こんばんは音譜


今朝の金環日食、素晴らしかったですね~キラキラ


普段、遅起きの私(8時くらいに起きます)なのですが、今日は7時前に起きてスタンバイ☆


心配したお天気も、曇りがちとはいえ、見事な金環日食が見られて感動しましたo(^-^)o


次に日本で金環日食が見られるのは2030年、北海道にて☆


東京で見られるのは300年後だそうです


貴重な経験ができて、今朝はテンションアップして嬉しい1日の始まりでした音譜



・・・・・ところが、今日の午後は、へヴィな会議が数時間続き。。。


ちょっとへとへとになってテンションダウン。。。


疲弊した頭に糖分補給をすべく、向かったのは


有楽町ルミネ2階にある「HARBS 」さんです☆


せ~ちゃさんのブログを拝見して、とっても食べたくなって行っちゃいました~o(^-^)o


HARBSさんは、新宿の店舗にしか行ったことがなくて、有楽町ルミネの店舗は初訪問です


昨年、ルミネのオープン当初に行ってみたら激混みだったので、混んでいるイメージがあって足が遠のいていたのですが


平日の夕方だったので、待たずして席に着けました☆


席に座って、コーヒーとケーキをオーダーです音譜



☆コーヒー☆

Hime's Diary


コーヒーはストロング、ミディアム、ライトの三種類があって、ミディアムを頼みました音譜


おかわり自由なのが嬉しいラブラブ



☆バナナクリームパイ☆
Hime's Diary


HARBSさんのケーキは、フルーツを使ったケーキやタルトから、お茶や紅茶を使ったケーキまで、魅力的なものがたくさんあります音譜


今回は、バナナクリームパイにしましたバナナ


なんか最近バナナのものばかりアップしてますね(笑)



こちらのケーキはどれも大ぶりなのですが


バナナクリームパイは、バナナの量がとにかくすごいです↓



☆バナナクリームパイを横から撮ってみたの図☆
Hime's Diary



ご覧のとおり、まるごとバナナが三つ並んだ上に、さらに半分に切ったバナナが敷き詰められています


このパイ一つで、バナナ1.5本分くらい使っていそうです~!


ケーキの上からナイフを入れて、生クリーム、カスタード、バナナ、パイ生地を一度に食べようとすると、ものすごく大きな口を開けることになるのですが


一口目は、やはり作り手の方に敬意を表し、一度に味わおうと、思いっきり大きな口を開けてパイをいただきますと・・・


滑らかなカスタードクリーム、軽めの生クリーム、白ごまの入ったパイ生地と、バナナ&チョコが一体となって、とっても美味しい~ラブラブ


見た目よりも甘さ控えめなので、スイスイ食べられます☆



半分食べ終わったところでコーヒーカップが空になったので、コーヒーをおかわりしましたo(^-^)o



Hime's Diary


上の写真と、1枚目のコーヒーの写真


同じように見えて違うところがあるのですが、分かりますか~?


正解は。。。


・・・・・・・


コーヒーの中身でした!


おかわりは、ミディアムではなく、ストロングにしてみました~~☆


HARBSさん、違う種類のコーヒーでもおかわりできるところが素敵ですね音譜


って、そんなの分かるか!と思われた方、ゴメンナサイ。。。あせる


こんな変な出題を、もし当てられた方がいらっしゃいましたら


心からの拍手を送ります~~パチパチ☆o(^-^)o



ということで、おかわりのコーヒーをいただきつつ


美味しいケーキをいただいて幸せな気分になりましたラブラブ


やっぱり疲れたときは甘い物ですね☆


スイーツでテンションアップして、無事、夜まで乗り切った1日でした音譜