こんばんは☆


まだGW記事の途中ですが、先週末の記事をアップいたします音譜


先週金~土にかけて、母とヒルトン小田原リゾート&スパ へ行ってきました


というのも、毎年、五月の土曜日に、ヒルトン小田原にてお仕事関係のテニス大会を開催しているのですがテニス


ヒルトン小田原のテニスコートは、宿泊者は宿泊予約をした時から


宿泊しない日帰り客は利用日の一週間前から予約可能なので


確実にテニスコートを予約するため、私が毎年自費でヒルトンに宿泊して、テニスコートを予約しています☆


そして、母もヒルトン小田原が大好きなので、母の日のプレゼントとして、毎年母と一緒に宿泊しているのですプレゼント


ということで、今年もヒルトン小田原へ行ってきました音譜

(ちなみに昨年の記事はコチラ→ヒルトン★


金曜日、午前のお仕事を済ませて、小田原へ向かいます


いつもは車で行くのですが、今年は趣向を変えて新幹線で新幹線


東京から小田原までたったの35分なのですね~~!近いっ☆


車だと1時間30分くらいかかるので、なんて楽なんでしょo(^-^)o


さて、あっという間に小田原へ到着して、お昼を頂きますナイフとフォーク


車だったら、ぐりーんさんが以前アップされていた「岩忠」さんでランチを頂こうと思っていたのですが


電車なので、小田原駅周辺のお店のうち、食べログで検索して3.56と評価の高かった「だるま 」さんで食べることにしました☆



Hime's Diary



Hime's Diary


趣のある立派なお店は、登録有形文化財だそうですキラキラ


お店に入ると、広~い店内は、平日のお昼なのにほぼ満席!


人気あるんですね☆


メニューを拝見して、松定食をオーダーしましたo(^-^)o



Hime's Diary


先付け、天ぷら、お刺身、箸休め、鉢物、お新香にお吸い物とご飯が付いて、盛りだくさん音譜


お味の方は、お刺身や天ぷらなど、決しておいしくないわけではないのですが、可もなく不可もなくといったお味で。。。期待しすぎたのかな??


こちらはきっと、老舗の雰囲気を楽しむお店なのでしょうね☆


後で食べログをじっくり見たら、定食類より、その日のオススメ料理をアラカルトで頼んだ方がよいとのコメントがありました


なるほど~!


もしだるまさんへ行かれる方がいらっしゃいましたら、おすすめ料理を頼んだ方がよいみたいですo(^-^)o


さて、お昼を食べ終わって、ヒルトン小田原へ


2時前にチェックインしましたが、すぐにお部屋へ案内していただけました音譜


今回は、最上階(12階)のデラックスプラスルームのお部屋です



Hime's Diary


逆光なので室内側から撮ると写りが暗いですねあせる


ということで、光を背にしてパチリ



Hime's Diary


Hime's Diary



54㎡の、広々としたシンプルモダンなツインルーム


ヒルトン小田原は高台に建っているので、天井から床まで、壁全面に大きくとられた窓から、駿河湾の絶景が見えるのですが。。。



Hime's Diary


・・・・・うん、雲が多いので、ちょっと景色がいまいちです~~あせる


私はかなりの晴れ女なのですが、母は私の上を行く雨女なので、一緒におでかけすると曇りになることが多いです(笑)


去年も、金曜日はちょっと曇があって、土曜日の午前に母が群馬への帰路につくと、晴天になりました( ´艸`)


でも眺めはいいので、窓から見える海と緑を堪能しつつ、お部屋でしばしくつろいで


その後、スパへ向かいましたo(^-^)o


バーデ棟にはスパを始め、エステ、温泉、リラクゼーションルームや各種スポーツ施設などいろいろな施設があります



Hime's Diary


まずはバーデゾーンへ音譜



Hime's Diary



バーデゾーンは写真が撮れないので、画像をお借りしてます☆


バーデゾーンには、室内と室外に、天然温泉水を利用した各種スパが11種類あってonsen*


私は下からぽこぽこ泡が出る、寝湯がお気に入り~o(^-^)o


リラックス度ナンバー1☆


癒されました~~音譜


バーデゾーンの後は、天然温泉大浴場に入って



Hime's Diary



そして、アクアボーテスパでエステです音譜



Hime's Diary



母も私も岩盤浴が好きなので、例年だと岩盤浴へ行くのですが、今年は母ともども、エステを予約してみましたo(^-^)o



Hime's Diary



タオル地でできたワンピに着替えて、フェイシャルとボディのコースです


とっても気持ちよくって夢見心地でしたラブラブ


母も気持ちよかったと喜んでました~o(^-^)oワーイ



ゆったりと、スパとエステで癒されたあとは、お待ちかねの晩ご飯ナイフとフォーク


長くなったので、次回へ続きます音譜