こんばんは☆


迫り来る台風15号ですが、大型で非常に強く、近年にない風と雨が予想されるとのことで、沖縄気象台が異例の会見を行ったようですね


最大瞬間風速70メートルだとか。。。


明日は沖縄、明後日は九州に接近するようです


通過地域の被害が最小限に食い止められることをお祈りしております><



今回のブログは、沖縄旅行が延期になったので、気分だけでも沖縄を満喫しようと、


この機会に、昨年行った小浜島&石垣島のホテルをアップいたします


昨年の夏、八重山旅行の最後の記事に、『ホテルなどアップするのでもうしばらくお付き合いくださいね』なんて書いておきながら、アップしないままに、もう1年経ってしまいました。。。(そのときの記事はこちら→


私自身、旅行先のホテルを決めるとき、ガイドブックやホテルのHPだけでなく、いろんな方のブログを参考にさせて頂くので、


沖縄へ行かれる方の参考に少しでもなればよいな~と思い、アップいたしますo(^-^)o


1年前のことですので、コメント欄は閉じさせて頂きますね☆


まずは小浜島のホテルです音譜


小浜島のホテルは、はいむるぶしと迷った結果、離島ではいつも南西楽園さんにお世話になっていたので、


「小浜島リゾート&スパ ニラカナイ」に泊まることにしました☆



Hime's Diary



こちらのホテルは今年に入り、星野リゾートが買い取ったので、今は「星野リゾート リゾナーレ小浜島 」の名称に変更されています


リゾナーレ小浜島のホームページを拝見したところ、変わったのは経営母体と名称だけで、ハードはそっくりそのままなのですね☆



チェックインは、とても感じのよいホテルマンさんが担当で、チェックイン後、お部屋までカートで送っていただきました


道中、パチリ☆



Hime's Diary

こちらのホテルは、広大な敷地に、フロント棟、各種ヴィラ、エステ棟、ダイニングなどの各施設が点在しています



さて、予約をしたお部屋は、ロイヤルスイートです音譜


普段、長期旅行へなかなか行けないので、夏の旅行はちょっぴり贅沢をさせて頂いていますo(^-^)o



ロイヤルスイートは、フロントからちょっと離れたところにある、一棟建てのお部屋でした☆



Hime's Diary



Hime's Diary

お部屋に付いているカートで、移動はラクチン☆



お部屋は、リビングと寝室、そしてバスルームに分かれていました


玄関を上がると、すぐにリビングです音譜



Hime's Diary
(リビングの全体像がうまく撮れていなかったので、上の写真だけHPから画像をお借りしました)


天井が高く、広々~~音譜



Hime's Diary


お部屋は、アジアンリゾートを意識したと思われるインテリアでした


フローリングがピカピカで気持ちよかったです☆



Hime's Diary



リビングのデイベッドは天蓋付き音譜


青い空を眺めながら、デイベッドでゴロゴロするのは至福のひとときですラブラブ



こちらは寝室です↓



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary


パジャマもアジアンテイストでした(*^o^*)



洗面所はこんな感じです↓


Hime's Diary


洗面ボウルが2つあるのはうれしいですね音譜



Hime's Diary


アメニティは蓋付きの、ちょっとバリっぽいケースに入っていて



Hime's Diary

やはり、ロクシタンでした音譜


経営母体が変わった今も、アメニティはロクシタンのようです



そして、バスルーム↓



Hime's Diary



バスルームは白を基調としていて明るい音譜


バスタブとシャワーブースが分かれていて、使いやすかったです☆



Hime's Diary


バスルームには、サウナもありました(上の写真奥の細い扉がサウナです)



Hime's Diary


暑~いお外から帰ってきたら、お部屋の中ではできれば涼しくいたいので、1回しか使いませんでしたが~( ´艸`)



そして、こちらのお部屋は、広いテラス付きです音譜



Hime's Diary

テラスには、プール、ジャグジー、ガゼボがあります



Hime's Diary


プールに入って、撮ってみました↓



Hime's Diary


上の写真、右の建物がお部屋、左の小さな建物がガゼボです



Hime's Diary


ガゼボは中でゴロゴロできるようになっているんですが、温室効果?すごく暑くて、入ってから速攻で出てしまいました(笑)


冬はぽかぽか気持ちよさそうですo(^-^)o



Hime's Diary


ジャグジーからの眺めはこんな感じです


目隠しの木々があるので、オーシャンビューではありませんが、人目を気にせずにゆっくりくつろげます音譜

テラスにはイスとテーブルも置かれていて



Hime's Diary



ルームサービスの朝食は、お部屋だけでなくこちらでもいただけますナイフとフォーク


ちなみにルームサービスの朝食は、こんなかわいいバスケットに入ってきます↓



Hime's Diary


Hime's Diary


何だかピクニック気分でした音譜


今はルームサービスの内容が変わっているかもしれませんが~



ということで、ロイヤルスイートは、お部屋もテラスも広々、バスルームも使いやすく、ゆったりくつろげました音譜


ただ眺めはオーシャンビューではなく、ラグーンも見えないので、お部屋からの眺望を重視している方は、オーシャンスイートなどのお部屋の方がいいかもですね(*^o^*)



さて、お食事は朝食・夕食ともにホテルでいただきましたナイフとフォーク


夕食はこちら、ディープブルーで琉球会席と



Hime's Diary


リミックスダイニングパナリでバーベキューをいただきましたが



Hime's Diary


今は内容が変わっているようですので、アップは控えますねo(^-^)o



朝食は、前述のルームサービスのほか、隣接ゴルフ場のクラブハウスレストランにてビュッフェでしたナイフとフォーク



Hime's Diary


ここでの朝食は変わっていないようです


こんな景色を眺めつつ、いただきます↓



Hime's Diary



こちらのゴルフ場(旧ニラカナイカントリークラブ)には、日本最南端ティーと最西端ティーがあります


めちゃめちゃ暑かったけど、若干涼しくなる夕方に、楽しくハーフプレーをさせていただきました☆



Hime's Diary


さて、リゾートに行かれる際は、ホテルのビーチも気になるかと思いますので、アップしますね☆


ホテルのビーチは宿泊棟から1キロくらい離れていて、カートで2~3分くらい走ったところにあります


Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



ビーチハウスやビーチハウスプール、ビーチチェアー&パラソルは、宿泊客なら無料で利用できます


これは今も変わっていないようです


白い砂浜にエメラルドグリーンに輝く海、そして青い空は最高です音譜


こちらのビーチはサンゴがほとんどないので、シュノーケリングをしてもちょっとしかお魚はいませんが


とてもきれいな海で、癒されましたラブラブ



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました音譜


次回はこちらの大型リゾートとは対極にあるような石垣島のアットホームなお宿、yugafu-yamabare(ゆがふやまばれ)をアップしますo(^-^)o