオーシャンビューのお部屋がいいな~と思い、いろいろ調べた結果。。。


Yugafu-yamabare


Windy Earth SILENT CLUB


エルミタージュ


の三軒で迷い・・・


ホームページで見ると、本当にどのお宿も素敵なんですよね!


だけど実際に行ってみると想像と違ったりもするので、いろんな方のブログやクチコミを拝見しました


すると、ホームページの情報だけでは分からない様々なことが分かり。。。


本当に、ブログって参考になるなぁと☆


結局、ブログやクチコミでは賛否両論だったんですが、米原ビーチに近いという立地などから、Yugafu-yamabare(ゆがふやまばれ)に決定!



旅行3日目、小浜島から移動した後、レンタカーを借りてゆがふやまばれに到着です☆



Hime's Diary


ゆがふとは、「この世の幸せや素晴らしいこと」という意味を持つ沖縄の古い言葉だそうです


車を停めると、エンジン音を聞きつけたのか、すぐにオーナーの方がみえました


「ようこそ、いらっしゃいました。」


にこやかな顔で挨拶された後、スーツケースを運んでくださいます


すごく重いのに、ありがとうございます~音譜



Hime's Diary


ゆがふやまばれさんに一歩入ると、海が一望できます☆


綺麗~~ラブラブ


海の眺めだけでなく、敷地内にはたくさんのお花が咲いていて、こちらも綺麗でした音譜



Hime's Diary-2011082210070000.jpg


Hime's Diary



こじんまりしたあたたかい雰囲気のフロント兼ダイニングで、ウェルカムドリンクを頂きながら、チェックインです↓



Hime's Diary


フロントにはテラスが併設されています☆


ここから見える海の景色もとっても綺麗でした音譜



Hime's Diary


ウェルカムドリンクは、コーヒー・紅茶、各種ハーブティー&ジュース、そしてオリオンビールまでありました☆


豊富な種類の中から、ハーブティー(リラクゼーションブレンド)をチョイス音譜


Hime's Diary


オーナーさんと、会話をしながらほっと一息香り


オーナーさんは、九州のご出身で九州で働かれていたそうですが


石垣島が好きで、数年前、奥様とお子さん二人の家族みんなで石垣島へ移住して、Yugafu-yamabareの経営をはじめたとのことでした


沖縄の島は、どの島もみんな素敵なので、移住したくなる気持ち、分かりますo(^-^)o


フロントにはCDがたくさん置かれていて、好きなCDをお部屋に持ち込んでぜひ聞いて下さいとのことだったので


何枚かCDをお借りしてから、お部屋へ~~音譜


ゆがふさんにはお部屋が三つあって


今回予約をしたのは、阿檀という小さなプライベートプール付きのオーシャンビューのお部屋です☆



Hime's Diary


Hime's Diary



内装は、バリの家具が使われていました☆


お部屋から見えるテラス&海↓



Hime's Diary

テラスに出てパチリ☆



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



お風呂は若干小さめでしたが、シャワーブースとバスタブが分かれていて、使いやすかったです☆


Hime's Diary



パジャマは手触りの良いコットン製↓


Hime's Diary



お部屋に付いている飲み物は、種類がたくさん音譜



Hime's Diary



コーヒーは粉があるので、いつでもレギュラーコーヒーを淹れられますコーヒー


このほかに、冷蔵庫にはオリオンビールとさんぴん茶も入っていて、無料で頂けました☆


洗面所は、廊下の延長に、ちょこっとある感じでした


機能的な配置を考えた結果でしょうか



さて、お部屋でくつろいだ後は、オーナーの娘さんが施術するハワイアンロミロミ音譜


ハワイアンロミロミは、敷地内にあるこちらの建物で行われます↓



Hime's Diary-2011082017470001.jpg



Hime's Diary-2011082016270000.jpg



良心的な価格設定で、長いコースでも東京や他のリゾートホテルのエステに比べてとてもお安い☆


すご~~く気持ちよかったです音譜



Hime's Diary


そして、夜はテラスで、星空を眺めながら


お部屋では、オーナーの方から借りたCDを聴きながら


ゆうるりと流れるゆがふ時間を堪能いたしました音譜


次はお食事編に続きますo(^-^)o