こんばんは☆


もう5月も終わるというのに、GWの記事でございます。。(;´▽`A``アセアセ


今年のGW後半は、お天気が不安定だったこともあって、自宅でのんびりしつつ、近場へお出かけしてお買い物をしたり、お食事したりしていました音譜


そんな中、こどもの日だけは・・・・・


とってもとっても、いいお天気~~晴れ


いてもたってもいられず、大混雑が予想されるからやめておけばいいのに、


オープンしたばかりのダイバーシティに行ってみたい&等身大ガンダムを見てみたいと、お台場へお出かけしましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


さらにやめておけばよいのに、無謀にも車で突撃です!


この日、都内の道は空いていて、お台場まではス~イスイ音譜


レインボーブリッジも、快適ドライブだったのですが。。。


やはり、お台場に着いてから、ダイバーシティ周辺は、大渋滞!!


交差点で右折車レーンにずらりと車が並び、途中割り込みをする車が後をたたないなど、無法状態で一向に車が進まず。。。


駐車場待ちどころか、ダイバーシティに近づくことすらできません~~(><)


どうしよう?と考えて・・・


ホテルで一定額以上お食事すれば駐車場サービス(4時間まで無料)を受けられるのを思い出し


もともと晩ご飯はホテルでお食事しようと思っていたし、ホテルからダイバーシティまで歩いてもそれほどの距離ではないので


急遽、ホテルグランパシフィックへ向かうことに☆


車を迂回させて、グランパシフィックへ行ってみると、全く待つことなく、駐車場に車を停められました~o(^-^)o


しかも、この日は平面駐車場が満車で、立体駐車場(出し入れに結構時間がかかるタイプ)だったのですが


「本日立体駐車場利用のおわびのため、ホテル利用者の方は、立体駐車場の駐車料金を何時間でも無料にさせていただいてます」


とのことで。。。


思いがけず、駐車場代が無料に☆


よかったね~!と足取り軽く、ダイバーシティへ向かいましたo(^-^)o



そんなこんなで、ホテル~フジテレビ側からダイバーシティ方面へ歩いていくと。。。


等身大ガンダムの姿が見えてきました☆



Hime's Diary


Hime's Diary



ガンダム台場に立つ!!という感じですね( ´艸`)


ガンダムの周囲はやっぱりすごい人で、みなさんいろんなアングルからバシバシ写真を撮っていました


さすが国民的アニメですね☆



Hime's Diary



↑この足の大きさを見れば、ガンダムの大きさが伝わるでしょうか?



Hime's Diary



後ろからもパチリ☆


背中に背負っているビームサーベルを、一定時間毎に抜いたり挿したりしたら面白いのに~なんて思いつつ


前から横から後ろから、ガンダム像を拝んだ後は、ダイバーシティの中へ。。。


ダイバーシティの建物内は、人、人、人で埋め尽くされて、めちゃめちゃ混んでいました~~><


エスカレーターに乗るのにも一苦労あせる


私、行くまでよく知らなかったのですが、ダイバーシティは、ショッピングモールなのですね


ららぽーとを、ちょっとおしゃれにした雰囲気でした音譜


お台場には、デックス東京ビーチやアクアシティ、そしてヴィーナスフォートと、ショッピングモールがいっぱいあります


こんなにショッピングモールばかりで、オープン直後のラッシュが終わった後の経営、大丈夫なのかな~?


などと余計な心配をしながら、8階まで上がって、ガンプラショップをのぞいてみました



Hime's Diary



びっしりと、初代ガンダムから最近のガンダムシリーズまで、いろんな種類のプラモデルが並んでいたのですが、見てもほとんど分かりません(笑)



でも、身近にガンダム好きさんがいるので、ジオングに足がないことくらいは知っていました~


「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」


と、シャアからジオングに足がないことを指摘された整備兵が答えるのだそうです


なのに、足があるジオングのプラモデルがあったので、写真を撮ってみました☆(下の写真の大きなプラモデルです)



Hime's Diary



店内には、とにかくたくさんのプラモデルが飾られていました


ガンダム好きな方にはたまらないでしょうねハロ(黄)


8階には、ガンダムフロント東京という有料のエンターテイメントゾーンもありましたが、


入場チケットは予約制で、GW期間中のチケットは全て売り切れとのことでした


さすがの人気ですね☆


さて、ダイバーシティを後にして、どこに行こう?という話になり


子供の日のお台場は、ダイバーシティだけでなく、どこへ行っても人、人、人だったので、空いているところに行きた~いと、向かった先は。。。


シネマメディアージュです音譜


お台場に来てまで映画を見るという方は少ないようで、めっちゃ空いていました!


