先日、同期の友人たちとランチをしました☆


こちらも昭和○○年会同様、一緒に研修を受けて仲良くなった同期の集まりですo(^-^)o


昭和の会ほど頻繁には集まれず、年2回、春と秋に集まっています音譜


いつもはみんなでディナーを頂いていましたが、先日出産して子育て&お仕事を頑張っている友人がいるので、今回は昼間の方がいいかな?ということでランチにしましたナイフとフォーク


お店は、みんなの集まりやすさと、平日なのであまり時間がとれないことも考えて、友人のチョイスでキャピトルホテル東急の2階にある「オールデイダイニングORIGAMI 」さんにo(^-^)o


キャピトルホテル東急は、2010年に新装オープンして以来訪問したことがなかったので、ワクワクしながら伺いました~


国会議事堂前駅で降りて、ホテルへと向かいます


地下のホテル入口が、とっても綺麗キラキラ


ドミニクサブロンの店舗もあるのですね☆


2階に上がり、ORIGAMI入口にて予約名を告げて、席に案内していただくと・・・


とにかく広い!


どこまで歩くの~?という感じで奥まで歩いて、席に着きました☆


この日は私が最後でした・・・・・電話につかまっちゃって遅くなってごめんね~o(><)o



さて、オリガミのランチメニューは、アラカルトのほか、ブイヤベースセット、オリガミセットの二種類のランチセットがあります音譜


オーダーは、オリガミセットの中から、店員さんから猛烈におすすめのあった、東急ホテルズ料理コンテスト受賞のお魚料理にしましたo(^-^)o


おすすめした店員さん、みんなが揃いも揃ってコンテストのお魚料理をオーダーしたら、


「え!皆様本当によろしいのですか?美味しくなかったら、いえ、美味しいのですが、万一美味しくないとお感じになられましたら、まことに申し訳ありません><」


とあたふたしていて、何だかかわいらしかったです( ´艸`)



☆一口スープ&自然野菜のサラダ☆
Hime's Diary



一口スープは濃厚なトウモロコシのポタージュ☆


美味しい~音譜


サラダはシンプルに☆


素材の良さが感じられてこちらも美味しかったですo(^-^)o



☆東急ホテルズ料理コンテスト受賞のお魚料理☆
Hime's Diary



お魚の種類は忘れちゃいましたが、白身魚の上にのったナッツが良いアクセントになって、シェリー酒(だったと思います)を使ったソースもおいしかったです音譜


下に敷かれたチーズリゾットも、春巻き&お魚ソーセージも、美味しかった~o(^-^)o



☆パン☆
Hime's Diary



温かいホテルメイドのパンバケット


フランスパンも丸いパンも、両方とも美味しかったですラブラブ



☆カプチーノ☆
Hime's Diary



食後の飲み物は、コーヒー・紅茶のほかに、カフェラテやカプチーノからも選べました☆


ふわふわのカプチーノはシナモンスティック付きです音譜



美味しいお料理を頂きながら、お仕事のこと、プライベートのこと、楽しくおしゃべりをして。。。


そして、みんな午後のお仕事があるため、13時前に解散となりました


お昼のちょっとの時間だったけど、ゆったりとした空間で、楽しいランチを堪能できて幸せなひとときでしたラブラブ



帰りに、オリガミのペストリーコーナーで売られていたバナナブレッド が美味しそうだったので、お買いあげ~音譜



Hime's Diary



翌日の朝食に頂きましたナイフとフォーク



Hime's Diary



Hime's Diary



おお☆これは美味しい!


ふんわりとしたきめ細かい生地で、とても上品なバナナブレッドです音譜


そのまま常温で頂いても美味しかったのですが、食べきれなかったので冷蔵庫に入れておいたところ


冷えるとバナナケーキのようにしっとりして、こちらも美味しい☆


ヒルトンのバナナブレッドと並んで、お気に入りのバナナブレッドとなりましたo(^-^)o


毎日限定30本だそうですが、予約できるとのことなので、確実に買いたい方は予約をどうぞ音譜


ということで、オリガミさんでのランチでしたナイフとフォーク


ホテルなので、お値段はやや高めですが、店内は広々としていて、サービスもホテルならではですし、場所柄客層もビジネスマンや議員の方々などで、落ち着いてゆったりお食事ができます香り


アップルパンケーキやパーコーメンが美味しいようなので、今度はティータイムを兼ねて伺ってみたいですo(^-^)o