こんばんは☆


先日、ネイルチェンジに行ってきました音譜


このところネイルサロンへ行く時間がとれなくて、ネイルサロンへ行ったのはなんと5週間ぶり(*_*)


でも、ラメグラデだったので伸びた部分が目立たず、サロンへ行く前日に会った友人からも、爪綺麗だね!って言われるくらい、ジェルもしっかり付いていたんです


私にしては、かなり長~い爪でサロンへ行ったところ、ネイリストさんから


「この長さで、よく折れませんでしたね~!」


とびっくりされ。。。


確かに普段の私だったら亀裂が入りそうな長さになっていました汗


ふと、


「爪って何でできているんですか?」


と聞いたら


「タンパク質です」


とのお答え☆


わお~!


お肉(上質なタンパク質)効果、爪にも発揮ですキラキラ


夏バテ防止だけではないんですね☆


このところ、お肉を満喫した甲斐がありました(笑)



ちなみにネイルはこんな感じにしました↓



Hime's Diary



桜色フレンチにシルバーのラメライン


薬指だけストーンをのせて


私の大好きな定番フレンチです音譜


例によって、握っている物は朱肉ちゃん


色気のない物ですみません。。。( ´艸`)



さてさて、今日もとっても暑かったですね~~晴れ


やっぱり夏の暑い日は、冷たいスイーツに限ります音譜


ということで、最近頂いたヒンヤリスイーツをアップいたしますo(^-^)o



まずは「デルレイ 銀座店」さん



Hime's Diary



デルレイは、ベルギーの老舗チョコレート店です音譜


こちらでクレーム・ド・ショコラを頂きました☆



Hime's Diary



クレーム・ド・ショコラは濃厚なチョコソフト☆


ぷすっと刺さった星形チョコがかわいらしい音譜


なめらかなクリームは、濃厚なショコラの味わい


なのにくどくなくて、美味なり~~ラブラブ


お値段も480円とお手頃価格です☆


チョコ好きさんにおすすめキラキラ


お店の外にベンチがありますが、店内にちょっとしたカウンターがあるので、そこでも食べられますo(^-^)o



お次は「リタティーノ 」さん☆



Hime's Diary



リタティーノは、ルミネ有楽町の1階にある、ねりたてアイスクリームのお店バニラアイス


つまりジェラートですね☆


毎日8種類くらいのアイスがねりねりされていますo(^-^)o


この日のメニューはコチラ↓



Hime's Diary



どれも美味しそう~~(@_@)


迷った末に、どっさりバナナと自家漬けラムレーズンをオーダーしました↓



Hime's Diary



見事に色がない組み合わせ(笑)


どっさりバナナ(左)は、自然なバナナのお味バナナ


この素朴なお味に、2年前宮古島のカフェで頂いた、島バナナサンデー を思い出ました音譜


ラムレーズンは、レーズンだけでなくオレンジピールも入っていて、爽やか☆


両方とも、美味しかったですラブラブ



最後に、前回のパン教室で作ったゴマのブランマンジェです☆


この日は、パンは作らず、暑気払いを兼ねた持ち寄りパーティーをして、デザートを教えて頂くことにしましたo(^-^)o



Hime's Diary



Hime's Diary



ゴマのブランマンジェは、黒ごまの風味豊かで、生クリームとの相性もバッチリ音譜


ヒンヤリ冷たくて、とっても美味しい~ラブラブ


スプーンがとまりません☆


作り方は、材料を混ぜていくだけなのですごく簡単!


クリームが二層に分離しないように作るコツも教えて頂いたので、早速作ってみようと思いますo(^-^)o



ということで、ヒンヤリスイーツ、気になったものはありましたか?


猛暑が続いていますので、今後もヒンヤリスイーツの出番は多いことでしょう☆


またアップいたしますね~音譜