こんばんは音譜


GWも半分過ぎましたね☆


昨日今日と、お仕事だった方はお疲れ様でした!


9連休の方は長期のお休みを満喫されていることと思いますo(^-^)o



さて、私はといえば、GW前半(28日~30日)を実家でのんびり過ごしました☆


土曜日のお昼過ぎに東京を出て、車で実家へ~車


高速は思っていたほど混んでいなくて、2時間ちょっとで実家に到着です☆


季節はまさに春、なので


お庭に咲く、色とりどりのお花たちが迎えてくれました花



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



お花を見ると本当に癒されますねo(^-^)o



そして、お花に癒された後は、おやつタイムです音譜


毎回、実家に帰省するたびにお菓子を買っていくのですが


今回購入したのはコチラです↓



Hime's Diary


タントマリー のカマンベールチーズケーキ音譜



Hime's Diary



Hime's Diary



タントマリーのカマンベールチーズケーキは、甘さ控えめの濃厚なチーズケーキ☆


見かけもお味も、ケーキというよりチーズと言った方が早いかもしれません


My favoriteチーズケーキベスト5に入る、大好きなチーズケーキですo(^-^)o


ワインとともに頂きたくなるような独特なお味なので、好みが分かれるチーズケーキですが、チーズ好きな方には召し上がって頂きたい、おすすめの一品☆



そしてもう一品は、八天堂 のとろけるくりーむパンラブラブ



Hime's Diary



お菓子の中ではナボナが一番好きという( ´艸`)、素朴な甘い物好きの父に食べてもらいたいと、買って帰りました~音譜



そして、いつも私と日にちを合わせて帰省する、姉が買ってきた東京土産はこちら↓



Hime's Diary



Hime's Diary



レピドール のタルトポンムとシュークリーム音譜


レピドールは学生の頃、たまにケーキを食べに行っていました


懐かしい~(*^o^*)


さすがにこれだけのスイーツを一度に食べるのは無理なので、まずはシュークリームをコーヒーとともに頂きました☆



Hime's Diary


レピドールのシュークリームは、昔ながらのオーソドックスなシュークリームシュークリーム


サックリふんわりしたシュー生地に、なめらかなカスタード


美味しかったですラブラブ



そして晩ご飯は、毎年恒例、お庭でバーベキューですo(^-^)o


Hime's Diary



まだ何も載っていないバーベキューコンロの写真を撮ろうと思っていたのに、父が超スピードでししゃもを並べ始めたから父の指が写ってしまった。。。(笑)


上の写真の、コンロの周りを囲う木製のテーブルは、父お手製の組み立て式バーベキュー台です音譜


このバーベキュー台は、甥っ子たちが間違って熱いコンロに触らないように


そしてお皿などを置ける台としても活用できて


一石二鳥なのですo(^-^)o


組み立て式なので、使わないときはバラして収納できて、スペースいらず☆


この台は父が自分で考えて作ったものだそうです


なんてすばらしいキラキラ



さて、バーベキューは、大人も子供も大好きなフランクフルト音譜



Hime's Diary



姉が、卸値で買える地元のお肉屋さんから買ってきた霜降り和牛音譜



Hime's Diary



父母が手塩にかけて育てた玉ねぎ、茄子、グリーンアスパラ等のお野菜や魚介などを


炭火で焼いてた~くさん食べました☆


炭火って本当に美味しいですよねo(^-^)o



〆は焼きそばです焼きそば



Hime's Diary



焼きそばを焼かせたら右にでる者はいないと豪語する、姉の手によって焼かれる焼きそばさん☆



Hime's Diary



具は限りなくシンプルに、もやしとキャベツです☆


焼きそば名人(姉)の焼いた焼きそば、美味しかった~~音譜


やっぱりアウトドアでの食事って一層美味しく感じますねラブラブ



バーベキューの後は、いい季節になったね~なんて言いながら、夜風にあたってのんびりしたり


甥っ子たちとトランプで遊んだりして


ゆうるりとした時間を楽しんだのでしたo(^-^)o