ちょうど、タイタンの逆襲の上映時間だったので、これを見ることに☆


超ど真ん中のよいお席でした~~音譜


3Dで見ましたが、迫力ある映像でなかなか楽しかったですo(^-^)o


3D映画を見ると、物がこちらに飛んできたりするときに、どうしても体が動いてしまう間抜けな私。。。(笑)


皆さんはそうなりませんか?( ´艸`)



さて、映画を見終わって外に出ると、日も暮れ始めていて。。。



Hime's Diary



晩ご飯を食べに、ホテルグランパシフィックへ☆


向かったのは、「すし勘六 」さんですo(^-^)o


グランパシフィックには、和洋中いろんなレストランがあります


眺めがよくて美味しい、浜木綿の鉄板焼きも好きですが、予約なしでは入れないので、お寿司にしました


すし勘六さんは、予約なしでも入れて、美味しいお寿司が食べられるので、お台場に来たときにはたまに利用しています音譜



Hime's Diary



こちらは、お台場の喧噪が嘘のような静けさです


カウンターに座って、おまかせの牡丹コースを頼みました☆


この日のこの時間帯は、お客さんが私たちしかおらず、携帯でものスゴイ音をたてて写真を撮るのがはばかられたので、写真、ちょっとですあせる



☆先附☆
Hime's Diary



☆中トロと赤貝☆
Hime's Diary



☆雲丹とイクラ☆
Hime's Diary



ほかにも、アオリイカや車エビなどなど、いろいろ握ってくださいました☆


いつ来ても、シャリの温度や酢の加減がちょうどよく、ネタも新鮮で美味しかったですo(^-^)o



コースの握りを頂いた後、余力があったので(笑)、追加であぶり大トロをいただきました音譜


大トロをあぶってから、綺麗なサイの目の切れ込みを入れて、煮きりを塗ってくださいます


あぶり大トロは、大トロの脂が適度に落ちて美味しいので、好きですラブラブ



デザートはメロン☆



Hime's Diary



瑞々しくて、甘くて美味しい~ラブラブ


フォーク置きが鶴の形に折られているの、素敵ですね☆



お寿司を頂きながら、大将とお話をしていたら、ガンダムは、夜はライトアップされて、数分間のショーがあると教えてくれました


お寿司を食べたら帰ろうと思っていたのですが、この際だからライトアップショーも見てみようと、再びダイバーシティへ音譜


外に出ると、とっぷり日も暮れて、東京湾の夜景が綺麗でした☆



Hime's Diary



そして、ライトアップされたガンダム↓



Hime's Diary



ショー(というほど大がかりなものではありませんが)の時間になると、ライトアップされていたガンダムがいったん暗くなり、音楽や登場人物のセリフとともに、色がかわったり、ちょこっと一部が動いたりします



Hime's Diary



青になったり



Hime's Diary



赤になったり



Hime's Diary



蒸気も出します!


ちなみに、ガンダムのライトアップショーは、土日祝は19:30、20:15、21:00の3回行われるそうで


19:30と21:00の回はガンダムの後ろにある画面に映像も映され、映像と連動した演出になるようです


私が見た20:15の回は、映像なしでした


みんな映像ありにすればいいのに~><



さて、ショーの後は、せっかく来たのでお土産を買って帰ることに☆


昼間は長蛇の列で入れなかったガンダムカフェも、さすがに夜になると空いていました


いろいろ見た結果、購入したのはこちら↓



Hime's Diary



レトルトの通常の3倍辛いカレーやジャブローコーヒーなどなど☆


こちらのカレー、1個500円と強気のお値段なのですが


こういうお土産って美味しくないに決まってるので(笑)、美味しいお土産もちゃんと買いました~o(^-^)o



Hime's Diary



ホテルグランパシフィックのマローネン音譜


クレームダマンドで栗を包んだタルトです☆


しっとり食感で美味しいので、たまに買いますラブラブ



お土産のカレーは、翌日のお昼に食べてみたら、両方ともやっぱり予想どおり。。。


赤いカレーは通常の3倍どころか猛烈に辛くて、私は一口食べてお手上げ状態でした!


あのお味は多分100倍です


なのでもしガンダムカレーを買われる方がいらっしゃいましたら、お味は置いておいて、話のタネに買う程度がよろしいかと思います☆


他方、マローネンとともに頂いたジャブローコーヒーは、意外に美味しかったです音譜


ジャブローは、ガンダムに出てくる地名なのですが、南米にあるとされているので、コーヒーの産地として商品化されたようですコーヒー豆


アニメとか漫画の中に出てきた物を商品化するのって、楽しいでしょうねo(^-^)o


みなさんはアニメ等に登場する食べ物で、食べたいもの、ありますか?


私は断然、ぐりとぐらの絵本に出てきた、大きな卵で作るふわふわのカステラが食べたいです!

ということで、ダイバーシティという記事タイトルながら、ダイバーシティの紹介はほとんどなく、ガンダムだらけの長~いブログになってしまいました。。。


最後までお読み頂きありがとうございます音譜


ガンダムに興味のない方には申し訳ない内容で恐縮ですが、ご容赦下さいませ☆


次回からはもとのブログに戻りま~すo(^-^)o