こんばんは音譜


6月に入ってから忙しい日々が続いておりまして、ブログの更新頻度が極端に少なくなり。。。


皆様のブログへも、なかなか訪問できなくて残念です><


コメント返信も、いつも遅れてしまって申し訳ありませんあせる


返信が遅れているにもかかわらず、私のブログにコメントやペタを頂きまして、本当にありがとうございます!


6月いっぱいで落ち着くとよいのですが・・・



さて、先日、東銀座方面へ行ったので、喫茶店「YOU 」にてランチを頂きましたナイフとフォーク


YOUさんは、ふわとろオムライスで有名なお店です☆


歌舞伎座(今は改装中)の裏にあるので、歌舞伎役者さんも食べにいらっしゃることがあるのだとか・・・


以前から訪問してみたかったのですが、同じ銀座でも、東銀座方面は私の職場からはちょっと遠いので、なかなか行く機会がなかったのです~


ということで、この日、念願かなっての初訪問☆


Hime's Diary


昔ながらの喫茶店という雰囲気ですねo(^-^)o


お店の前にはオムライスが書かれた看板もあります↓



Hime's Diary



看板商品だけに。。。( ´艸`)


ギイッと扉を開けると、店員さんから「お二階へどうぞ~」と言われたので、二階へ行ってみたところ・・・


半分ほど席が埋まったレトロな店内は、見事にオジサマばかり☆


12時~13時頃のお昼時にはきっとOLさんも来るのでしょうが、この日は14時頃だったので、店内はオジサマワールドになっていました~


席についてメニューを拝見ナイフとフォーク



Hime's Diary



オムライス、ナポリタン、カレーなどなど、ザ・喫茶店という感じのメニューですね☆


メニューには、


「アイスコーヒーは予め甘くしております」


との記載があって、こんなところからも老舗の喫茶店らしさが感じられますコーヒー


レトロな喫茶店は、アイスティーやアイスコーヒーに最初からお砂糖が入っているところがありますよね


あくまで私の想像ですが、かつてはガムシロがなくて、熱いうちにお砂糖を入れて冷やして提供するというのが一般的だったのかな~と


あるいは、お店の考えるちょうどよい甘さで飲んで欲しいという思いがあるからなのかな?

さて、オーダーはもちろん、念願のオムライスにしました比呂


ランチの時間帯(11路30分~15時)は、飲み物付きで1100円ですナイフとフォーク


オーダーから待つこと数分で。。。


とっても綺麗なオムライスが登場です~~ラブラブ



Hime's Diary



Hime's Diary



わ~!見事にふっくらツヤツヤですキラキラ


店員さんがお皿を運んでくるとき、ケチャップライスの上に載ったオムレツが、ふるふるぷるぷると、それはもう揺れる揺れる~~音譜


その揺れ方で、食べる前から、ふんわりとろとろのオムレツなのだと分かります☆


こちらのオムライスは、ケチャップライスの上にのったオムレツを崩して、ライスとオムレツをからめながら食べる方式です


焦げ目のない、黄金色のオムレツにスプーンを入れると、とろとろの卵が広がりますラブラブ


美味しそう~~(≧▽≦)



Hime's Diary



いっただっきま~す音譜


パクリ。。。


Σ(゚д゚;)ワオ~~!

バターと生クリームのやわらかな風味が感じられる、とろとろの口溶けの卵が、美味しい~~ラブラブ


こちらの看板商品だけあって、とっても美味しいです!!


オムレツにかけられた酸味のあるケチャップと、ちょっと固めのケチャップライスとのバランスも絶妙☆


ケチャップライスには具がほとんど入っていなくて、たまに玉ねぎを見かける程度なのですが


これはこれで洋食屋さんのオムライスとは異なる、街の喫茶店のメニューという気がします(*^o^*)


スプーンがとまらなくて、あっという間に食べてしまいました☆


はい、リピ決定です~~o(^▽^)o


職場に近ければ、もっと嬉しいのに・・・


と思いながら、食後のコーヒーをいただきましたカップ



Hime's Diary



コーヒーには、コーヒークリームではなく、ホイップクリームが添えられていましたホイップクリーム


普通のコーヒーに生クリームが添えられてるなんて、ウイーンのカフェみたい☆


と思いましたが、このホイップクリームは、ちょっと油っぽかったかな~あせる



ということで、念願のオムライスは、期待以上の美味しさでした音譜


ふんわりとろとろのオムライスがお好きな方は、ぜひ訪問されてみて下さいラブラブ


ただ、銀座の老舗喫茶店にはよくあることですが、店内は喫煙可なので、煙草が苦手な方は混んでいそうな時間帯は避けた方がよいかもです


幸いこの日は私の周囲に吸っている方がいなかったので、オムライスを存分に楽しめました☆


それと、こちらのオムライス、ケチャップライスの量が少ないので、食欲に自信のある方、特に男性は大盛りを頼んだ方がよいかもです


後から来ていた男性のお客さんは、みなさん大盛りを頼んでいらっしゃいましたよ~o(^-^)o


私もあっ・・・!というまに食べてしまったので、次に行ったときは大盛りにしようかな。。。(笑)