こんばんは音譜

 

先日、お仕事で渋谷へ行ってきました~

 

お仕事が終わったら、ちょうどランチの時間だったので、渋谷でランチをとることにナイフとフォーク

 

あまり時間もなかったので、ハチ公口からアクセス抜群の「ロクシタンカフェ渋谷店 」へ伺いましたo(^-^)o

 

ロクシタンカフェは、フランスのコスメブランド、ロクシタンが経営するカフェで、渋谷と池袋に店舗があります

 

池袋店には行ったことがあるのですが(そのときの記事はコチラ→ )、渋谷店は初めての訪問です☆

 


Hime's Diary
 

 

1階がロクシタンのショップで、2階と3階がカフェになっていますコーヒー

 

2階に上がると。。。

 

ほぼ満席☆

 

そして、やはり女子率が高いです!

 

運よく窓側の席が空いていたので、そちらに案内して頂きました~o(^-^)o

 

ランチメニューは以下のとおり☆

 


Hime's Diary


 

サラダセット、サンドウィッチセット、スープセットがありました音譜

 

お好きな飲み物が付いて、全て1500円なり☆

 

プラス350円でハーフタルトやランチワインも付けられます

 

どれにしようかな~と、しばし迷ったのですが、はたと、池袋店で食べたサラダの量がものすごかったことを思いだして、スープセットをオーダーすることにしましたo(^-^)o

 

ハーフタルトはランチを食べてからオーダーするか決めようと思い、とりあえずはスープセットのみのオーダーです音譜

 


Hime's Diary


 

お料理を待っている間、窓からスクランブル交差点を眺めつつ。。。

 

渋谷は高校、大学の頃によく来ていたので、学生の頃を思い出して感傷に浸っていました( ´艸`)

 

渋谷センター街は、昨年、バスケットボールストリートという名称に変わったんですよね

 

この名称、全然慣れません~(笑)

 

109-2もメンズ館に変わったし、ヒカリエもできたし

 

渋谷もどんどん変わっていきますね☆


 

☆アイスコーヒー☆
Hime's Diary


 

セットのアイスコーヒーですアイスコーヒー

 

大きなグラスに入っているので、飲み応え抜群なりo(^-^)o


 

☆スープセット☆
Hime's Diary


 

スープセットはサラダとパン付き音譜

 

ルクルーゼのスープボウルがかわいい~ラブラブ

 


Hime's Diary


 

スープは、ポトフがたっぷりです☆

 

量が少なく見えるかも知れませんが、深さがあるので、ボリュームがありますo(^-^)o

 

かぶ、にんじん、セロリ、玉ねぎ等、お野菜がたっぷりで嬉しい音譜

 

優しい味付けで、お野菜の甘みが感じられて美味しかったですラブラブ


 

スープに添えられたパンは温かく、おかわり自由となっていますフランスパン

 

パンの入ったバスケットを持った店員さんが、テーブルを回ってきてくれるのですが、おかわりはご遠慮しました

 

お腹がいっぱいだったから?

 

いえいえまさか☆

 

食後にハーフタルトが食べたかったからです(笑)

 

ということで、食後にタルトを頼みました~o(^-^)o

 

タルトの種類はチョコとチーズから選べたので、チーズタルトをチョイス音譜


 

☆チーズタルト☆
Hime's Diary


 

ハーフサイズのタルトは、食後に頂くのに十分な量でした☆

 

ココナツがトッピングされたチーズタルトは、チーズが濃厚で、とっても美味しいラブラブ

 

私好みのお味で嬉しくなっちゃいました~(≧▽≦)

 

ティータイムに伺って、ぜひまるまる一個ほおばりたいと思っちゃいました音譜


 

ということで、渋谷ランチを堪能してから、銀座へ戻りましたo(^-^)o

 

ロクシタンカフェのランチは、カフェランチとしては若干お高めですが

 

オーガニックにこだわっているとのことですし、お店の雰囲気もよく、スクランブル交差点を見下ろす絶好の立地なので、このお値段もありかな~と思います☆

 

渋谷駅からすぐなので、夜お茶にも便利そうです音譜