こんばんは☆


今日の日中は暑かったですね晴れ


今日は月1回職場で行われているランチミーティングの日で、お手軽に揚げたて天ぷらを楽しめる銀座ハゲ天 さんへ行ってきました音譜


美味しかったのですが、目の前で揚げてくれるアツアツの天ぷらで思いっきり舌を火傷。。。


極太のジューシーなグリーンアスパラにやられました~><


揚げたての揚げ物には気をつけないとですね!


今日はお仕事ランチなので写真を撮れませんでしたが、最後に出して頂いたアイスクリームの天ぷらを撮ってみました☆



Hime's Diary



外はカリッと、中は火傷をした舌にも優しいヒンヤリアイスクリームで、美味しかった~o(^-^)o


皆様も、揚げ物にはお気を付け下さいね!



さて、GWの続きです音譜


なかなか更新できないので、GWの記事をまだ書いていますがご容赦下さいませあせる


いつも、実家に春~秋に帰省するときは、母にテニスコートを予約してもらってテニスを楽しんでいますラケット



Hime's Diary



田舎なだけに、土地はたくさんあるので、利用料は何時間でも無料!


予約優先ですが、空いていれば飛び込みでも利用できます


東京では考えられない~( ´艸`)


日頃の運動不足を解消すべく、筋肉痛にならない程度にテニスを楽しんだ後は、お昼ごはんですナイフとフォーク


この日のお昼は、父の手打ちうどん☆



Hime's Diary



生地を一晩寝かせて作ったおうどんさんザルうどん


ツルツルの喉ごしで、コシがあって、めっちゃ美味しい~ラブラブ


今度作り方を教わらなくちゃo(^-^)o



さてさて、カフェめぐりが大好きな私(*^o^*)


実家に行ってもカフェめぐり好きは変わりません☆


姉もカフェめぐりが大好きなので、甥っ子ともども、気になっていた「伊東屋珈琲 」さんへ行ってきました~コーヒー



Hime's Diary



こちらは、桐生にある一軒家のカフェ☆


東北にあった古民家を移築して、2005年にオープンしたそうです音譜


店頭ではこだわりのコーヒー豆を販売していて、奥がカフェスペースになっていました



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



高い天井に、クラシックな雰囲気が素敵なカフェです音譜


ゆっくりとした時間が流れていて、落ち着きますo(^-^)o



Hime's Diary



オーダーは、本日のコーヒー☆


まろやかな中に、コーヒーのコクが感じられて美味しいラブラブ


確かお値段は430円くらいだったような?


ボダムのフレンチプレスのポットでサーブされるので、2~3杯分はあって、お得感満載です☆


ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップも美しい音譜


姉のコーヒーカップは絵柄の異なるロイヤルコペンハーゲンでした↓



Hime's Diary


甥っ子たちは、アップルタイザーりんご



Hime's Diary



コーヒーだけではなくジュースもあるので、お子様連れにも安心ですねo(^-^)o


レジのところに、いかにも手作りという趣のケーキが並んでいて、素朴で美味しそうでしたが、実家がスイーツで溢れているので、この日はぐぐっと我慢しました~( ´艸`)


伊東屋珈琲さん、また来たいと思わせる素敵なカフェでした☆


こういうクラシックな雰囲気でゆっくりくつろげて、そしてお値段も控えめなカフェは、地方ならではですね


桐生界隈には行きたいカフェがまだまだあるので、また次回のカフェ巡りが楽しみです音譜