こんばんは☆


先日、ブロ友のじゅんたさんと、ランチ&アフタヌーンティーをご一緒してきました音譜


じゅんたさんにお会いするのはかなり久しぶり。。。


どこへ行こう?と考えて


六本木ヒルズクラブ 」へ行くことにしました~o(^-^)o


六本木ヒルズクラブは六本木ヒルズの51階にある会員制クラブです音譜



今回伺ったのは、六本木ヒルズクラブの中でも、東京タワーやスカイツリー、そして湾岸方面の景色まで眺められて眺望抜群な


フィフティワン オールデーダイニング&バー 」です☆


この日、天気予報は前日まで曇り&雨の予報雨


起きたらなんと、晴れてる~~晴れ


わ~~いo(^▽^)o


晴れ女パワー、健在なり☆



ということで、じゅんたさんとお昼に六本木駅で待ち合わせて、いざヒルズへDASH!


51階について、フィフティワンへと向かうと・・・


絶景が広がっています~~キラキラ


晴れててよかった(≧▽≦)


目の前に東京タワー、左手奥にはスカイツリー、右手奥には湾岸(お台場)の景色です音譜


遠くに、TDLのホテル群も見えました☆



Hime's Diary


Hime's Diary


↑遠くの方にあるスカイツリー、見えますか?


肉眼だともっと綺麗に見えたんですが、携帯だとやっぱり綺麗に撮れないですね~><



Hime's Diary


↑携帯のズーム機能を使って東京タワーを撮ってみたら、ちょっと箱庭的雰囲気の写真になりました音譜


なんだかかわいい~(*^o^*)


じゅんたさんと昨年初めてお会いしたときは、リッツでアフタヌーンティーを頂いたのですが(そのときの記事はコチラ→


ミッドタウンよりやや南に位置する分、東京タワーの眺めはこちらの方がいいですね☆



さて、席について、まずはシャンパンで乾杯です乾杯


Hime's Diary



昼間から泡泡って、私にはめずらしいですよね( ´艸`)


じゅんたさんが見事、試験に合格したので、おめでとう&お疲れ様の乾杯なのですラブラブ


じゅんたさん、おめでとうございまーす☆乾杯


毎日お忙しいのに、目標に向かって地道な努力をして、見事に結果を出すじゅんたさん、本当に尊敬します!



美味しいシャンパンをいただきつつ、お料理はどうしようかと考えて。。。


メインのお料理に、飲み物やサラダ、デザートがセットになったしっかりランチもあったのですが、


14時からのアフタヌーンティーも頂きたいので、


ランチは軽めに、シーザーサラダとクラブハウスサンドウィッチをとって、シェアすることにしました~o(^-^)o



☆シーザーサラダ☆
Hime's Diary


シーザーサラダは、店員さんが、あらかじめ一人ずつに分けてサーブして下さいましたo(^-^)o


サービス良くて好印象です音譜


お味の方は、シャキシャキしたロメインレタスに、濃厚なドレッシング&カリっとしたベーコン、削り立てのパルメザンが美味なり~~ラブラブ


正統派のシーザーサラダ☆


クルトンも、サクサクしていてちょうどよい塩気で美味しかったですo(^-^)o

☆フィフティワンクラブハウスサンドウィッチ☆
Hime's Diary

クラブハウスサンド、サラダが付いてるとは思わなかったです(笑)



Hime's Diary



サンドウィッチは、トーストしたパンに、卵&ローストチキン&お野菜がたっぷり挟まれていて、ボリューム満点キラキラ


おまけにフライドポテトがこんもり☆


か、軽めのはずが・・・><


でもでも、お味の方は、ジューシーで美味しかったです音譜



さて、お料理をいただきながら、おしゃべりしているうちに14時近くになり。。。


14時には少し早かったのですが、店員さんのご配慮で、アフタヌーンティーのオーダーを早めにとって下さいました~(*^o^*)



Hime's Diary



さっきのランチが想像以上のボリュームだったので、アフタヌーンティーは1人前を二人でシェアすることにアフタヌーンティ



☆マルコポーロ☆
Hime's Diary

こちらはアフタヌーンティーにセットされた紅茶ですラブラブ


セットの紅茶は、マリアージュフレールの茶葉8種類の中から選べます☆


どれにしようかちょっと迷いましたが、定番のマルコポーロをチョイスしました音譜




☆三段トレー☆
Hime's Diary



麗しの三段トレーですが、1人前だからこじんまりしててかわいい・・・( ´艸`)



☆Savory selection☆

Hime's Diary


☆Sweets selection☆
Hime's Diary


☆Scones with homemade strawberry jam and clotted cream☆
Hime's Diary


Hime's Diary



それと、写真は撮り忘れましたが、フルーツも付いていました☆


まずは下段から、どれを食べたい~?という話になり


私「サーモンタルト!」


じゅんたさん「私も~~!」


やっぱりか(笑)


私とじゅんたさん、食べ物の好みがすごく似ているのです☆


どうぞどうぞ、と上島竜兵さん的なやりとりをしつつ(笑)


結局


「ひめさんぜひ食べて!」


と譲って頂いちゃいました☆


じゅんたさん、お気遣いありがとうございますo(^-^)o


フィフティワンのアフタヌーンティーは、カナッペもスコーンもスイーツも、どれも美味しかったですラブラブ



美味しいスイーツ&紅茶を頂きつつ、おしゃべりが止まらない私たち☆


じゅんたさんから、ジェルネイルに関する知られざる事実を教えてもらってびっくりしたり(@_@)


面白い話に大笑いしたり( ´艸`)


時折、そばを通り過ぎる店員さん(男性)から、この二人、どれくらいいるんだろう。。。的なオーラが感じられます


早く出て行って欲しいという撃退のオーラではなく、よくこんなに長時間話すことがあるなぁ女性って!という驚嘆のオーラです(笑)


だって・・・混んでいたらもちろん席を立ちますが、空いているんですもの


ランチ&アフタヌーンティーで楽しくおしゃべり、堪能したっていいですよね?( ´艸`)



この日、12時前に入店して、お店を出たのは17時ちょっと前


あ~、楽しかった☆


絶景を眺めつつ、美味しいもの&おしゃべりで楽しく過ごした1日でしたo(^-^)o


お仕事も今週に入って落ち着いたので、ゆっくりできてよかった~音譜


じゅんたさん、楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ


またランチやお茶にお付き合い下さいね☆